a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

今年はもうお仕舞い……じゃねぇーっ!

2008年11月10日 23時45分09秒 | Weblog
街行くセリカを見ると2-elevenのドナーにしか見えない今日この頃。

「見せて貰おうか!世界一のトヨタのエンジンの性能とやらを!」
ボーンッ!ドロロロ!

TiR号は逝去されたが分切りという偉大な足跡を遺された。
それに比べオレの2ZZ、最後のタイムは1分15秒。
敵艦に玉砕する前に、練習飛行で墜落。
せめてレースで花道を飾らせてやりたかった。

「まだだ…まだ終わらんよ!」

復活の呪文「とヨ~タWill VS」

ヤフオクで落としたり~、12万5千円。

「こっ、これがトヨタのコストダウンの威力なのか・・・!」

ミッションより安いぞ!
ブレーキローター2枚分より安いぞ!
Z06のフロントタイヤ2本より安いぞ!

Will VSのエンジン、自称6000km。
これから2-elevenWillVSとして復活するのだ。

「我々は1機のエンジンを失った。しかしこれは敗北を意味するのか?否!!始まりなのだ。」

Cheers! WillVS!!



AT用なのが不安です。
いっそのことATミッションも探してみるか。
世界で1台の2-elevenオートマ仕様。

普段メチャクチャあきらめ早いけど好きな事にはめっぽう往生際が悪いのだ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東次)
2008-11-11 00:39:34
私がalfaでブローした時は、ブロックからコンロッドが「こんにちは」していましたから、迷わずエンジンを探し、、、、
と言うよりも速く気の利く友達が、ブローしたその日のうちに見つけてくれました。
買ったエンジンは一回ばらして組み直すから、そっちの方が金掛かりますね。

やっぱりZ06のエンジンを積みましょう!
返信する
セリカ用 (くろえび)
2008-11-11 00:57:33
オイラのはセリカに載ってたやつ積みました。
丁度Tiにあったんです。

ESTまでに復活したりして?
ATで、いやMR-Sのシーケンシャルにしましょう(笑)
返信する
ホント? (かさじ)
2008-11-11 01:06:41
>東次さん
1回ばらすの?ポン付けじゃダメ?
どうせ国産の市販量産エンジンだし。
Z06、、7㍑511ps、車重800kg未満。インディカー並みです。多分空飛びます。

>エビちゃん
やっぱりセリカかぁ、Willの負けだな。
でも希少性でオレの勝ち!
ヤフオクで出てるかなぁ、シーケンシャル。
返信する
Unknown (つね)
2008-11-11 01:31:04
ちょいちょい出てくる引用、なかなか好きです。


今回はギレン総帥じゃないですか♪
返信する
AT希望 (ま~ちゃん)
2008-11-11 14:55:36
ATでまた耐久出たいです。
ATならオーバーレブも無いし!
返信する
Fの字 (かさじ)
2008-11-11 20:48:23
Fチェレンジ系はF1マチックなのでシフトミスが少ないです。だからエンジン壊した話はほとんど聞きません。
返信する
Unknown (帝王)
2008-11-11 21:24:57
2ZZのシーケンシャル有るんですね!

問題なければやってもいいな(^^)
返信する
いやいやいやいや (かさじ)
2008-11-11 23:38:26
MR-Sのミッションです。
1回ギヤチェンジしてる間にレースが終わっちゃうって噂です。
世界最遅の2-elevenが完成しますよ。
返信する

コメントを投稿