今度のCTS、売れるだろうか。
一夜明けて冷静に考えてみた。ハードウェアとしてはイケそうな気がする。
・車体サイズはずばりEや5と全く同じ。なのに498万円から。
・3.6Lは311psで540iやE500の306psを上回る。しかもレギュラーガソリンで。
・ダッシュボード上までステッチ付の人工皮革で覆われ、XLRですらプラスチッキーだった従来のアメ車ではない。
・アダプティブヘッドライト、冷暖ベンチレーション付シート、iPod操作が本体でできるHDDナビやリモコンエンジンスターターなどオプション満艦飾の日本車顔負けの装備。
・室内のLED照明やヘッド、テールの白色ネオン管を採用した近未来風デザイン(いつもこのコンセプトで失敗しているような気がするが)。
気になった点は
・やはり直噴、入念に防音対策をしたという割にはうるさいエンジン。やっぱりV8にはかなわない。
・ボーズの10スピーカーサウンドシステムもSTSやXLRはもちろんSRXより、プロセッサーを使ってないのだろうか、ぶっちゃけよくない。よくないというかボーズらしくない音。まぁこの辺は好みかも。
いまのところ気づいた点はこれぐらいかな。MBのCやBMの3にガチンコでぶつけていけばいけんじゃないの?まだ乗ってないからわからないけどね。
乗ったらガッカリだったりして、、、
一夜明けて冷静に考えてみた。ハードウェアとしてはイケそうな気がする。
・車体サイズはずばりEや5と全く同じ。なのに498万円から。
・3.6Lは311psで540iやE500の306psを上回る。しかもレギュラーガソリンで。
・ダッシュボード上までステッチ付の人工皮革で覆われ、XLRですらプラスチッキーだった従来のアメ車ではない。
・アダプティブヘッドライト、冷暖ベンチレーション付シート、iPod操作が本体でできるHDDナビやリモコンエンジンスターターなどオプション満艦飾の日本車顔負けの装備。
・室内のLED照明やヘッド、テールの白色ネオン管を採用した近未来風デザイン(いつもこのコンセプトで失敗しているような気がするが)。
気になった点は
・やはり直噴、入念に防音対策をしたという割にはうるさいエンジン。やっぱりV8にはかなわない。
・ボーズの10スピーカーサウンドシステムもSTSやXLRはもちろんSRXより、プロセッサーを使ってないのだろうか、ぶっちゃけよくない。よくないというかボーズらしくない音。まぁこの辺は好みかも。
いまのところ気づいた点はこれぐらいかな。MBのCやBMの3にガチンコでぶつけていけばいけんじゃないの?まだ乗ってないからわからないけどね。
乗ったらガッカリだったりして、、、