ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「SP」1・2・3話感想

2007-11-18 10:00:12 | 2007秋ドラマ
「SP」2・3話続けて視聴   しましたが

このドラマ非常に面白いですーーー!!

1話から 
カメラワーク≪ハンドカメラ、画面の角度とか≫
画面の色彩≪ブルーグレーを基調≫
ザラついたフィルム≪映画フィルムのような≫
挿入歌 効果音
すべてが ワクワクさせるつくりになっていました。

そして なんといってもキャスティング!
知性を感じさせる岡田准一君 
味のある演技をする堤真一さん 
これまた演技女優の真木よう子さん
この3人だけでも十分な俳優陣ですが
各回にゲスト俳優さんがでてきて主に犯人役ですが
これまた、名前知らない人達ですがすばらしいですわ。

1話の大男≪3代目魚武濱田成夫さん≫この方詩人だそうで迫真の演技でしたね。
3代目魚武濱田成夫さんの公式HP 

2・3話は3部作で4話まで続くのですが
そこに出ていたボスの犯人役(金田)の北村有起哉さんでしょうか
また 非情さがとても出ててこれまたすばらしい
冷たさ 無表情 静かですが凍るような声。
この方 北村さんの息子さんだったんですね~いい俳優さんです。
北村有起哉さん本人のBlog
北村有起哉さんのWikipedia


なんといっても岡田君!!
肩の力がぬけた演技 けれどもメリハリある動き
知性溢れる目 声 
格闘技はそうとう訓練しているのでしょう~
元々≪J≫で踊りマスターされていると思うんで
切れがあって見ていて気持ちいいです~~
岡田君は以前NHK≪大化の改新≫ドラマで中臣鎌子を演じたとき(小栗君中大兄皇子)土曜スタジオパークご出演時に本をよく読んでいる本が好きといっていました。
すばらしい憧れます。。
大化の改新のWikipedia
NHK≪大化の改新≫公式HP

堤さんは 20代の頃よくTVドラマに出てらっしゃって
その時ファンになりましたが
それから当分TVでお見かけしなかったら 舞台をズーッとされていたんですね~
やはり 堤さんは色気・おかし味・凄みがあって 好きだな~


真木よう子さんは ≪わたしたちの教科書≫で知ったのですが
いい女優さんですね~
お綺麗なのに 演技女優されていて
≪パッチギ≫≪ゆれる≫とかの映画に出ていることを後から知りましたが
舞台経験や色んな映画に出ておられて やっぱり好きです。。
真木よう子さんのWikipedia


そして音楽担当が以前 ≪ガリレオ≫で紹介した菅野祐悟さんだったのですね~
だから ぐっと来たんだわ~~
菅野祐悟さんのWikipedia


まあ ≪ダイハード2≫かな?
それよりは迫力はないし 残酷さも無いですが
TVでは十分かな。。



今期のクールの中で好き~~かな この【SP】




原案/脚本  ……  金城一紀
(直木賞作家、映画「GO」、映画「FLY,DADDY,FLY」ほか)
総 監 督  ……  本広克行
(「踊る大捜査線」シリーズ、「アンティーク」、映画「UDON」ほか)
音   楽  ……  菅野祐悟「オリジナルサウンドトラック」(avex trax)
主 題 歌  ……  V6 「way of life」(avex trax)
プロデュース  ……  高井一郎
(「彼女たちの時代」「アンティーク」「役者魂!」ほか)

                 ≪SPのHPより≫




コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 冬クール | トップ | 「情熱大陸」 後編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は大ファン (ゆっこ)
2007-11-20 11:21:11
岡田くんと堤さん、大ファンなんです。
演技派な二人だし、それだけでも「見たい!」と思うには十分なんですが、『踊る~』の本広監督で『FLY,DADDY,FLY』の金城一紀さんでしょ?
『FLY~』でこの二人は共演してるし、息ぴったりなんでしょうね。
岡田くんは、出演が決まってこの1年体を作ってきたそうで、筋肉美と切れのある動きに注目です。
ゆるいシーンと緊迫したシーンのバランスも大好きです。
あと、JAC出身の堤さんのアクション希望!

第3話、時計と見比べながら「まだ終わらないで~!」と言ってしまったのも久しぶりで(りの君以来?)、本当に続きが楽しみなドラマです。
ゆっこさん~~☆ (ice)
2007-11-20 21:03:17
演技派な二人・・・・・・・まさに!! 

>岡田くんは、出演が決まってこの1年体を作ってきた
そうなんだ~~
1年前から鍛えていたのか~
来週の放送がランニング姿  予告で思わす胸筋みましたよ^^ おばさんです(汗)

堤さんは 色っぽい
あのなんともいえない顔をするのですよね~~

SP楽しみ!!ね、ゆっこさん。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2007秋ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

SP 三話 (Simple*Life)
を見た。 ふがっ!またつづくだーーーー。もーーー。引っ張りすぎ! でもまた見ちゃうけども・・ 笹本が捕まって何か嫌な予感を察知したのか井上も病院 に戻るが、なんともうすっかり占拠されてた。 でも・・病院を占拠して人質とるっていうのは、正直頭よくないよ...
SP (のほほん便り)
またまた、「続く」の展開に (゜◇゜) しかし、ここまで徹すると、CMのタイミングを含め、 昨今の、やたらブーイング対象であるCM前後のあざとさ(引っ張りや、リフレインの)を含め 「そうであったそうであった…」と、妙に懐かしい気分にさえなってしまい...
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-2(第3回)「テロリストを排除せよ」メモ (つれづれなる・・・日記?)
どうも、この話、全4回みたいです。 ちょっと長すぎる気がしないでもないですけど。
SP (岡田准一さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆V6の岡田准一さん(のつもり) 岡田准一さんは、毎週土曜よる11時台フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』に井上薫役で出演しています。