ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「SP」SP

2008-04-06 00:26:08 | ドラマ 
どんだけ~~~ やっぱり~~~やられちゃいました~^^;

映画化というのが発表されときから そんな予感がしましたよ。。。。

連続ドラマ≪SP≫のおさらいだった~~~わ・・・・・・(爆)

≪SP≫映画化の記事


でもま~あ ≪SP≫終わってしばらくたっていたので

総集編ということで 色々と思い出すのにちょうどよかったか?~。


(あいかわらず 音声解説配信をされています HPに行ってみて下さい)


4/6 朝8:00記
余談
最終話で 総理(山本圭さん)と井上(岡田君)が山西(平田さん)に追われ
ついには舞台の上に追い詰められた時
祝典会場から駆けつけた 尾形・笹本(真木よう子さん)たちが来て
ピストルを構える時に そのシーンで

笹本:真木さんが フジ音声配信(最終話分)で言っていましたが
座席の影でしゃがんでいるとき
自分がピストルをホルダーから取り出しかまえる所で ピストルを落としてしまったとか。
ほとんど当然カットされたのですが
銃の名人である笹本がそんなことになってはいけないところ
徹夜で時間がない撮影で 取り直しがなかったとか。

今回は 落とすぎりぎりの所まで映していたんじゃないのかなあ。。。
真木さん、最終話でのバサッとカットされていたのをショックうけて 
監督さんや脚本さんに訴えていたので
よかったですね~~^^真木さん(笑)
 


あらすじ
土曜プレミアム「SP(エスピー)・スペシャルアンコール特別編」◇特殊な能力を持つSPの男性がテロとの闘いに挑んだ連続ドラマを時系列で再編集し、新撮影を加えた特別編。金城一紀原案・脚本、本広克行総監督、波多野貴文、藤本周演出。首相暗殺未遂事件数日後の取調室。井上(岡田准一)、公安の室伏(春田純一)と田中(野間口徹)が、互いを冷ややかに見合う。別室では取り調べ中の映像と音声の解析が内密に行われていた。井上は室伏にうながされ、これまで携わってきた都知事警護、病院テロ、首相暗殺未遂事件などの警護経緯を語らされる。そして、なぜ誰よりも早く攻撃に気付くのかなどを問い詰められ、井上の両親が殺された過去のトラウマについても踏み込まれる。それは井上と公安との静かな"言葉の戦い"の始まりだった。 goo番組より


「SP」HP

SP Wikipedia


「SP」1・2・3話感想 「SP」#5みて 「SP」&「どようめざまし」 「SP」7話Ⅲ-3
「SP」8話 
「SP」9話 Episode IVー1  
「SP」10話 Episode IVー2 
「SP」11話 Episode IVー3 最終回


コメント (12)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
« ひとりごと 今日は・・・S... | トップ | 「篤姫」14話 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~も (にゃおん)
2008-04-06 02:19:01
ご無沙汰です~。
SPSP楽しみにしてたんですけど、なんとほぼ総集編!
公安の動きを入れながら謎を解いていくようなシーンを
入れてましたけどちょっと引っ張りすぎなのでは?

やっぱり気になるのは堤真一の電話の相手ですかね。
まあ、映画を観ろってことなんでしょうけど・・・
どうやらフジテレビ、このドラマに賭けているようですな。



にゃおんさん~~☆ (ice)
2008-04-06 08:40:39
にゃおんさん~コメントありがとうございます。。

やられちゃいましたね~~(苦笑)フジTVに。。。。

これって~連続ドラマを視聴していない人向け?
と思うほど総集編でしたね。 

>やっぱり気になるのは堤真一の電話の相手ですかね。
まあ、映画を観ろってことなんでしょうけど・・・
どうやらフジテレビ、このドラマに賭けているようですな。
ほんとに ≪尾形:堤さんのことが知りたければ映画を見ろ!≫
ですね~~
総監督さんだった本広克行さんが 今度映画では監督されるようだし
力入っていますね^^

それにしても まんまとって感じ!
iceさん、おはよう~! (アンナ)
2008-04-06 09:06:52
アンコールっていうぐらいだから総集編でしたね(苦笑)
でも、時間が経っていたので忘れていた部分もあり
うまく編集していたので、当時より見やすかった(笑)

あの効果音とBGMには毎度やられてしまいます。

でも、つづくの映画公開は来年。。。
待ちくたびれちゃうー。
アンナさん~~☆ (ice)
2008-04-06 09:16:52
おはようございます~~~アンナさん^^

あのBGMやら効果音はやはり いいですね~^^

はじまってからなんとなく総集編の予感がチラホラ感じて
視聴していましたが
あの 音にはやられますね~(笑)

>でも、つづくの映画公開は来年。。。
待ちくたびれちゃうー。
そのころには忘れちゃいそうですが
連ドラ再放送と今回のSPSPをバンバン放送してくれそうでまた蘇り 映画を見たくなるのでしょうね~(笑) 
Unknown (きこり)
2008-04-06 09:36:59
おはようございます・・・
ホントに普通に総集編でしたね・・(涙
この2ヶ月の間、録画してあるものを時々見ながら
復習し、この日に備えてきたのに・・・
さすが、フジテレビです・・・
映画公開来年ですか?
なんだかんだ言っても見にいってしまうんだろうなぁ・・
きこりさん~~☆ (ice)
2008-04-06 10:28:48
きこりさん~~コメントありがとうございます^^
総集編でしたね~^^;
予感はありましたが~~映画化!で~
復習されていたのですか~
いや~しかし、まいりましたけども~
あのダ、ダ、ダ! ダ、ダ、ダ!~といいBGMが流れると
ドキドキワクワクして こりゃ~総集編だな~とわかっても
見入ってしまいましたわ。。。(苦笑)
さすがフジ。
やってくれますけども~~~
尾形さんのことが知りたいので 観るよな映画~~私も~(笑)

ええ!そんなことが! (みのむし)
2008-04-06 13:27:25
真木さんのそんなことがあったんですか?
知りませんでした。
もう一度見直してみよう。笑ww
それにしてももうちょっと映画に向けて話を
勧めてくれるかと思ってたのにこれにはがっかりでしたわ。
ああ・・・ (シャブリ)
2008-04-06 13:40:34
やられましたよ。
我が家はちゃぶ台が飛びました。
みのむしさん~~☆ (ice)
2008-04-06 13:59:46
こんにちは~^^みのむしさん。。
そうらしいのですよ~~
多分最終話のロケは真夜中まで続き現場の貸切タイムが近づいていたのじゃないかと
会場に駆けつけたSPたちの撮影が1回?かなんかだったのでは?ないかと(その日の撮影がその場面が最後で押せ押せだったとか)
すいません~~遠い記憶。
音声配信に真木さん「あ~キッチリ(演技)してなかたら~
こういうこと(カット)になるのよね~(残念そうにいってました)」
たぶん連日過酷なロケだったのでしょう~
すみません~今回のショットのこと記憶ちがいだったら 
どうしよう~~^^;(急に不安・・・・汗)

>それにしてももうちょっと映画に向けて話を
勧めてくれるかと思ってたのにこれにはがっかりでしたわ。
さすがフジってところでしょうか~(笑)
シャブリさん~~☆ (ice)
2008-04-06 14:04:46
どうも~~シャブリさん^^
>我が家はちゃぶ台が飛びました。
アハハハ飛びましたか~~~
まったく話がすすみませんでしたね~
まんまとフジにはめられました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ 」カテゴリの最新記事

23 トラックバック

ドラマ“SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編” (annyの日記)
今回の【SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編】 タイトルを聞いたときに「え?」「アンコールって総集編?」 なんて思いましたが(実際その通りで) 今までの全11話をほぼ回想しながらの本編でした。 簡単なあらすじは 麻田総理の警護を終えてから 公安...
SPスペシャル・アンコール特別編 (アンナdiary)
スペシャルの放送日にあわすように、映画化決定のニュース!アンコールと言うぐらいだから総集編だとは思ったけど、おいおい「つづく」かよ!と突っ込んたよ。でも、やっぱりいい作品だ。効果音とBGMは素晴らしい!
土曜プレミアム SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
首相暗殺未遂事件数日後の取調室。腕に包帯を巻いて肩から吊るしている井上薫(岡田准一)の他に田中(野間口徹)の姿もあった。別室で取り調べ中の映像・音声の解析が内密に行われる中、井上は公安の室伏(春田純一)に
「SP」のSP(SP Episode-IV EX) (つれづれなる・・・日記?)
あの土曜ドラマ「SP」がゴールデンタイムに進出!全エピソードを時系列に再編集し、新撮シーンを加えて贈る。ドラマにちりばめられた伏線の数々を見逃すな!
SPスペシャル (ブルー・カフェ)
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮)エイベックス・マーケティングこのアイテムの詳細を見る →SPSP(スペシャル)放送です。 『連ドラを観ていなかった人はもちろん、観ていた人も新しい編集をして新しい流れやカットも出てきて、そして新しい話も加わりま...
SP スペシャルアンコール特別編 まぁ、総集編ですね。。。。。 (レベル999のマニアな講義)
内容井上は、公安の室伏、田中に呼び出されていた。麻田総理事件のことでの聴取だった。だれかが、情報漏洩している疑いがあったためだ。警護四課、尾形以外終わり、最後は井上だった。そして、、井上は、質問に答え。。。。まぁ、総集編です。正確には、最終回の第11話...
『SP』スペシャルアンコール特別編 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
待ちに待ったSP(エスピー)のスペシャル版! 久々の岡田くん(*´Д`)ハァハァタイムでゴザイマス! …けれどスペシャルアンコール特別編って、めっさ回想使い回し切り貼り多そうな悪寒((((;゜Д゜))))ガクブル
「SP 警視庁警備部警護課第四係」スペシャルアンコール特別編 (トリ猫家族)
 もう「つづく」って字出すなぁ~~!! (" ̄д ̄)チッ!ホントに普通に総集編だったよ・・ わたしゃ、「第11回 別名最終回」のその後を描いてくれるのかと思ったのによ・・ もしくは、11回までの間の裏の動き? 尾形係長(堤真一)と西島理事官(飯田基祐)と...
ドラマ「SP(エスピー)」スペシャルアンコール特別編 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
SP スペシャル見ました~♪しかし緊急メンテに見事引っかかりましたねぇ。結局何だったんだ??管理画面に入れない時点でどないや~!!って思ってましたけど、かなり酷いもののようで・・・。計画狂ってしまいましたわ(><) SPのドラマはねぇ、途中で時間変更に...
【ドラマ感想】SP(エスピー)スペシャルアンコール特別編 (読書とジャンプ)
最終回の感想に、こんなことを書いてました。これのどこが最終回?┌|゜□゜;|┐ガーン!!終わってない!ちっとも終わってないよ!畳むどころか、広げた風呂敷は広げっぱなしだよ!スペシャル決定にこんな罠があったとは!こんな中途半端なとこで放り投げるたぁ脱帽で....
SP SP (Akira's VOICE)
説明しよう。 「SP SP」とはつまり 「SPスペシャル」という意味なのであーる。
SP SP (ドラマ) (白ブタさん)
待ちに待ってたSPスペシャル。
SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編 (yanajunのイラスト・まんが道)
※PCの方は絵のクリックで、携帯の方はのリンク先で拡大絵をご覧いただけます。 昨日は、2007年11月3日から2008年1月26日まで毎週土曜よる11時台にフジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』のスペシャル アンコール特別編が放送さ...
SPスペシャルアンコール特別編 (Happy☆Lucky)
SPスペシャルアンコール特別編
SP~スペシャルアンコール特別編 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
SP警視庁警備部警護課第四係ですが、スペシャル総集編で、首相暗殺未遂事件の後、井上薫(岡田准一)が公安の取調べを受けながら過去を回想する感じです。 井上は「仲間調べて楽しいすか?」と公安相手に敵意むき出しですが、公安の田中(野間口徹)も何気に座っており...
SP スペシャルアンコール 特別編 (せるふぉん☆こだわりの日記)
SPスペシャルアンコール特別編。 う~む、ものの見事に総集編でしたね(笑) まあ
・沖縄テレビ「SP(エスピー)・スペシャルアンコール特別編」 (たまちゃんのドラマページ)
2008年4月5日(土)21時から、沖縄テレビで、「土曜プレミアム 「SP(エスピー)・スペシャルアンコール特別編」が、放送されました。只今、仕事で沖縄に来てますが、凄く忙しく、毎日テレビどころでは、ありませんでした。今日も仕事で、20時30分過ぎに...
土曜プレミアム「SP」スペシャルアンコール特別編 (日々“是”精進!)
「SP」スペシャルを拝見しました1月末に最終回を迎えた岡田准一のヒットドラマのスペシャル版。連ドラの4つのエピソードを振り返りながら、新しい映像も加えて送る。今までのエピソードが時系列に組み替えられ随所に散りばめられている。首相暗殺未遂事件数日後の取調...
真木よう子合併号w(SPSP+ロス:タイム:ライフ#8・9) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
合併号であって、週刊でも増刊でもない(爆)人生の無駄を清算する生涯最後の一時、それがロス:タイム:ライフ。“ぬっくん”温水洋一が、「恋から」の1%の選ばれし男・草柳明@北村一輝の如く毎回出てくるドラマ(爆)第1節「カメラマン編」:瑛太 第2節「刑事編」...
『SP』スペシャルアンコール編 (美容師は見た…)
  「全11話に新撮シーンも加え再編集!     全ての謎にちりばめられた伏線を見逃すな」この言葉の通りなんですけどね。。。やられましたわ。映画の予習って訳ですね。【全11話のエピソードを時系列に組み替え、すべて編集し直したといい、「初めてごらんいただく...
《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》スペシャル (まぁ、お茶でも)
警視庁公安部第一取調室。被疑者は井上薫。ほかにマルタイの情報を流していると考えているような、井上には、関係なさそうな質問を受けている。
SP特別編 (OUR DAYS )
ロスタイムライフの前に土曜夜11時から放送されていた 「SP」の特別編という事で楽しみにしていたのですが、 ほとんど総集編でした。。。
SP(エスピー)スペシャル アンコール特別編 (イニシャルNが好き♪)
 ようやく見終わりました・・・{/face_ase2/}  とても話題になっていた本編、実は見ていません{/rabi_lose/} 出演者は気になってたんだけど、ドキドキ感に耐えられないのと、一週間に見られるドラマの数を考えたらどうしても無理で・・・{/dog_sad/}  だから今回の...