Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

10月6日 梅小路蒸気機関車館 C62 1

2012-02-16 | Weblog


先のC62 2号機スワロー・エンジェルに続きましてのC62であります。

こちらは、立ち入り禁止区域に置かれているので間近で観察することは出来ませんでした。
太陽も傾き始めてきて、画面にレンズのフレアーが入ってしまってあまり綺麗に撮影することが出来ませんでした。
いづれまた行かなくてはなりませんね。






迫力の動輪は相変わらずです。
高速旅客輸送の象徴みたいに見えます。
繋がっているのだろうな…今の新幹線技術に。



やっぱね、C62 デカイですよ。巨大だな。
車庫の中で見ると一段と大きく見えます。



製造されたのは49両と少な目ですが戦後の混乱期に貨物輸送のD52から改造されたC62…高速旅客輸送に活躍したそうですね。
梅小路ではその1号機と2号機を同時に見ることが出来るわけです。

やっぱ、2号機スワロー・エンジェルの人気は納得です。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日 梅小路蒸気機関車館... | トップ | 10月6日 梅小路蒸気機関車館... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事