メーターパネルの話に夢中になって、すっかりATの話は置き去りになっていました。
この写真は、なんだかあまり良く分からないのですが(作業者の方に撮影をお願いしておいて、それは無いですが…)多分、下の写真のスプリングが格納されているところをクローズアップしているものだと思います。
画面中央上部の黒く写っている四角いプレートの部分に問題の「K-1」スプリングが格納されています。
このプレートを外すと、イエローグリーンのプラスティックのケースが現れます。
このプラスティック・ケースに画面右下に移っている、「K-1」スプリングが収められているわけです。
どこかのテレビ局の格闘技番組のような名前のこのちっぽけなスプリング、MBの純正対策部品だそうです。線幅と強さが変更になっているそうなのですが…。
このパーツを交換することによって、2速、3速の繋がりの悪さが改善されるそうです。
MBが対策品を出していると言うことは、この部分がATのトラブルのホット・スポットと言うことなんでしょうね。
技術的な解説に興味のある方ははオートプライドさんのページを御覧になるのが良いです.
[ベンツその他 修理・車検]…[作業工程と費用の実例]…と進んでいくと[124型Eトランスミッション修理]というページに記載されています。
とても為になる解説なので、メカに興味のある方は是非参照してみてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/autopride/RepairCar/shurijitsurei.html
です。
この写真は、なんだかあまり良く分からないのですが(作業者の方に撮影をお願いしておいて、それは無いですが…)多分、下の写真のスプリングが格納されているところをクローズアップしているものだと思います。
画面中央上部の黒く写っている四角いプレートの部分に問題の「K-1」スプリングが格納されています。
このプレートを外すと、イエローグリーンのプラスティックのケースが現れます。
このプラスティック・ケースに画面右下に移っている、「K-1」スプリングが収められているわけです。
どこかのテレビ局の格闘技番組のような名前のこのちっぽけなスプリング、MBの純正対策部品だそうです。線幅と強さが変更になっているそうなのですが…。
このパーツを交換することによって、2速、3速の繋がりの悪さが改善されるそうです。
MBが対策品を出していると言うことは、この部分がATのトラブルのホット・スポットと言うことなんでしょうね。
技術的な解説に興味のある方ははオートプライドさんのページを御覧になるのが良いです.
[ベンツその他 修理・車検]…[作業工程と費用の実例]…と進んでいくと[124型Eトランスミッション修理]というページに記載されています。
とても為になる解説なので、メカに興味のある方は是非参照してみてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/autopride/RepairCar/shurijitsurei.html
です。