goo

レンジローバー velar

パジェロの燃費が6km/l後半に上がって来た。もうちょっとで7km/lだ。
マイクロロンの効果だろうか。
スゴゴゴと排ガス撒き散らかし、テスラの1ヶ月の燃料費を1週間で使い切る。
しかし、こんなこと言っちゃ身もふたもないが、、、、、


燃費と気持ちよさは反比例。

燃費の悪い車ほどエンジンの音や振動が心地よい。(ついでに匂いも)
アメ車のV8、ベンツのV8、ソアラの7MG、三菱のV6、初代レガシィのEJ20ターボ。
どれも滋味でディープなものであった。同じV8でもZ06のV8はちょっと違うなぁ。
そして電気自動車はどんなに速かろうが薄い、圧倒的に薄いのだ。
軽より遅い我がパジェロだが、スゴゴゴゴの気持ちよさは電化製品では味わえない。




今日これ↓の実車を見た。

日本車らしいと言ってしまったら、自虐的だろうか、それとも褒め言葉だろうか。
トヨタのデザインは行き詰まっているのだろうか。

イヴォーク以来、バカ売れの予感のするvelar。

美しい。
車のデザインにはまだまだ先があることを教えててくれる。

コンフィギュレーターで妄想すること10日あまり。
全く情報がないことを承知の上でランドローバーへ。

レンジスポーツ、velarと比べると古さを感じてしまう。まだ出て間もないのに。
ジャガーランドローバーは昨年から、XEディーゼル、ディスカバリースポーツ、F-PACE、ディスカバリー、レンジディーゼルと新型車が多いが、ディーラーはそれに対応できているのかなぁ。今まであんまり売れる車なかったから心配だなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« テスラその後 FJクルーザー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。