ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「SP」SP

2008-04-06 00:26:08 | ドラマ 
どんだけ~~~ やっぱり~~~やられちゃいました~^^;

映画化というのが発表されときから そんな予感がしましたよ。。。。

連続ドラマ≪SP≫のおさらいだった~~~わ・・・・・・(爆)

≪SP≫映画化の記事


でもま~あ ≪SP≫終わってしばらくたっていたので

総集編ということで 色々と思い出すのにちょうどよかったか?~。


(あいかわらず 音声解説配信をされています HPに行ってみて下さい)


4/6 朝8:00記
余談
最終話で 総理(山本圭さん)と井上(岡田君)が山西(平田さん)に追われ
ついには舞台の上に追い詰められた時
祝典会場から駆けつけた 尾形・笹本(真木よう子さん)たちが来て
ピストルを構える時に そのシーンで

笹本:真木さんが フジ音声配信(最終話分)で言っていましたが
座席の影でしゃがんでいるとき
自分がピストルをホルダーから取り出しかまえる所で ピストルを落としてしまったとか。
ほとんど当然カットされたのですが
銃の名人である笹本がそんなことになってはいけないところ
徹夜で時間がない撮影で 取り直しがなかったとか。

今回は 落とすぎりぎりの所まで映していたんじゃないのかなあ。。。
真木さん、最終話でのバサッとカットされていたのをショックうけて 
監督さんや脚本さんに訴えていたので
よかったですね~~^^真木さん(笑)
 


あらすじ
土曜プレミアム「SP(エスピー)・スペシャルアンコール特別編」◇特殊な能力を持つSPの男性がテロとの闘いに挑んだ連続ドラマを時系列で再編集し、新撮影を加えた特別編。金城一紀原案・脚本、本広克行総監督、波多野貴文、藤本周演出。首相暗殺未遂事件数日後の取調室。井上(岡田准一)、公安の室伏(春田純一)と田中(野間口徹)が、互いを冷ややかに見合う。別室では取り調べ中の映像と音声の解析が内密に行われていた。井上は室伏にうながされ、これまで携わってきた都知事警護、病院テロ、首相暗殺未遂事件などの警護経緯を語らされる。そして、なぜ誰よりも早く攻撃に気付くのかなどを問い詰められ、井上の両親が殺された過去のトラウマについても踏み込まれる。それは井上と公安との静かな"言葉の戦い"の始まりだった。 goo番組より


「SP」HP

SP Wikipedia


「SP」1・2・3話感想 「SP」#5みて 「SP」&「どようめざまし」 「SP」7話Ⅲ-3
「SP」8話 
「SP」9話 Episode IVー1  
「SP」10話 Episode IVー2 
「SP」11話 Episode IVー3 最終回



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~も (にゃおん)
2008-04-06 02:19:01
ご無沙汰です~。
SPSP楽しみにしてたんですけど、なんとほぼ総集編!
公安の動きを入れながら謎を解いていくようなシーンを
入れてましたけどちょっと引っ張りすぎなのでは?

やっぱり気になるのは堤真一の電話の相手ですかね。
まあ、映画を観ろってことなんでしょうけど・・・
どうやらフジテレビ、このドラマに賭けているようですな。



返信する
にゃおんさん~~☆ (ice)
2008-04-06 08:40:39
にゃおんさん~コメントありがとうございます。。

やられちゃいましたね~~(苦笑)フジTVに。。。。

これって~連続ドラマを視聴していない人向け?
と思うほど総集編でしたね。 

>やっぱり気になるのは堤真一の電話の相手ですかね。
まあ、映画を観ろってことなんでしょうけど・・・
どうやらフジテレビ、このドラマに賭けているようですな。
ほんとに ≪尾形:堤さんのことが知りたければ映画を見ろ!≫
ですね~~
総監督さんだった本広克行さんが 今度映画では監督されるようだし
力入っていますね^^

それにしても まんまとって感じ!
返信する
iceさん、おはよう~! (アンナ)
2008-04-06 09:06:52
アンコールっていうぐらいだから総集編でしたね(苦笑)
でも、時間が経っていたので忘れていた部分もあり
うまく編集していたので、当時より見やすかった(笑)

あの効果音とBGMには毎度やられてしまいます。

でも、つづくの映画公開は来年。。。
待ちくたびれちゃうー。
返信する
アンナさん~~☆ (ice)
2008-04-06 09:16:52
おはようございます~~~アンナさん^^

あのBGMやら効果音はやはり いいですね~^^

はじまってからなんとなく総集編の予感がチラホラ感じて
視聴していましたが
あの 音にはやられますね~(笑)

>でも、つづくの映画公開は来年。。。
待ちくたびれちゃうー。
そのころには忘れちゃいそうですが
連ドラ再放送と今回のSPSPをバンバン放送してくれそうでまた蘇り 映画を見たくなるのでしょうね~(笑) 
返信する
Unknown (きこり)
2008-04-06 09:36:59
おはようございます・・・
ホントに普通に総集編でしたね・・(涙
この2ヶ月の間、録画してあるものを時々見ながら
復習し、この日に備えてきたのに・・・
さすが、フジテレビです・・・
映画公開来年ですか?
なんだかんだ言っても見にいってしまうんだろうなぁ・・
返信する
きこりさん~~☆ (ice)
2008-04-06 10:28:48
きこりさん~~コメントありがとうございます^^
総集編でしたね~^^;
予感はありましたが~~映画化!で~
復習されていたのですか~
いや~しかし、まいりましたけども~
あのダ、ダ、ダ! ダ、ダ、ダ!~といいBGMが流れると
ドキドキワクワクして こりゃ~総集編だな~とわかっても
見入ってしまいましたわ。。。(苦笑)
さすがフジ。
やってくれますけども~~~
尾形さんのことが知りたいので 観るよな映画~~私も~(笑)

返信する
ええ!そんなことが! (みのむし)
2008-04-06 13:27:25
真木さんのそんなことがあったんですか?
知りませんでした。
もう一度見直してみよう。笑ww
それにしてももうちょっと映画に向けて話を
勧めてくれるかと思ってたのにこれにはがっかりでしたわ。
返信する
ああ・・・ (シャブリ)
2008-04-06 13:40:34
やられましたよ。
我が家はちゃぶ台が飛びました。
返信する
みのむしさん~~☆ (ice)
2008-04-06 13:59:46
こんにちは~^^みのむしさん。。
そうらしいのですよ~~
多分最終話のロケは真夜中まで続き現場の貸切タイムが近づいていたのじゃないかと
会場に駆けつけたSPたちの撮影が1回?かなんかだったのでは?ないかと(その日の撮影がその場面が最後で押せ押せだったとか)
すいません~~遠い記憶。
音声配信に真木さん「あ~キッチリ(演技)してなかたら~
こういうこと(カット)になるのよね~(残念そうにいってました)」
たぶん連日過酷なロケだったのでしょう~
すみません~今回のショットのこと記憶ちがいだったら 
どうしよう~~^^;(急に不安・・・・汗)

>それにしてももうちょっと映画に向けて話を
勧めてくれるかと思ってたのにこれにはがっかりでしたわ。
さすがフジってところでしょうか~(笑)
返信する
シャブリさん~~☆ (ice)
2008-04-06 14:04:46
どうも~~シャブリさん^^
>我が家はちゃぶ台が飛びました。
アハハハ飛びましたか~~~
まったく話がすすみませんでしたね~
まんまとフジにはめられました(笑)
返信する