にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

ゆふいん

2010-03-20 16:29:33 | 旅行
20日土曜日は朝から雨、風強く荒れ模様のお天気でしたが19日の金曜日はとてもお天気良く暖かでした。
金曜日は、お天気が良かったので大分の湯布院に行ってきました。

湯布院に着くとあちらこちらで辻馬車や人力車を目にしました。

一番下の画像はゆふいん駅から1~2km行ったところですが近くには雑貨屋さんやお土産屋さん、オルゴールのお店などたくさんの色々なお店が並んでいました。となりのトトロのお店や鬼太郎のお店もありました。

駅前通り
  

ゆふいん駅
  

由布岳
 


こちらは上の画像の反対側




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブママ)
2010-03-22 21:40:28
足跡どうも有難う御座いました。
湯布院ですかぁ~懐かしいです。10年前に湯布院&黒川温泉行ったのですが・・・湯布院にはとても感激したのを思い出しました~
又行きたい感じです。ホント懐かしい~(^_-)-☆
返信する
Unknown (PIKA)
2010-03-22 23:05:52
いちみるさんこばんわん{ルンルン}

スッゲーーいいところだね☆

オレその駅めちゃ好みだわぁ{りんごちゃん}{キラリ}

日本ってまだまだこんないいところあったんだね(*^-^)

こーゆー日本にしかない風景ってさw

世界でもトップレベルのハイセンスだと思う{YES}

外国の人達が魅了されるのも分かるね~☆

いつもナイスな記事ありがと~{バイバイ}{キラリ}
返信する
Unknown (いちごみるく)
2010-03-23 12:42:14
ラブママさん 遊びに来てくださってありがとうございます^^

湯布院はわたしも久しぶりで今回、観光だけだったのですが
泊りがけで温泉もいいですね{スマイル}
黒川温泉も好きです♪黒川温泉は自然の中で景色を楽しみながら温泉に入れるので楽しみに行っていました。
コメントありがとうございました^^



返信する
Unknown (いちごみるく)
2010-03-23 13:00:28
ピカさん こんにちわ^^遊びに来てくださってありがとうございます。

わたしもこういう感じの駅、好きです♪
画像では見えにくいかもしれませんがゆふいん駅の駅の字はゆふいん驛と書いてあってこだわりを感じました{スマイル}
大分にはトロッコ列車もあって景色を楽しみながら乗れるのですがそちらも良かったです♪
コメント、ありがとうございました^^


返信する
Unknown (しょう子)
2010-03-23 13:37:12
お初です~{キラリ}

湯布院懐かしいですね~。5年ほど前に一度行きました。

秋の紅葉がとても綺麗で、町並みや、流れる綺麗な川面に白鷺が一本足でジ~と立っていたのを思い出します。きっと身動きせずに川魚を狙ってたんでしょうか?日本の美しい景色を居ながらにして拝見できる!
良い時代ですね~{パチパチ}感謝しなくちゃ!

私は沖縄生まれの、キロロの先輩です!
千春さんのお母さんが同級生ですよ~、読谷村も是非行ってみて下さいね~{晴}


返信する
Unknown (いちごみるく)
2010-03-23 21:45:27
しょうこさん 遊びに来てくださってありがとうございます^^

しよう子さんは秋の紅葉の一番綺麗なときに行かれたんですね♪
紅葉も良いですよね~{もみじ}
同じ大分県にある日本一の吊り橋から見える紅葉もとても綺麗でした{スマイル}本当に良い時代ですね。

キロロ(千春さんたち)の歌も素敵ですね~^^
沖縄も素敵なところみたいで
読谷村、是非行ってみたいです♪
コメント、ありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿