ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「HERO」

2007-09-15 23:26:08 | 映画
「HERO」は連続とスペシャルできっちりと楽しんで見ていたので
映画どんなかな~と
館内満席~~しかも このシネコン2会場用意していました。
キムタク人気凄い。

まず エンディング曲 ヒッキーじゃないんだ~~
ちょっと残念だな~~ 聞きたかったんだけどね
「HERO」は オープニングの曲とあの歌が
イメージがあるからなあ

キムタク「HERO」は やっぱはまり役!
松たか子さんとの掛け合いは 間がいい感じですね~~
テンポがいい。
「ラブジェネ」からの長ーいお付き合いですものね。

ドラマの空気は損なわれていなくテンポありましたが
法廷シーンは 初めて映画にあらわれ
タモさんがな~~ちょっとな~~
小さい子供があきてきて ごそごそ チョコチョコトイレに。。

イビョンホン さすが 声が良かった。
しかし ちょっとだけでしたね~
釜山ですが 坂の急な所なんですね~~
段々畑ならぬ階段がまた狭く荒く 革靴を傷つけそうでした。
それと 釜山語というかイントネーションが違うのが
なんとなく聞けたかな~
本当はもっと強いイントネーションのような気がする~~
あちらの事務官さんが少しそれらしくなまっていたような

城西支部のメンバーが出るくだりのシーンは
どの場面でもいい感じです
やっぱり あべちゃん 勝村さん 矢嶋さん
小日向さん 大塚寧々さん
このメンバーが出ると 楽しいですわ。

江上@勝村さんの持っていた携帯 同じー 色も同じー

そんで 携帯ですがよく映りましたね
キムタクの黒の携帯 勝村さんの白の携帯
最後の野次馬の携帯 そして放火犯人の古田さんの携帯   
docomo携帯ね。

と まあそんな感じでしたが
たまたま隣の席に座った60代の方が
キムタク大ファンで コンサートにも行くし
「HERO」も2度目だといわれて
その方とすこしお話をしたことがすごく印象に残りました。
さらにその隣のご婦人が70代の方でして
「華麗なる一族」でファンになったといわれてて
老若男女に人気の「キムタク」と「HERO」でございました。 


(あとがき)

お隣さんに座った方たちの話が面白かったんですわ
60代のキムタク大ファンさんは コンサートで3~5mのところで キムタクをみたそうです。
「ほんとうに カッコイイよ~~~!!」って ほころばせてお話してくださいました。。

もうひとりの70代の方は 氷川きよしくんのファンで ですが 
「団扇なんて ふった事無いのよ~ そんな はずかしいこと しないわよー!」
と、いわれ そんな 馬鹿っぽい事ーみたいな感じでしたが

60代ファンさんが「団扇ふらなくっちゃ~~ そこがいいのよ~~」

私「そうですよ~~ とことんしなくっちゃ~~~ね~~」


そしてもうひとつうけた話

70代の方「ぺヨンジュンがすきだけど ファン倶楽部~入りたいけど入ってないの。 でも 『華麗なる一族』みたら キムタクがすごくよかってね~ ぺヨンジュンどうしようかしら~?」

60代の方「やめなさい!ぺヨンジュンなんか!。日本にはいい俳優さん たっくさんいるのだから~~」

70代の方「そうよね~ ぺヨンジュンは日本でしか 人気ないのよね~。イビョンホンのほうが うえなのよね~~?!」

60代の方「そうよ。 イビョンホンの方が 断然 格が上よ! 全然違うわよ」

私「そうですよ。格 上ですよ。ぺヨンジュンは やめた方がいいですよ」


この話 映画始まる前になんだか 知らない人たちなのに
延々話してしまいました。。

席の前の人 横の人 皆にじろじろみられ 「おばさんが~~」みたいな視線を感じながらでも 話やめられませんでした(爆)

実は 「HERO」は 旦那さんといってまして「ジャンゴ」は私ひとりでみたかったのでね^^
その旦那さん ずーと 他人のふりをしていました(笑)


おばさんが寄ると 知らない人でも 井戸端会議になりますわ。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2007-09-16 22:50:22
このドラマのエンディングはやっぱりあれじゃなきゃだめよね~。
♪ちーかずきたいよ~、きーみのりそ~に~♪
エンディングが変わっていたのが不満でした(怒)

60代70代の方たちとの会話、サイコーですね!
ところでヨン様<<<ビョン様なんですか?
それは知りませんでした。
ヨン様は日本でだけ人気なのかな?
なんせ出演作も少ないですしね、映画もまだ二本だし。
ビョン様の出番は少なかったですが、最初は電話で声だけ聞かせるという演出が憎かったですね。
返信する
ミチさん~~☆ (ice)
2007-09-16 23:39:57
60・70代の方がたとの話は 面白かったですよ^^
韓国的には イビョンホンの方が ちょいと上かな?

母がぺヨンジュン、 ジェリーイエン@華流、チュジフンが好きなので 70代の方がお好きなのは理解できるのですよね~

イビョンホンは 「JSA」パクチャヌク監督
「甘い人生」キムジウン監督のは見たのですが

「JSA」はとても 感激いたしました。
カルテットのバランスよくって エンドロールの「イムジン川?」曲名はっきり知らないのですが 
この曲がとっても 心に響く いい曲でした~~
いい映画にでてますわ イビョンホンは。

やはり ヒッキーの曲あっての HEROといっても過言ではないですよね~~~



返信する
ふふふ^^ (yoshika)
2007-09-26 20:40:05
「HERO」ドラマ観てたからか、気になってます。
最後が・・・どうなるの?って。
相変わらず楽しんでる様子が伝わってきましたよ~。
返信する
yoshikaさ~~~~ん☆ (ice)
2007-09-26 21:27:21
いらっしゃい~~ませませ

よくきてくださいました~~
元気ですか
私はみての通り 浮かれちゃってますよ~~
レビュー関係なく どんどんきてね~~

「HERO」よかったよ キムタクのはまり役だもんね~。
最後は 最後は さいごは~~~ですね!
これじゃ意味わかんないか^^



返信する
やっと観てきました (ゆっこ)
2007-10-10 11:56:40
やっと昨日『HERO』観ましたよ~。
城西支部の面々は相変わらずの雰囲気で、チームワークもばっちりでしたね!
最近ツボな俳優さん・香川照之さんも素敵でした。

話題のラストシーンはでした。
ぶっ飛んだけど、よかったね~って。

エンディング曲はウタダじゃないけど、サントラのメドレーみたいで「知ってる知ってる!」って楽しかったです。
返信する
ゆっこさん~~☆ (ice)
2007-10-10 21:01:53
こんばんは~
さすが 『城西支部』ってとこですよね~~
あのメンバーは最強!!に面白いよね。
キムタク釜山で凄い人気!
あの様子を見ているとうれしくなりますよね~~

ラストね~~
まあ あそこまでしたのがいいのか しないくて余韻もたしたほうがいいのか よくわかりませんが
「HERO」の映画の流れはよかったよね!!^^

>エンディング曲はウタダじゃないけど、サントラのメドレーみたいで「知ってる知ってる!」って楽しかったです。
そっかー うたださんでなかったので
その事にばかりきになって どんな曲だったかおぼえてないよ~~(汗)

香川さん ここんとこ見た映画に全部でているのよね~~
「キサラギ」「スキヤキウエスタンジャンゴ」「HERO」と
すごいよね 全部違ったイメージなんだもの。。

返信する
HERO (まるめろ)
2009-08-05 11:24:06
おもしろかったですね☆
イビョンホンが出てくるとは思いませんでした~
彼の最新作GoodBadWeird楽しみ♪
http://gbw.jp/top.html
返信する
まるめろさん~~☆ (ice)
2009-08-05 12:29:08
まるめろさん コメントありがとうございます^^
「HERO」はやはり面白かったですね~~
テンポがあっていいですわ。

ところで イ・ビョンホンの韓国映画が公開されるのですね~
情報ありがとうございます。
最近は韓国映画は 大きい映画館で上映されなくなり
マニアックな映画を主に上映する劇場にしか
出会わなくなっちゃって寂しくなってきましたが
イビョンホンやぺヨンジュンはさすがですよね~
シネコンで放映されますね^^
この映画は 仲良し三人組の映画なので
見たいと思っていました。
ありがとうございました^^
返信する