a passion for cars

自動車趣味…その果てしなき天国と地獄についてのブログです。オーストラリアでのロータスエクシージによる海外レースなど。

キャデラックCTS② 

2008年01月29日 12時57分36秒 | Weblog
今度のCTS、売れるだろうか。

一夜明けて冷静に考えてみた。ハードウェアとしてはイケそうな気がする。
・車体サイズはずばりEや5と全く同じ。なのに498万円から。
・3.6Lは311psで540iやE500の306psを上回る。しかもレギュラーガソリンで。
・ダッシュボード上までステッチ付の人工皮革で覆われ、XLRですらプラスチッキーだった従来のアメ車ではない。
・アダプティブヘッドライト、冷暖ベンチレーション付シート、iPod操作が本体でできるHDDナビやリモコンエンジンスターターなどオプション満艦飾の日本車顔負けの装備。
・室内のLED照明やヘッド、テールの白色ネオン管を採用した近未来風デザイン(いつもこのコンセプトで失敗しているような気がするが)。

気になった点は
・やはり直噴、入念に防音対策をしたという割にはうるさいエンジン。やっぱりV8にはかなわない。
・ボーズの10スピーカーサウンドシステムもSTSやXLRはもちろんSRXより、プロセッサーを使ってないのだろうか、ぶっちゃけよくない。よくないというかボーズらしくない音。まぁこの辺は好みかも。

いまのところ気づいた点はこれぐらいかな。MBのCやBMの3にガチンコでぶつけていけばいけんじゃないの?まだ乗ってないからわからないけどね。
乗ったらガッカリだったりして、、、

キャデラックCTS ご対面

2008年01月29日 02時33分15秒 | Weblog
GMジャパンのホームページ上では2月2日発売予定のCTS。
本来31日に初回ロットがディーラー配備になるのですが、キャデ千葉のスタッフみずからPDIまで取りに出向き、そして、そして、袖ヶ浦に到着しました。

仕事を9時に終わり、テニススクールをキャンセルして袖ヶ浦まで見に行ってきました。
袖ヶ浦のスタッフとあぁでもない、こうでもないと気が付いたら日付が変わっていました。その間メール4通、電話3件すべて気づかず…あぁほんとバカだよなぁ。
さっき帰宅、あぁ眠い、明日も早いので今日はここまで。