ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ROOKIESルーキーズ #2

2008-04-26 22:11:51 | 2008春ドラマ
いや~~~面白かった。。。 そして、 熱い!!!!!

先週1話観た時より 集中して観ていました。。2話視聴率14.8%

今回のお話は 若菜智哉@高岡 蒼甫君中心に

川藤 (佐藤隆太)が若菜と 桧山 (川村陽介) 、岡田 (佐藤健)、湯舟 (五十嵐隼士)達の為に

奮闘して 彼らの心をゲット。

一方 安仁屋 (市原隼人)は 川藤が以前いた学校の出来事を調べに

直接  川藤が学校辞職の原因になった学生 張本琢己@森山未來のところに

川藤のことを聞きにいったのでした。。

泣けたなぁ~~ここんとこ。。

張本@森山未來が 川藤の足を引っ張るやつはゆるさねぇ  とか

自分も夢が出来た・・・・・・先生になること

く~~うれしいね~~ 川藤先生の心が伝わったエピソードでありました。。

やっぱり 森山未来君 演技が上手!

たった チョットの出演でしたが

泣かせるし~ 今回の一番 印象に残る所でしたわん。。

川藤先生 よかったですね~~ 夢を持つ子供が一人ふえました。。


ところで 聞きに行った安仁屋 @市原隼人君は 半信半疑

彼の雪解けはいつなんでしょうかね~~

 


第2話放送前に 前回の1話をもう一度観ました。。(ひまだなぁ~~^^;)

ケンカのシーンとか 教室のツッパリシーンとかつい ≪クローズZERO≫とを
比べて観ていた先週

今回はそんなことをしないで視聴できた。。

それにしても2話のほうが観やすかった・・・・
新庄の出番が少なかったからかも^^;(ごめん城田君 あなたの事は好きなのよ~^^)


佐藤 隆太 ケイファクトリー

市原 隼人 スターダストプロモーション
高岡 蒼甫 スターダストプロモーション

小出 恵介 アミューズ
佐藤 健   アミューズ
村川 絵梨 アミューズ 

城田 優   ワタナベエンターテインメント
五十嵐 隼士ワタナベエンターテインメント

中尾 明慶 ホリプロ
川村 陽介 ホリプロ
綾瀬はるか ホリプロ

桐谷 健太 ホットロード

尾上 寛之 鈍牛倶楽部

鈴之助    トライストーン・エンタテイメント

上地 雄輔 ジャパン・ミュージックエンターテインメント

森山 未來 OFFICE作

吹石 一恵 舞夢プロ


ちょっと 所属事務所を並べて↑ そして 過去の出演作品も書き足しました↓。




川藤 (佐藤隆太) が二子玉川学園高校へ着任すると、「みんなともう一度、野球がしたかった」という 御子柴 (小出恵介) の想いを叶えるために、野球部の監督を務めることに。安仁屋 (市原隼人) たち、野球部の不良グループは川藤に反発するが、「笑って高校を卒業したい」という 関川 (中尾明慶) は、御子柴とともに部活を再開する。

そんなある日、用賀第一高校から、練習試合の申し込みがあった。辞退するしかないという 村山校長 (伊武雅刀) だが、「もちろん申し出は喜んで受けます」と川藤が言うと、試合ができなかったら辞表を出せと約束させられる。

練習試合は一ヵ月後。川藤がそのことを安仁屋たちに伝えるが、野球部の生徒たちはまったく相手にしてくれない。そんなとき、「本当はサッカーがしたかった」と 若菜 (高岡蒼甫) が川藤に打ち明ける。それは川藤を困らせるための口実だったが、川藤は「はじめて夢を打ち明けてくれた」と喜び、若菜と 桧山 (川村陽介) 、岡田 (佐藤健)、湯舟 (五十嵐隼士) たちがサッカー部へ転部できるよう奔走する。自分たちのウソを真に受けて行動する川藤を煙たく思う若菜たちは…。

ROOKIESルーキーズHPより

川藤幸一 … 佐藤隆太(28)『木更津キャッツアイ』『海猿』『風林火山』『バンビーノ』『歌姫』   
安仁屋恵壹 … 市原隼人(21)『ウォーターボーイズ2』 
御子柴 徹 … 小出恵介(24) 『パッチギ』『キサラギ』
新庄 慶 … 城田 優(22) 『花ざかりの君たちへ』『交渉人』
関川秀太 … 中尾明慶(19)『金八6』『ウォーターボーイズ2』『ドラゴン桜』
若菜智哉 … 高岡蒼甫(26) 『パッチギ』『クローズZERO』
平塚 平 … 桐谷健太(28) 『パッチギ』『クローズZERO』
岡田優也 … 佐藤 健(19)『仮面ライダー電王』
湯舟哲郎 … 五十嵐隼士(21) 『ウルトラマンメビウス』『わたしたちの教科書』『花ざかりの君たちへ』
桧山清起 … 川村陽介(24)
今岡 忍 … 尾上寛之(22)『パッチギ』『ゆれる』『夜のピクニック』『手紙』

三年生国枝  … 鈴之助(24)『クローズZERO』『ボンビーメン』
バットの子 … 上地 雄輔(29) 『ごくせん』『ハケンの品格』『クローズZERO』『ボンビーメン』

八木塔子 … 村川絵梨
掛布光秀 … 天野ひろゆき
体育教師辻豊 … やべきょうすけ『クローズZERO』 
池辺駿作 … 浅野和之
真弓りえ … 吹石一恵
村山義男 … 伊武雅刀

< 友情出演 >

張本琢己 … 森山未來(23)『ウォーターボーイズ』『世界の中心で愛をさけぶ』
御子柴響子 … 綾瀬はるか


原 作 … 「ROOKIES」森田まさのり 著 集英社 刊
企 画 … 石丸彰彦
脚 本 … いずみ吉紘
演 出 … 平川雄一朗
プロデューサー … 津留正明
放 送 … 土曜8時枠 4月19日スタート
制 作 … TBSテレビ
製作著作 … TBS


「ROOKIESルーキーズ」Wikipedia

「ROOKIESルーキーズ」1話

コメント (10)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« Around40 #3 | トップ | ≪ごくせん≫ #2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (megu)
2008-04-28 10:04:46
<それにしても2話のほうが観やすかった・・・・
やっぱり暴力シーンが少なめだったからでしょうかね♪私もそう感じました。

イケメンに反応するのは私も同じです(笑)
ROOKIESのメンバーでは中尾くんイチオシですが(イケメンではないかも・・)佐藤健くんの出番をもっと増やして欲しいと思ってます☆
meguさん~~☆ (ice)
2008-04-28 10:15:41
よかった 同士同士(笑)

佐藤君の目つきもいいわ~~
いい顔してます(イケメンとかだけでなくね^^)

>ROOKIESのメンバーでは中尾くんイチオシですが(イケメンではないかも・・)
中尾君 私も注目しています。。
以前 シンスケさんのミニマラソンでも語りましたが
中尾君の走り 素晴らしいわ~~~(1話にて見た)
ホンマモンの走り方(スプリンター)だと思いましたよ^^
あ~いう風に キラリと光る 彼はいぶし銀の俳優さんになりそうですねぇ。。
なんんだかんだイケメン好きといってますが 
ホンマモンの演技が好きな私でした(笑)

余談(ホンマモンの走りでドキとしたのが 
   中尾君と小栗君です。^^) 

Unknown (みのむし)
2008-04-28 13:49:56
そうですね。暴力シーンがあんまりなかったから
見やすかったです。
これ以上暴力シーンが続くと確実に視聴率に
響いちゃうかもですね。
でも毎回とってもいいシーンがたくさn出てくるんですよね。
それが今回は張本のシーンだったり、、
教師になりたいって川藤を見てそう夢を語る
張本にジーンとしてしまいました。
やっぱり未来くんはすごい役者さんですよねぇ。
みのみしさん~~☆ (ice)
2008-04-28 14:45:58
みのむしさんは 原作読んでらっしゃるのですか?

友達が子供の本棚にあるのをざっと読んだらしいのですが
一人一人のエピがでてきて いい話だったといっていました。
で、キャラクターのキャスティングもいい線いっているって。。

>やっぱり未来くんはすごい役者さんですよねぇ。
未来くんはやはり上手いですねぇ~
ここんとこのエピソード 私もジーンと来ちゃいました。。
こういう熱い話いいですよね~
でもって 脇にも光あたるのも 良い
今後 さらに期待です。。
1時間じゃ短いっっっ (茶夢)
2008-05-03 12:47:15
こんにちわ^^

私は最初は五十嵐くん目当てで見たのですが、今じゃロンゲが意外と似合う(と思っている)アニヤにゾッコンです^^
あの、有無を言わさない様な目つきにぐぐっと来ます^^
若菜役の高岡さんはパッチギのイメージが強くて、今回の本当はメチャクチャ素直。なキャラが今ひとつピンと来ないのですが、若菜が折れた事で若菜びいきの連中も川藤支持になった事は、なんか微笑ましいです。

そして、1話の2時間も全然長く感じなかった私には1時間がアッという間で、毎週2時間でもいい。って感じでした^^;
そして、川藤=金八なのも生徒を信じて真剣なまなざしで見て、そして笑顔がとても優しい。ところが共通点かな。と思いました。
生徒じゃなくても「真剣に叱る」そして「おおいに褒める」これだけで素晴らしい人間ばかりになるのに~と、思いました^^
長々コメ、すみません^^;
茶夢さん~~☆ (ice)
2008-05-03 14:33:47
>私は最初は五十嵐くん目当てで見たのですが、今じゃロンゲが意外と似合う(と思っている)アニヤにゾッコンです^^あの、有無を言わさない様な目つきにぐぐっと来ます^^
市原君は≪おでこ≫から≪目≫にかけてがいいですわ。。
演技でセリフを言っている時も 
観ている私は
口元にいかず目の辺りに 吸い込まれていくようでな感じがします。
目に集中しているというか 魂が入っているというか
五十嵐くんは わたしも応援していますが
まだチョットそこまではいっていないかなぁ~なんて

ルーキーズの面々は結構 目元で演技が出来ている人が多いような気がします。。
(なんちゃって^^)
やはり目の形・大きさは関係なく 
おでこから目元が綺麗な人がいいんだなぁ~(笑)

金八論
う~~~ うなりました^^
>そして、川藤=金八なのも生徒を信じて真剣なまなざしで見て、そして笑顔がとても優しい。ところが共通点かな。と思いました。
生徒じゃなくても「真剣に叱る」そして「おおいに褒める」これだけで素晴らしい人間ばかりになるのに~と、思いました^^
そうですよね 正面から向かってきてくれる人はそうそういませんもの
川藤&金八先生は貴重ですわ。。
はじめまして^^ (ルーキー君)
2008-07-29 10:26:57
ルーキーズホンマにおもしろかったなー^^最終回はもう面白いよりもう終わってしまうんだと思うと泣けてきました::「すいませんバカで;;」ちなみに私は安仁屋と岡田ファンです^^
ルーキー君さん~~☆ (ice)
2008-07-29 13:22:09
いらっしゃいませ~^^コメントありがとうございます。。

ルーキーズ面白かったですよね~~
久々 ストーリー キャスト スタッフ 皆さんが充実したドラマでしたわ^^ 

>最終回はもう面白いよりもう終わってしまうんだと思うと泣けてきました::

本当にさみしいですね~
熱いニコガクメンツに会えないなんて~(涙)
秋が待ちきれないですわん~~

>「すいませんバカで;;」ちなみに私は安仁屋と岡田ファンです^^

いえいえ 同じですよ~~
お顔見れないなんてさみしいですもの。
俳優さん的に 私も タケル君と 市原君すきですよ~~^^
だって イケメンなんですもの~(笑 汗)

それと小出君の目ですわん~~
毎回 なみだ目で ぐっと来ました。。

キャラも安仁屋・岡田がクールでカッコいいですね~

それと川藤先生=佐藤隆太 もう 切り離せませんねぇ~
どっちがどっちなのか区別つきませんわ~~
はまり役うれしいです~~^^

また 秋スペシャルで 盛り上がりましょう~~
iceサン~~ (ルーキー君)
2008-07-30 10:41:37
返事ありがとうございます^0^もう二子学サイコ~^3^ほんまに市原君いいですよね~^^でもiceさんの書いてる人もいいですよね^1^もう皆かっこい~~~~~;3;秋スペシャルも映画もぜったい見ルー~~^0^おわり¥3¥
ルーキー君さん~~☆ (ice)
2008-07-31 09:12:03
いらっしゃいませ~^^
市原君は 目力があって 良いですわ~^^
役の入り方が半端じゃないので
ここがまた魅せられるところですわね^^
ニコガク皆さんがすっかり嵌っていたので
そして 仲がいいのが画面からでていたので
録画何回みてもあきませんわ~
今日はこの人中心 明日はあの人中心 って、言うように
違う角度から見るとおもしろいです~~^^
あ~また 見たくなりましたわ。。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008春ドラマ」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

ドラマ「ROOKIESルーキーズ」第2話 (annyの日記)
【ROOKIES】第2話「夢を、どこまでも信じる!」 御子柴と関川は野球をしたい一心で 安仁屋や若菜達にも野球をもう一度やらないかと誘うが 野球部員一同は本心は部活をやりたいと思っているも もう一人の仲間、新庄の事が気にかかり 野球部に戻る事に躊躇している...
ROOKIES ルーキーズ 第2話「夢を、どこまでも信じる!」 (Happy☆Lucky)
第2話「夢を、どこまでも信じる!」
【ドラマ感想】ROOKIES(ルーキーズ) 第2話 (読書とジャンプ)
夢にかがやけ!明日にときめけ!by 川籐幸一今週も、佐藤健くん観察日記の時間がやってまいりました(ぇーっていうか、プリクラ持って土手に座るって、新庄、どんだけ乙女?( ̄□ ̄;)!!とドキドキしっぱなしでした。川籐先生の熱血馬鹿っぷりにドキドキするつもりが...
【ROOKIES ~ルーキーズ~】第2話 (見取り八段・実0段)
安仁屋。お前の夢は何だと尋ねる川藤に安仁屋は「ねえよ」と答える。いくら努力しても手に入らない物があるんだよ。あの人が笑ってくれるともしかしたら出来ない事も出来るんじゃないかってそう思えるんだよ御子柴は言う。すっかり野球部に戻った御子柴と関川にとっては、...
ROOKIES#2「夢を、どこまでも信じる」 (Sweetパラダイス)
熱血教師とほめられる川藤。勝手に試合申し込み受けちゃったよ。『もし野球が、あいつらがかわるきっかけになるなら 応援してやってもいいじゃないですか!』川藤は親父のことが大っ嫌い!!!いじはってる安仁屋。サッカー部に入るための条件。一週間グランドの草むしり...
ROOKIES(ルーキーズ)~第2話・夢を、どこまでも信じる! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ROOKIESですが、イロモネアで安仁屋(市原隼人)や御子柴(小出英介)が笑わないため、涙をのんだ芸人もいます。 他校から毎年行われている練習試合の打診が来ますが、校長(伊武雅刀)は断ろうとします。しかし、川藤(佐藤隆太)が満面の笑みで快諾して、校長と対立し...
ROOKIES(ルーキーズ)第2回 どんなことでも応援してや... (レベル999のマニアな講義)
内容関川、御子柴、2人の野球部員が復帰した。そんななか、他校から恒例行事の練習試合の申し込みがあった。川藤は、即答するが、メンバーはふたり。村山校長に1ヶ月後の試合までにメンバーが集まらなければ、辞表を出すと約束する川藤。そして、、再び川藤は聞く。『夢...
ROOKIES 第二話「夢を、どこまでも信じる!」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
関川(中尾明慶)と御子柴(小出恵介)は野球部の活動再開を提案するんだが、安仁屋(市原隼人)はキレ、他の部員も川藤(佐藤隆太)が前の学校で教え子を殴った事を引っかかっていた。そんな中、他校が練習試合を申し込んで
ROOKIES 第2回 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:日記・一般 TBS 土曜日 19時56分~ 「そうかぁ!サッカーがしたかったのか!!!」 いぃよぉ~川籐センセ♪ 今週はねぇ、泣けてしまったんだぁ~!゜。(pA`q*)。゜ 生徒の夢を応援するために教師になったと言う川籐センセの熱血漢...
「ROOKIES」第2話 (fool's aspirin)
御子柴と関川は野球部に戻ってきたが、 まだまだ野球するには全然足りません。 それなのに練習試合を1ヶ月後に決めてしまう川藤。 今回は篤姫の夫こと、高岡蒼甫くんが大活躍だ。 ROOKIES (2) (ジャンプ・コミックス) 森田 まさのり JUGEMテーマ:エンターテイ...
《ROOKIES》#02 (まぁ、お茶でも)
二子玉川高校野球部へ、用賀高校から、練習試合の申し込みがあった。舞い上がるほど喜ぶ川藤。しかし、校長は、彼らのことをよくは思っていなかったようだ。
ROOKIES 第2話 (イニシャルNが好き♪)
 川藤先生が若菜を信じる姿、感動でした{/face_naki/} あそこまで信じてくれたら、自分も相手を信じてみようって思うんじゃないかな{/rabi_shy/} 高岡くんの熱演も素敵でしたね~{/kirakira/}  若菜につられるように桧山・岡田・湯舟の3人も野球部に戻ってきたのに...
ROOKIES 二話 (Simple*Life)
暑苦しい川藤に、とうとう若葉たち四人も根負けしちゃったね。 もう冒頭からいい話や~。って感じでうるうる~。って きちゃいましたよ。 川藤が前の学校を追い出されるきっかけになった先輩のところに 行く阿仁屋。「お前洗脳されてるのか?」って・・・。 もうお...