旧江差線「渡島鶴岡駅跡」にやってきました。
現役時代から何度となく訪れた駅です。
木古内駅にも立ち寄りましたが…
先の「泉沢駅」で出会ったキハ40が入線していました。
駅舎内には立ち寄らず、軽くスルーしました。
画面右側…バラストが残されていてここが江差線路盤跡と辛うじて分かります。
いずれ草に埋もれてその痕跡も分からなくなる時が来るでしょう。
渡島鶴岡駅跡は「道南トロッコ鉄道」として営業しています。
利用客を見たことはありませんが…休日にはそれなりに利用されているのでしょうか…
ホームは営業現役時そのままに残されています。
木古内駅方面の路盤は草に覆われて荒れています。
道路アスファルトには線路が残されていて鉄道跡と分かります。
踏切跡辺りから「旧渡島鶴岡駅」とその先の道道5号線を見ます。
現役時代から何度となく訪れた駅です。
木古内駅にも立ち寄りましたが…
先の「泉沢駅」で出会ったキハ40が入線していました。
駅舎内には立ち寄らず、軽くスルーしました。
画面右側…バラストが残されていてここが江差線路盤跡と辛うじて分かります。
いずれ草に埋もれてその痕跡も分からなくなる時が来るでしょう。
渡島鶴岡駅跡は「道南トロッコ鉄道」として営業しています。
利用客を見たことはありませんが…休日にはそれなりに利用されているのでしょうか…
ホームは営業現役時そのままに残されています。
木古内駅方面の路盤は草に覆われて荒れています。
道路アスファルトには線路が残されていて鉄道跡と分かります。
踏切跡辺りから「旧渡島鶴岡駅」とその先の道道5号線を見ます。