埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

大阪都構想を否決

2015-05-26 09:55:00 | Weblog

去る5/18の日経では、大阪都構想を否決のタイトルで、大阪市を廃止して5つの特別区に分割する「大阪都構想」の是非を問う住民投票が17日投開票され、反対70万5585票、賛成69万4844票の僅差で否決された。これにより大阪市の存続が決まった。と報道されました。

都構想を推進した橋下徹市長(維新の党最高顧問)は記者会見で、今年12月までの市長任期を全うした上で政界を引退すると表明。

記者団が、僅差の勝負で負けたのに、橋下さんに期待した多くの人の期待に答えられなくなるが、このさき政界に打って出る考えは無いのかと、ひつこく食い下がったのに対しても「負けは負け」ですから、12月で政界を引退する覚悟を表明しましたと言い切りました。
未練がましいことは何もいわず、記者会見を見ているこちらまで胸がスートするおもいでした。

政治家はすべからくこうした態度で政治に臨んでもらいたいものだと思いました。最近はどうも腰の据わった政治家が居ないのでガッカリしていたところですが、今回の記者会見はそうした意味ですばらしかったと思いました。

(株)市川不動産

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿