ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ガリレオ」 4話

2007-11-06 09:38:16 | 2007秋ドラマ
慎吾君 いいね~ こんな役良いですよ~

そして シャワーシーン
う、うつくしー 
ギリシャ彫刻かとおもいましたよ~

慎吾君 いい感じの大人になちゃって 最近つくづく思うのでありました。



副題は【壊死る】

今回は 【泡】がよくでましたね~

≪泡ではじまって 泡と消える≫ なのでしょうか・・・・



内海@柴咲が「家にプールがあるから・・・内は貧乏でよかった」
先輩刑事@品川「貧乏人は風呂でおぼれるんだよ」
と、プールに沈んでいた溺死体

犯人は 四ッ谷工科大学の田上@慎吾

その四ッ谷工科大学に講演会に来ていた湯川准教授に田上@慎吾が挨拶に来る。
田上@慎はかなり優秀のようであった。
溺死体の女性は四ッ谷工科大学学生で聞き込みに来ていた内海@柴咲。
聞き込みにたどり着いたところは田上@慎のところであった。

ここから 湯川・内海・田上@慎吾のかかわりがでてくるのでした。



帝都大学の研究室と四ッ谷工科大学研究室
古ーい感じと 近代的な感じが 私的に目を引きました。
老舗と 急上昇の学校か有名私立大学かなっと。 

ついと 四ッ谷工科大学はどこのことをいってるのかな~なんて 調べてようとしたんですが
四谷といったら 上智大学 慶應医学部 
でも工科大学と言うのだから 東京工業大学 東京理科大学 芝浦工業大学 
まあ コレぐらいしかおもいつきませんでいした(地方なもんでよく分かりません^^;)
(あとがき 撮影は 武蔵工業大学横浜キャンパスらしい)

 
とか どうでもいいことに気になってしまっている間に 
ストーリーはどんどん進んでいきましたが。


心臓麻痺 アザ左胸壊死 水の中で3人似た症状で死んでいた。 


心に残ったセリフ

湯川先生「結果には必ず原因がある そしてそれには その2つを結びつける合理的な理由もね」



「湯川先生もたいした事無い」といった田上@慎吾に
内海@柴咲「いいえ、湯川先生がいゆうなら殺人です。科学者としてのあの人は私は信頼してるの絶対に犯人を探し出す。」



湯川先生「人間は 計算式のように美しくは無い それどころか 見るに耐えないほどの時がアル久しぶりに才能のアル気持ちのいい若者に会ったと思ったのに」 



湯川先生「内海くんは無事だったよ 超音波に目をつけることは実に独創的だ しかしその才能をあんなばかげた事に使うとはまったく残念だね」

田上@慎吾「ばかげたこと?世の中 善と悪は常に表裏一体ですよ 優秀なハッカーは優秀企業からヘッドハンティングされる それに軍事産業で働く天才たちは 自分のことをばかげたことだと思ってはいません 一人殺すは犯罪者だけど 10万人殺す兵器だと 英雄なんですから 湯川先生がモラルに縛られるなんてがっかりですね」

湯川先生「モラル?ボクは 科学者なら研究テーマに対して誠実にとりくむべきだといっているんだ。皮膚の壊死することを軽く見た 内海君は見逃さなかった 不完全な実証なんてなんの意味も無い あれは失敗作だ」

田上@慎吾「5年かけて作り上げたんだ」

湯川先生「君には出来ない。あんなものに5年もかけているようじゃな。」
湯川先生「ここは ぼくのおごりだ」 おもむろに 「ボクならあざも残さない」



とまあ そんな 言葉が耳に残りましたが

やっぱり慎吾君の ≪シャワーシーン≫でしょう~~
今回は!!!!



「ガリレオ」1話 「ガリレオ」2話 「ガリレオ」3話

コメント (8)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« 「SMAP×SMAP」 | トップ | 「カリギュラ」 追記 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まこ)
2007-11-07 17:27:46
TB&コメントありがとうございました
いやぁ~、あの衝撃的なシャワーシーンを見て
数日経ってしまいましたが、今でも脳裏に焼きついて
離れましぇ~~~ん!
美しい後姿はもちろんですが、こんなシーンを
二つ返事(かどうかは謎ですが…笑)で引き受けちゃう
慎吾ちゃんの役者根性が凄いなぁ~と

内容は全く頭に入ってないですが、とにかく
ましゃと慎吾ちゃんの対決にワクワクの今回でしたわ~
まこさん~~☆ (ice)
2007-11-07 20:33:19
今回は やっぱり 慎吾君でしょ~~~
福山さんは相変わらずカッコイイし 柴咲こうちゃんかわいいし 
けれども 慎吾君の≪ピーチ≫釘づけでしたゎ。。

>慎吾ちゃんの役者根性が凄いなぁ~と
とことんやる慎吾君ほんとうにすばらしいですよね~~
まこさん、これからもよろしくお願いします。
(私もまこさんとおなじ県在住ですよ^^)
はじめまして (風竜胆)
2007-11-07 20:41:18
TB返しありがとうございました。
今回は、なかなか突っ込みどころが多い話で、いつに無く楽しんでいました。
今後ともよろしくお願いします。
風竜胆さん~~☆ (ice)
2007-11-07 23:00:28
こちらこそありがとうございます。
今回なかなか面白かったですね~
色々?と思って見ている楽しみがあって≪ガリレオ≫見逃せませんゎ。
これからも よろしくお願いいたします。
はじめまして (シャブリ)
2007-11-09 05:16:18
TB、ありがとうございます!
この回はちょっといただけなかったのですが、
女性陣にはウケがよろしかったようで・・
頭はすでに大後寿々花ちゃんで一杯だったので、
番組終了後に盛り上がってました(笑)
では・・
シャブリさん~~いらっしゃいませ☆ (ice)
2007-11-09 10:15:59
TB&コメントありがとうございます。
そしてはじめまして~^^

慎吾くんの≪ピーチ≫に目がいった今回ですが^^;
湯川先生のなにげな セリフが面白くってみのがせんです~~
来週 ニコちゃんが出るので楽しみですね~
それと水野さんも^^
どんな内容なのか 今からワクワクしていまーす。
これからも よろしくお願いします^^
Unknown (みのむし)
2007-11-09 10:45:01
相変わらず、なんで死んだのか?
はさっぱりわからないですけど、
今回のはとてもよかったです。同じ科学者同士の
才能のぶつかり合いとでもいいましょうか。
ただ、やっぱりあざがあるのに見逃す警察には
ちょっと???でいっぱいですが・・・笑。
でも慎吾ちゃんかっこよかったですよねぇ。
壊れた感じがすごくうまく出てた~♪
来週はニコちゃんですよ~。楽しみ♪
みのむしさん~~☆ (ice)
2007-11-09 11:58:31
どもども
>相変わらず、なんで死んだのか?
はさっぱりわからないですけど、
そこら辺 私もスルーで もっぱら会話をきいていますゎ^^湯川先生興味深い事を言うんですもの

それにしても慎吾君は ステキな男性になりましたね~~
これからも注目していきたい彼です^^

来週は≪ニコちゃん≫楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2007秋ドラマ」カテゴリの最新記事

33 トラックバック

「ガリレオ」第4話 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
結果には必ず原因がある。 水死した女子大生の左胸のアザが意味するものは? 第4話『壊死る(くさる)』
ガリレオ 第4章:壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑 (あるがまま・・・)
捨てたよ、おいっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 先週のおにぎり事件はどこへやら{/face_nika/} 以前通りの、噛み合わない会話の湯川先生と薫だったのに・・・ 薫が田上昇一@香取慎吾くんから貰ったブローチをこっそり捨てる湯川先生。 も・し・か・し・て…そりは嫉妬なので...
「ガリレオ」第四回 (トリ猫家族)
 何か今回は何か違ったんじゃなないですか~? やっぱり慎吾ちゃん効果? 湯川(福山雅治)が真相にたどり着くまでの過程をじっくりと描いていましたね。  その周りでちょろちょろする薫(柴咲コウ)・・ 湯川と会話するたびにキーーーーってなるという・・ てか...
ガリレオ4 (ブルー・カフェ)
{/hand_iine/}ガリレオ4回目です。ゲストは香取慎吾ですか・・・ 【美しい水死体】 ノッケからある豪邸の室内プールに不法侵入して、プールで泳ぐ若い女に「ナンらかの細工」をして殺してしまう田上昇一(香取慎吾)。 ほどなく女性の水死体が発見されますが、プールに...
ガリレオ~第4話・マッドサイエンス! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ガリレオですが、プールで泳いでいる女性が田上(香取慎吾)に殺害されます。何かドライバーのようなものを水に入れ、そこから泡が出て心臓麻痺してしまいます。警察は溺死と判断しますが、内海薫(柴咲コウ)は遺体の胸のアザが気になります。(ガリレオ、第4話壊死る、...
ガリレオ 四話 (Simple*Life)
を見た。 慎吾ちゃんかっこいー。孫悟空をやっていた人と 同一人物とは思えないくらいに男前でしたねぇ。 しかもこういうちょっと壊れてる役柄も似合ってる。いいですわ。 湯川と対自するところもめっちゃかっこよかったですね。 自分の才能におぼれて、そしてそ...
ガリレオ 第4話 (アンナdiary)
今回の見所は、慎吾ちゃんの???シャワーシーン。 後姿のヌード!すみません、何度も戻して確認してたらこんな時間に(爆)ひとり殺すだけだと犯罪者だけど、 10万人殺す兵器を作れば英雄ですから。コワイですぅー頭の良すぎる人は(汗)
【ドラマ感想】 ガリレオ 第4話「壊死る」 (読書とジャンプ)
田上(香取くん)の殺人シーンから始まった第4話。「結果には必ず原因がある」やっぱり香取くんは、孫悟空やハットリくんみたいなみたいな役どころより、どこか狂気を秘めたシリアスな役どころの方が映えます。いろいろと、うん、香取くんの演技がどうこうじゃなく、田上...
ガリレオ 第4回 感想 (ぐ~たらにっき)
『壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑』
ガリレオ (香取慎吾さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆SMAPの香取慎吾さん(のつもり) 香取慎吾さんは毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』の第4話に田上昇一役でゲスト出演しました。
『ガリレオ』 第4話 (美容師は見た…)
室内プールで女性が殺され、その左胸にはアザが、そして死因は心臓麻痺。今回は”古畑式”でしたね。殺人犯は田上昇一(香取慎吾)。殺しの方法(武器)と殺人理由は。。。またまた湯川の所に来てます。薫(^▽^;)”ドライアイスの上に浮かぶシャボン玉”を見せたのは、実...
『ガリレオ』第4章「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」メモ (つれづれなる・・・日記?)
数字がいいとゲストも豪華になるのか?(笑) でも、これってタイミングからして1話の前から決まってた? 今週も20%は大丈夫でしょ。こうなったら全部20%越えいっちゃう?
「ガリレオ 第4話」ゲスト香取慎吾の回 (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
世の中、善と悪は常に表裏一体です
男を見る目を売っていれば買いますけど高かったら・・・貧乏だから・・・ぶ、分割で・・・。(柴咲コウ) (キッドのブログinココログ)
事件の複雑さに対して・・・描きこむ時間が不足している。という考え方がある。フィク
・フジ「ガリレオ」第4話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年11月5日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第4話(「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」)が、放送されました。 香取慎吾さんのセミヌード姿なんて、いやー!!(笑)薫@柴咲コウさんのバスタブシーンは、いいんですが(笑) ...
ガリレオ第4章『壊死る(くさる)』 (One&Only~STAYGREEN~)
ガリレオ昨日の第4章の感想です。今回はスペシャル・ゲストに香取慎吾を迎えてなかなか期待を持ってみてました。天才でいて自己顕示欲の強く軍事兵器を作り自分を売り込みたい田上役を好演していました。湯川vs田上の構図も今までの湯川の感情を抑えた演技とは違って犯人....
ガリレオ 第4話 「壊死る」 (しっとう?岩田亜矢那)
ブログではすっかり乗り遅れてしまったが 今第4話より、満を持して参戦である。 ドラマ自体はちゃんと初回より観ていたしね。 大学の物理学センセイと貧乳(失礼!)の女性が タッグを組んで事件の謎に迫る てな設定は、あの「トリック」と共通したりするが こちらの湯...
フジテレビ「ガリレオ」第4話:壊死る(くさる) (伊達でございます!)
第3話までは、ドラマとしては今ひとつの出来に思っていましたが、今回は見直しました。相手の土俵で、相手の上を行く理論で打ち負かすという展開に引き込まれました。
《ガリレオ》★04 (まぁ、お茶でも)
金持ちの豪邸で、娘が死んだ。プールで、沈んでいた。子音は心臓麻痺だと監察医にも言われたが、薫は、胸についたあざが気になった。所見では、その部分が壊死していた。
ましゃのラジオにPerfumeが出るってさw(ガリレオ#4) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”にPerfume登場でっか(笑)3年半ぶりの50おじさんたちのライブとか危うしホリキッター!とか岡田くんとの共演とかでアップアップ。「モップ」「ドリーム」「ハタチ」は合併号でwPerfume@テレビ埼玉、...
「ガリレオ」第4話 (fool's aspirin)
ヤッター! 北村さんの再登場!そしてましゃと慎吾ちゃんのクールな対決。 今回の「ガリレオ」は男祭りって感じで良かった~。 自宅のプールで事故で溺死したと思われた女子大生。 内海刑事は左胸にある不審なアザを見と落とさない。 湯川に相談に行くも、専門外と...
ガリレオ (のほほん便り)
どうやら、古畑任三郎じゃないけれど、毎回。楽しみなゲストを迎え、かなり特異なシチュエーションを“大いに演じて”もらい、対決する、この企画。なかなかに味ですね。 今回は、香取慎吾を迎え、いかにも今風な頭脳明晰青年が暴走。密かに、ちょっとイッちゃってる(...
月9★ガリレオ(#4) 慎吾ちゃんの・・・。 (+子育ちパパの航生日誌Q2.1)
 今回は完全に古畑任三郎あるいはコロンボ型のエピソードで、犯人の田上昇一(香取慎吾-フジでは「お猿」だった割には賢い役)を、湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)がいかに追いつめていくかがストーリーの柱でありましたが、好調なシリーズの中でも今回は一段と出来が...
ガリレオ 第4章「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」 (TV雑記)
今回のゲストは局長ーっ!こと香取慎吾さん。 月9には西遊記以来ですが……。 今回の香取さんを見ていると紗庄妙子の頃を思い出しますねー。
ガリレオ 第4話 (エリのささやき)
あのイチボはなんデスかぁ~~~~@@@
ドラマ「ガリレオ」第4話。 (ぎんいろ。)
第4話「壊死る」 ある豪邸の室内プールで発見された、若い女性の水死体。 両親が旅行に出かけていた間に起きたその出来事。ぱっと見、それは溺死かと思われたが、検死の結果、死因は心臓麻痺によるものと考えられた。だが、死体には何故か左胸の部分に黒いあざが出来...
ガリレオ第4話 壊死る (読書と時折の旅 (風と雲の郷本館))
 月曜日の夜は、フジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」を観ていた。 いやあ、これは、面白かった。原作のストーリーをほとんど無視しているのはさておき、突っ込みどころがたくさんあったからである。 まず、湯川(福山雅治)が田上昇一(香取慎吾)のいる大学での講演...
「ガリレオ」第四話 ~情けない、我なら絶対に腐らせない~ (混沌と勇気日記。 ~破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て~)
ある豪邸の室内プールで若い女性の水死体が発見された。両親が旅行に出かけていた間に起きた出来事らしい。検死の結果、死因は心臓麻痺によるものと思われた。だが、何故か胸の皮膚の一部だけが壊死していた。そのことが気になって湯川(福山雅治)のもとを訪れた薫(柴咲...
ガリレオ☆第4回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
早くも第4回を迎えた「ガリレオ」 今夜のお題は「壊死る」 自宅のプールで死亡し
ガリレオ 第4話 (シャブリの気になったもの)
ガリレオ 第4話 フジテレビ 2007/11/05(月) 21:00~ 「壊死る」     ★はじめに   淡々と進んだストーリー。 なんとなく古畑に似ているのも香取くんがでているからかな。 さて、超音波破壊装置。あんなハンディーなもので人が殺せるものなのか、 と疑問視...
ガリレオ 四話 (Simple*Life)
を見た。 慎吾ちゃんかっこいー。孫悟空をやっていた人と 同一人物とは思えないくらいに男前でしたねぇ。 しかもこういうちょっと壊れてる役柄も似合ってる。いいですわ。 湯川と対自するところもめっちゃかっこよかったですね。 自分の才能におぼれて、そしてそ...
谷原章介さんの似顔絵。「モップガール」第4話「医龍2」第5話「ガリレオ」第4話ほか。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
●「モップガール」第4話「メイド桃子、秋葉原で愛を叫ぶ」 毎回書きますが、広島では1週遅れの放送です。 お話は、殺されてしまった人を、時間を遡り助けようとして、 それを成し遂げたと思ったら、真犯人登場!という、ある程度決った パターンですが、キャストが新鮮...
予知夢 (読書と時折の旅 (風と雲の郷本館))
 フジテレビ系の月9ドラマで「ガリレオ」が大人気である。このブログでも、先般、原作のひとつに当たる「探偵ガリレオ」の記事を書いたが、続いて同じシリーズの「予知夢」(東野圭吾:文芸春秋社)も読んでみた。読みやすくて、面白いのは面白いのだが、褒めるだけでは....