a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

2-eleven vs KTM X-bow

2008年10月04日 21時10分31秒 | Weblog
2-elevenが実際にローンチされるまで気になっていたモデルがX-bowです。
何せカーボンモノコック、WP製プッシュロッドサス、ブレンボなどなど驚愕のスペック。
お台場のKTMへ行って聞いてみたこともありました。
導入予定は全くなし。壊れたときのパーツも不安だしあきらめました。

雑誌によるとKTMはそんなにとんがったモデルではなかったようですね。
youtubeで2-elevenなどとの比較ビデオがあります。



タイム的には
#1 Gumpert Apollo - :59.4
#2 (tie) Ariel Atom - 1:00.5
#3 (tie) Gallardo LP560-4 - 1:00.5
#4 GT-R - 1:00.6
#5 GT2 - 1:01.2
#6 2-Eleven - 1:01.9
#7 X-bow - 1:02.6
#8 Aston Martin DBS - 1:02.8

AUTO CARには2-elevenの方が「ぞくぞくするほど荒々しく、なおかつレースカーのように神経質な」と書かれ、KTMは、2-elevenになれている人には「いまいち迫力に欠けるかもしれない。しかしこのマナーの良さは公道では好都合」とあります。

アウディ製のエンジンのせいかもしれないな。ビデオでも拍子抜けするほど静か。

いやエグゾーストだけでなく、存在自体が拍子抜け、だ。

GT-Rはイギリスでは評判むちゃくちゃ高い。AUTOCARの評価でも997ターボやR8以上の評価だし、CarMagazineでも。巷のフォーラムでも話題沸騰。黒船襲来の勢い。

壷ちゃんも今FSWで走らせたらGT-Rが一番速いって言ってたな。
何故サーキットで見かけないのだろう。保証の問題なのか?
どんな車でも基本的にはサーキット走行したら保証されないから、理由はそればかりではないだろう。パーツ代が高すぎるってのもあるな。
2-elevenなんか保証金10万もとられて。しかもサーキット走行は保証外。

サーキット以外何処走るっちゅうねん。

シャワーキャップ4.5万円は笑えたけど、ちゃんと活躍してるよ。
帰りに危うくゴミと間違えて捨てそうになったけど、ね。

明日はスーパーテック。いよいよMおいさん、井土君とのガチ勝負。
もう言い訳できないくらいのモディファイだから、今回負けたら純粋にオレがヘタれ、決定!みたいなもんだ。久々に緊張してきた。

X-bowと同じくオレ自身が拍子抜け、みたいになったりして。

明日の結果次第では、明日のブログは
「黄色い犬、ついに納車!」
      か
「黄色い犬と、ちぃ散歩」
           に差し変わります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿