子育て応援グループ いちごの庭

伊丹で活動中!
体操・各種講座・ハンドメイドイベント
フリマなど 企画開催しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタッフ紹介

2010-01-18 14:00:16 | スタッフ紹介
いちごの庭は、皆が気軽に参加でき、出会える場所・楽しめる場所をつくりたいという思いで、「すー」と「ゆう」の2名で立ち上げました。
現在は、各イベントなどによって、お手伝いスタッフも入ってもらっています。

イベントなどで、私たちを見かけた方は「すーちゃん」「ゆうさん」と気軽に呼んで下さいね

「すー」
4月で4歳になる娘がいます。ハンドメイド市は自宅の1階を利用するので、ちゃんと(?)
掃除ができて助かっています(笑)
影響を受けやすく、とりあえず興味をもった物、事には挑戦します♪
今年の目標は、「人の役にたつこと」 
かなり外の世界を見て、経験したいと思ってます。

「ゆう」
4月で4歳になる息子と、7ヶ月の息子がいます。
体を動かすことが好きです♪
昨年はいろんなことが変わりました。
今年(?)の目標は、今は活動できないことが多いけど、何年後かに実を結べばと、
「今できること」をトライし、一歩一歩やっていきたいと思ってます(笑)



コメント

いちごの庭とは・・

2010-01-18 13:51:37 | いちごのつぶやき・・
いちごの庭の名前のきっかけ・・

福祉の国スゥエーデンでは、その人にとって宝物や大切な物がある場所のことを
「野いちごのある場所」と表現するそうです。
そこからヒントを得て皆が気軽に参加でき、出会える場所・楽しめる場所をつくりたいと
いう考えから「いちごの庭」というグループ名で活動しています。
別の意味では「一期一会」の気持も大事にしています。

現在
①親子3B体操(月3~4回)
②ハンドメイド市(月1回)
③各種講座開催 
  過去開催例)ホームベーカリー講座/コーヒードリップ講座/手芸講座/茶の湯講座etc..
以上の3つを柱に、子育て世代を応援する活動を行っております。

今後、異世代交流や、複合的なイベント開催なども行っていきたいです。

コープのネットワークグループ、伊丹まちづくりプラザの登録団体です。



コメント