市さんの自然との対話日誌

里山師、釣師を自称のオヤジが遠州の山間地に3千坪の山林を購入、自給自足を目指し田舎暮らし開始。魚釣、生き者達との対話

東京スカイツリー

2018-10-29 09:17:04 | 
 昨日、特に用がなかったので、どこかへ行こうと思い、とりあえず、ときわ台駅へ。川越宿なら、東武東上線で、乗り換えなしで気軽に行けるので、頭の中では川越宿の観光を考えていた。駅で切符を買う段階で、急に思いついて、スカイツリーに行こうと思ってしまった。取り敢えず上野行きまでの切符を買った。

 何の前調べもしなかったので駅の観光案内をみたら、銀座線で浅草まで行き、浅草から東京スカイツリーラインでスカイツリー駅に行けとある。乗り換えが面倒くさいなあと思い、ひとまず浅草まで行った。

 浅草の駅を出たら目の前に、常磐自動車道へ行くときの首都高速から見た覚えのある、馴染みの”空飛ぶうんこ”が見えた。
 

 空飛ぶうんこに気を取られ気が付かなかったが、デジカメの液晶画面を見たら、うんこの左にそびえる目指すスカイツリーがいるではないか。歩いて行けそうだ。膝の痛みに耐えながら、結構遠い。
 

 目の前に来た、なかなかの雄大さだ。でも、オラの山ホヲキノタ山の605mより高いとはとてもじゃないけど思えない。634mなんてうそだろ。
 

 スカイツリータウンとやらに入った。もちろんスカイツリーは見えない。普通のデパ地下だ。外国人がやったら多い。

 疲れたので、スカイツリーラインで浅草まで。浅草へ来たのは60年ぶりぐらいかな。人がわんさか。外国人がメッチャ多い。やたらと写真撮りまくっている。オラもしかり。 
 
 
 

 腹が減ったので立ち食いソバ屋でとろろそばを食らう。立ち食いソバ屋も絵になるのか外国人がやたらとパチッ。

 歩き疲れたー。人ごみに疲れたー。静岡が恋しいー。山が恋しいー。





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 東京の人はみんな親切 | トップ | すき家はすごい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事