おうちで・・・ 紅茶とお菓子のおいしい時間

日々の何気ない日常の出来事・・・

ゆったりとマイペースな私の紅茶生活です。

やしま第一健康ランド~♪

2015-08-30 06:59:24 | 温泉
今日の夕方から、健康ランドに行ってきました。



ここにくるのは、かなり久しぶり!!

たいがいは、もっとこじんまりしたとこに行くんだけど、今回は割引券があったから…

やっぱり、大きいとこは良いね~♪

私は、エステやマッサージはやらないけど、そういった施設も充実してるし、休憩できるとこが広いのもいいわ~♪
シアタールームもあるし…




夜に、フラダンスのショーがありました。

今日は雨が降ってたので、室内でのショー。


さてさて、夕食タイム!

私は、お蕎麦と天ぷらのセット。




帰るまえに、もう一回、お風呂に入りました~。

最近、腰や膝が痛かったので、だいぶんよくなったような気がする😉

しおのえ温泉郷♪~奥の湯温泉~

2015-02-14 21:25:32 | 温泉
今日は塩江の温泉へに行ってきました!!



しおのえ温泉郷には、いろいろと温泉施設があるので、どこにしようか迷ったのですが・・・

今回は、他の施設からちょっと離れた場所にある「奥の湯温泉」にしました。

古さが残る施設ですが、きれいにしていてアットホームな感じです。

坂の途中だからなのか・・・

玄関から入ったところが1階だと思っていたら、そこは3階で地下にもぐるような感覚なんだけど、ちゃんと地上といった不思議な感じのとこでした。

内風呂が1つでこじんまりとしていて、お湯は柔らかく、しっとりした感じです。

ほっこりと、暖まり良いお湯でした♪♪♪




こちら↑は、温泉に行く途中にある「内場ダム」。

立派ですね。。。

初めて見ました(ゝω・)


そういえば、塩江にも茶畑があると聞いたのですが・・・

それらしきものを道中で見かけました。

温泉の売店や道の駅でも、塩江のお茶が売られていました。

緑茶なのですが、賞も取っている美味しいお茶のようでした。

買いませんでしたが・・・(;^_^A


塩入温泉に行ってきました ~さぬきの秘湯~

2014-10-28 19:13:25 | 温泉
まんのう町にある“塩入温泉”に行ってきました。



前回行った塩江温泉のような、レトロな感じを勝手に想像していたのですが・・・

全然ちがって・・・イマドキの温泉でした。

入ってすぐのロビーには、売店、産直のような地元の野菜・果物の販売コーナーがあります。

これは、ちょっと嬉しいですね♪

見るのも楽しいです。



食堂もありますが・・・

メニューは、うどんやおそばとか・・・ バリエーションはあまりなく簡単なものばかりでした。。。


まぁ、それはさておき・・・ メインは温泉! 温泉!

ここのお湯~♪

すごくいい~。

湯船につかった瞬間、ヌルッとしてツルリン~!!

少し白っぽく、ぬめりがある感じ。。。

お風呂からあがっても、しっとりスベスベ♪

香川県にも、こんな良い温泉があるんだね~。



風呂あがりには、コーヒー牛乳と決めていますが・・・

売店に行くと、いちじくドリンクなるものを発見!!

いちじく好きとしては、このドリンク・・・見逃せない。。。

ということで、さっそく飲むことに♪

お味は・・・ うーん。。。 やっぱり、いちじくはいちじくで食べるのがサイコーっだね!!




外に出るとロッジがいくつかあり宿泊や休憩ができるそうです。

大人数で泊まるのに良さそうですね~(^-^)

ここの温泉は、すごく良かったー!!

また、来たいなー。(≧∇≦)b


塩江温泉 ~新樺川観光ホテル~

2014-10-16 12:52:55 | 温泉
昨日は、肌寒いを通り越して寒かったです・・・

なんだか、無性に温泉に入りたくなり塩江に行ってきました。

塩江にもいくつかの温泉があるので、どこに行くか迷ったのですが、ゆっくり入れそうなところがいいなと思って、「新樺川観光ホテル」にしました。

初めていったのですが・・・ 

のんびりとした、ちょっと昭和の香りが漂う雰囲気。。。

久しぶりに味わう懐かしさと安堵感がありました。

  



平日だからか、あまり人もいなく・・・ちょっと、とまどったのですが・・・

この、静かでのんびりした雰囲気がなかなか良いです。


まだ、12時はきていなかったのですが・・・

とりあえず、お昼ごはん!!



  

レストランの中も私たちだけ・・・
(後から何組かお客さんがきましたよ)

ここでも、ビミョーな感じでしたが、お料理は美味しかったです。

たぶん、広いからだと思うのですが、私たちの席とは離れた所では宴会?会合のようなのをしているようで、声が聞こえてきてました。

けっこう、ボリュームがあってお腹がいっぱいになったので、少しホテルの周辺を散歩する事にしました。



良いお天気です。

こんな、清々しい空をみると気分がよくなります!

 

紅葉はまだでしたが、緑の山と川に囲まれて・・・癒されます。

近くには神社もあるようです。(行ってませんが・・・)


そろそろ、お腹も落ち着いてきたので、メインの温泉へ!!



写真では、わかりにくいのですが、女湯の案内板にかかれている絵が、なかなか可愛い。

お風呂は、室内と露天風呂があります。

「美肌づくりのお湯」や「べっぴんの湯」と言われているらしく、お湯はすごく良かったです。

ほんと、湯船に浸かっている時、つるつるすべすべって感じ・・・お湯がトロッとしてるからか、しっとりした感じがします。

ここのお湯は、けっこう好きな感じです。


これから、ますます寒くなってくるから温泉が恋しくなるね~。

それに、ここの雰囲気が疲れた心を癒すのに良いような気がします。

このレトロ感が、なぜだかほっとする。。。