現状GT500、とてもオーバー500馬力の車には感じない。
スーパーチャージャーの過給も物足りない。アクセルレスポンスも鈍いのでどうしてもどっかんターボのような加速だ。
最近はほとんどノーマルの状態で乗ることが多かったのだが、予想以上にGT500気に入ってしまったので若干のモディファイをしてあげたい。チューニングショップ探し。
正直アメ車のチューニング屋さん、信用ならない。まぁこんなもんですよ、なんてのがいかにも多い。
アメ車のお客さんは寛容な人が多いのだろう。幸い今はネットで色んな情報が手に入る。
信用できる、それなりの人が書いた記事で紹介されていたのがオートコンセプトジャパンだった。
ほとんどマスコミに出ることのない、看板すらないお店。従業員もいない。
オーナーはロミオ・エスピノーザさん。
半年先までチューニング依頼で埋まっている。とても忙しいはずなのに2時間半、アメ車のチューニング業界、レースの話などで盛り上がった。車の話ができるのは本当に久しぶりだ。考えたら今私の周りで車の好きな人はいない。
職場では訳の分からないどえらい車で通勤している奴が入ってきたと囁かれている。
若い男子職員ですら全く興味がないようで話題に上ったこともない。まぁ別にいいけど。
でもやっぱり車の話がしたいなぁ。濃い話が、、、
とりあえず、コンピューターとスーチャーのプーリー交換ブーストアップ仕様でお願いすることになった。
今やアメリカから数万円でチューニングコンピューターの端末が手に入る時代、決して金額は安くはないが、今の私には車につぎ込める時間が限られている。いずれスーチャーの換装もしてみたい。信用できるショップに最初から頼むのが一番の近道。さて、あたりかはずれか、、、
近道だけど厚木はやはり遠いなぁ。
スーパーチャージャーの過給も物足りない。アクセルレスポンスも鈍いのでどうしてもどっかんターボのような加速だ。
最近はほとんどノーマルの状態で乗ることが多かったのだが、予想以上にGT500気に入ってしまったので若干のモディファイをしてあげたい。チューニングショップ探し。
正直アメ車のチューニング屋さん、信用ならない。まぁこんなもんですよ、なんてのがいかにも多い。
アメ車のお客さんは寛容な人が多いのだろう。幸い今はネットで色んな情報が手に入る。
信用できる、それなりの人が書いた記事で紹介されていたのがオートコンセプトジャパンだった。
ほとんどマスコミに出ることのない、看板すらないお店。従業員もいない。
オーナーはロミオ・エスピノーザさん。
半年先までチューニング依頼で埋まっている。とても忙しいはずなのに2時間半、アメ車のチューニング業界、レースの話などで盛り上がった。車の話ができるのは本当に久しぶりだ。考えたら今私の周りで車の好きな人はいない。
職場では訳の分からないどえらい車で通勤している奴が入ってきたと囁かれている。
若い男子職員ですら全く興味がないようで話題に上ったこともない。まぁ別にいいけど。
でもやっぱり車の話がしたいなぁ。濃い話が、、、
とりあえず、コンピューターとスーチャーのプーリー交換ブーストアップ仕様でお願いすることになった。
今やアメリカから数万円でチューニングコンピューターの端末が手に入る時代、決して金額は安くはないが、今の私には車につぎ込める時間が限られている。いずれスーチャーの換装もしてみたい。信用できるショップに最初から頼むのが一番の近道。さて、あたりかはずれか、、、
近道だけど厚木はやはり遠いなぁ。
初めて見た時のインパクトは強烈でした。40年前の話ですけど。
ホテルニュージャパンのY氏の息子と星由里子と一緒でした。