今日のハロルドさん。

3匹の猫・ケローナちゃん、プロン君、しろうさんと、そのお世話係との日常を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洗われた猫

2020-04-28 10:30:00 | 今日のケローナさん。
けちゃんはお世話係に似て汚ギャルなので、換毛期のフケがすごい








無事洗われたのですが、しっかし写真撮るの下手くそか
けちゃんは被写体としてはじっとしてくれない&カメラ嫌いなのでなかなか難しい
奇跡の一枚を撮るには動画スクショするしかないのよね〜
とボヤきつつ、ふわふわふこふこになったけちゃんをより愛でるお世話係なのでした
コメント

甘えん坊のプロンです。

2020-04-21 22:38:00 | 今日のプロンさん。




名前:プロン
呼び名:ぷこしゃん、ぷしゃん、ぷーたろう
年齢:9歳位
模様:灰色
好物:ciaoチュール、かつお節、缶詰、他とにかくおやつ!
性格:付き合いよくて甘えん坊で頑固でわがまま




カメラに億さず居てくれるので、何か撮る時にフォトジェニックの添え物になってくれるのがぷこしゃん
ただ食いしん坊で、普通のカリカリじゃ嫌!って毎日ブーたれております(最終的に根負けして食べるけども)
一方でおやつになると誰もよりも反応して、なんならケローナのおやつも横取りしようと狙ったりしてとにかくがめついー!
でも甘えん坊で人間大好き
うちに来た時は警戒心が凄く強くて、人間にもパンチを繰り出していたけれども、今では甘々でお膝に真っ先に乗ってくるし、人間が布団に入ると「ボクもー!」って人の腕枕で寝たがる可愛い子。
ただ、君の要求鳴きは一番響かないよ…?何を求めているのか分かるように鳴いてくれ〜!







コメント

器量よしのケローナです

2020-04-20 17:31:00 | 今日のケローナさん。
ブログだと飛び飛びで、うちにやって来て、ケージ内で過ごして気づいたらケージが外されて偉い馴染んでる感じをかもしだしているケロプーですが、思えば2014年の秋にうちにやって来てから5年半(!!)も経った訳で。

この間振り返ってみると目まぐるしくお世話係の状況も、猫らとの関係性も変わりました。
簡単に猫らの紹介を改めてしようかしらと。

今日は長女ケローナのご紹介でございます。



▲愛嬌たっぷり。

名前:ケローナ
呼び名:けちゃん、けこちゃん、けーちゃん、けころじー
年齢:9歳位
模様:サビ
好物:カリカリ(ロイカナインドア),スープ系のおやつ
性格:サービス精神旺盛で優しくておっとり






私にとっての癒し系。
お世話係が帰ってくるとゴロンゴロンとお迎えしてくれます。
動物病院で太鼓判を押されるほどの器量よし。
しかし女子なのに汚ギャルなのがたまにキズ。
常に身体のどこかが汚い…お世話係に似たのか。
でもサビなので目立たない。おおらかなので気にしない。

次男坊プロンと仲良し、という程では無いものの、毛繕いしてあげたりとちょっとお姉さんらしい面を見せることも。
しかし一方でプロンのカリカリを奪ったり、縄張りなのか気に食わないのかプロンの頭をはたいたりする気難しい面も。

そんなの含めてどえんのけちゃん、とっても愛おしい。

ちなみに2年前の夏に熱中症が原因なのか、発作を起こして一時危険な状態に陥ったものの、一命を取りとめ、今はもつケロッとしているのですが、あれは本当になんだったのか。
詳細はまた記事にしたいと思います。

明日はぼんやり次男坊・プロンの紹介です。
コメント

またちょっとずつ綴って行きます

2020-04-20 01:58:00 | 今日のケロプー


▲2人は相変わらず仲良し(1部ヤラセという噂も)

凄く時間が開いてしまって、その間タイトルの主であるハロルドが亡くなったり、新入りが天井から降ってきたりして色々あったんですけど、時系列無視でまた猫の日々を綴って行けたらと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。


コメント

毎朝の日課

2016-03-22 12:41:06 | 今日のケローナさん。


けちゃんはいつも、寝ているぽくての上に乗っかって起こしてくれます。
重量はんぱない。
これで時間が正確なら完璧な目覚まし時計になりますね☆
コメント

【簡単更新】仲良し姉弟

2016-03-16 14:29:34 | 今日のケロプー

私がプロンしゃんを毛布でくるんでみました。(✿´꒳`)ノ°+.*キャワワ


けちゃとぷこしゃんは川越出身。
多分血のつながりがあるんだと思います。

寒い時は猫団子になって温めあってたりするのもキュンキュンするですヽ(*´з`*)ノ

昨日はけちゃがぷこしゃんを仕切りにグルーミングしてあげていました



この2匹は喧嘩も多いんだけど、仲良しなんだよねぇ。
コメント

【簡単更新】お久しぶりです!

2016-03-15 13:40:44 | 今日の皆さん。
大変ご無沙汰しております。
スマホをようやく機種変更して、写真を撮れるようになりましたので、このブログも再開しようと思っております。

思えば更新していない期間、いろんな変化があったのですが、それを記事にできていないのがかなり残念です。
思い出しながら、過去分も補完できたらと思っておりますです。

で、今日のみなさん。



久しぶりに晴れたので、日向ぼっこを堪能するハー様。



ケチャは我が物顔。



ぷこしゃんはやっぱり隣の部屋に遠慮がちに鎮座。

平和だなぁ~(๑ ́ᄇ`๑)
コメント

夏です。

2015-07-16 12:29:58 | 今日の皆さん。

▲左がプロン、右がハー様



▲ケチャもぐでーん



久しぶりの投稿でしたm(_ _)m
コメント

ケロプーの新しいご飯。

2015-05-18 12:54:41 | 今日のプロンさん。
ハー様とケロたんがハー虫とケロンパでよく吐く子らなので、粒小さめにする事に。


それまではロイカナのオーラルセンシティブを召し上がっていただいてました。
ハー様のみあんまり吐くもんで、、先月から先取りで食べてて貰ったんだけど、昨日の晩からケロプーもロイカナのインドアになりました。

何故かぷしゃんが1番気に入ったみたい…。





あまりの美味しさに鳴きながら食べてたみたいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント

ようやく…。

2015-05-08 13:52:29 | 今日のケローナさん。

最近はソファ上の枕がお昼寝の定位置なハー様。


更新するする詐欺してました。
いやぁ、毎日更新してるブロガーさんほんとに(ry


さて。

11月にケロプーを引き取って早半年…

ようやく…

ようやく!

ケローナを病院に連れて行く事ができたのだ!!


完全勝利!(?)



多頭飼いの現場から引き取ったのですが、保護した頭数の多さから、ケローナはワクチン、マイクロチップ等々が漏れていた様で、我々が連れて行く事になっていたんですよ。
しかし何せ元野良のケロプー。
環境に慣れるまでは無理と判断して、様子を伺っていた従者たち。


2月位から「よし、そろそろ…」と言いつつ、雪が降ったり、雨が降ったり、捕まえられなかったり、ぷしゃん防壁を突破できなかったり…でなかなか機会に恵まれなかったのですが、今日ついに捕まえる事が出来たのでした。


下からのアプローチをかけつつ、上に逃げ込まない様に機動隊(E:タオルシールド)を配備で見事にキャッチ。

重かった。


その足ですぐさま病院へ。
猫が逃げない様に鍵がかかる部屋で処置してもらいました。

そんなに暴れたりはしなかったんだけどね。


やっぱり肝が据わっているケちゃん。





それでも疲れた様で、缶詰をちょこっと食べた後はまったりしていました。


GW中にケージ解放後のケロプーの居場所作りもやったし、次の休みにはついに、ケージ越しではなく、御本尊を皆様にお見せできるのではと思います。


次の休みって…多分6月に入ってからなんだけどね…(遠い目)



因みにハー様は至って平常運行。



ぷしゃんは自分も拐かされるのかと冷や冷やしたらしく、今もケージ奥でじっとりしてます。
(故に写真は撮れず)


しかし一個任務完了して本当に良いGWを過ごす事が出来ました。

あ、従者達は今日まで休みです。(じまんぐ)



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
コメント