にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

ハウステンボス③

2010-08-24 22:00:14 | 観光地

  
こちらは幕末帆船クルーズ。。
大河ドラマの撮影に実際に使われたそうです。
こちらは35分間のクルーズ。。
     

こちらの近くには龍馬伝館があり
時計台は近くのように見えますが少し離れています 

こちらの船は動きません。。

こちらはハウステンボスの時計台。。
夜にはライトアップされて綺麗です。

時計台では展望でき、ハウステンボスが見渡せます
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-25 07:59:17
おはよう!

やっぱり
アタシが行った時より
明らかに変わっているよ~

記憶にない?
覚えてないだけ?かもしれないけど
船さん・・・あったかなぁ~

返信する
Unknown (姫さんへ)
2010-08-25 16:17:32
姫さん こんにちは^^
いつもありがとうございます。

船のあったところは正面入り口より一番遠いところで
わたしも今回初めて知ったのですが
今はテーマパークゾーンとフリーゾーンがあり
こちらはフリーゾーン(無料エリア)のようです。
乗船は有料みたいです。
船は10年くらい前に一度だけ乗ったことがあるので覚えていますが
こちらの船だったかは覚えていません{スマイル}

今はヘリコプターの遊覧もあり以前行った時は
こちらも無かったような気がしました{飛行機}

わたしも変わったなと思いました。
コメント、ありがとうございました^^
返信する
Unknown (しょう子)
2010-08-26 09:42:35
<太><色:#ff00cc>ハイサイ!いちごみるくさん</色></太>

いや~、ほんとにすばらしいところですね~{パチパチ}
ハウステンボス、益々行きたくなっちゃいます~{ラブラブ}
パーク内全体もきっと凄いでしょうけど、
帆船とか、実際に大河ドラマで使われていたその物ですよね!
忠実に再現されたのでしょうね~、クルージング出来るのですから。

是非是非、一度行ってみたいです{超びっくり}

娘達がお勧めしたの分かるような気がしますね~
でも写真はほとんど見せてくれなくて、今回改めて素晴らしさを知りました!
クルージングもしてみたいな~{キラリ}
元気なうちに、来年春あたり、計画しようかな~{OK}
返信する
Unknown (ラブママ)
2010-08-26 17:15:37
{ラブ}ハウステンボス~うぅぅ~んんん~
いい所ですねぇ~
画像だけでも お出かけ意欲湧きますよね~帆船にも乗ってみたい!
凄くお天気の日に行かれたね~空も綺麗~{ルンルン}
いつかは旅の実現したいでぇ~す(^_-)-☆
返信する
Unknown (しょう子さんへ)
2010-08-27 00:20:41
しょう子さんんへしょう子さんハイサイ^^
いつもありがとうございます。

こちらは帆船で海のクルージングですが
カナルクルーザー水門巡りというのもあって
こちらはハウステンボス内の水路巡りで
入り口近くから出ているので船での移動手段
にも出来きどちらも良かったです
わたしも久しぶりに行きましたが楽しかったです♪
しょう子さんも是非行かれて見て下さい{スマイル}
コメント、ありがとうございました^^
返信する
Unknown (ラブママさんへ)
2010-08-27 00:39:29
ラブママさん こんばんは^^
いつもありがとうございます。

次の日は夕立とかもありましたがこの日は一日中、とても良いお天気
でした{晴}
パーク内は色々なアトラクションもありそちらもとても良かったです
ラブママさんも是非行かれて見て下さい{スマイル}
コメント、ありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿