カスタードオレンジ♪

2011-06-11 | パンクラス♪
今日は甘い系のパンを作りました
↓↓





今回使ったカスタードクリームはレンジでチンでした。

ケーキのコースで二の腕プルプルさせながら 作るカスタードクリームより楽チン





今日はいつもの先生とは違う先生のクラスをとりました。

時間帯は同じなんだけど、いつもの先生はお休みみたいで・・・

やっぱりいつもの先生じゃないと・・・なんかやり難いってゆーか・・・いろんなトコロが親切じゃない

多分、もぅあの先生のクラスはとらないつもり。

でも時間帯でクラスを決めているんで、他の先生がいっぱいだったり、行きたい時間帯がその先生しかいなかったら仕方ないケド(>_<)




なんか、やっぱり先生との相性ってあるよね。

それによって、授業が楽しかったり、イマイチだったり。。。

オレンジのコンポートを作ったんだけど、オレンジの切り方が・・・。

ワタシは端から12枚3mmの厚さに切っていった方が切りやすいと思ったんだけど、

その先生はまず半分に切って、そのまたさらに半分に切って・・・ってやり方。



ま、そこまでは良いんだけど、そのあと1/4に切ったオレンジを3つに切り分けるとき、

オレンジ切り難いっ(_ _。)




絶対端から切った方が綺麗に切れたってば・・・・・・・と言いたかった

お家で作る時はカンヅメでもいいらしいから、たぶんコンポートは作らないと思うけど、

作った暁には、端から12等分するよ。。。






さっ明日はお家でパン作ろっかな~





最新の画像もっと見る