埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

上妻宏光のソロ・デビュー10周年特別公演

2010-12-07 11:35:15 | Weblog

 

去る11/23渋谷の文化村にある、オーチャードホールで午後5時半開演の上妻宏光のソロ・デビュー10周年特別公演があり行ってきましたが、6才より始めたという彼の津軽三味線の演奏は素晴らしいと思いました。今回は特に10周年という事もあり5年前から弟子入りしたというお笑い芸人の志村けんも出演しビックリしました、二部では彼の主張する、津軽三味線の伝統と革新ということで、三味線と他の楽器との共演が出来ないものかという試みで、ジャズの綾戸智絵と共演したり、また尺八の藤原道山やギターの村冶佳織等の共演もありその他夏川りみが三味線と共に「なだそうそう」を歌いました。彼のCDにもある様な津軽じょんがら節(新節・旧節)、十三の砂山、津軽あいや節、紙の舞等々次々に上演され、あっという間の3時間でした、幕が下りても拍手が鳴りやまず、アンコールに応えた最後の一曲は伴奏もなく彼一人だけの演奏でしたが、津軽三味線の本領を発揮したような締めくくりにふさわしい、演奏で感激しました。

 

㈱市川不動産


最新の画像もっと見る

コメントを投稿