NEVER TOO LATE

この年齢になって、チェロを始めた、、、、、

カンパニュラ メジューム

2010年05月16日 | 園芸
 GWを過ぎやっと初夏らしくなってきました。
写真はカンパニュラ・メジューム。
以前「風のガーデン」で有名になった花です。
例のチェロを弾く外科医のお話。
その時に苗を購入し、ゆっくりゆっくり成長してきましたが、
ここに来て一気にこれだけ花をつけてくれました。
私のチェロもそうならないかな~~と。

 さて、9日には、本当に久しぶりにアンサンブル練習に参加してきました。
例によってバッハ「シャコンヌ」「ビラ・ロボス「ブラジル風バッハ1番」ですが
ともにチェロアンサンブル用の曲としては1,2を争う名曲、つまり難曲。
笛子先生は様々な意見がある中、
夏の発表会はビラ・ロボスと決めておられます。

 久々の参加に「見違えるくらい音程もリズムも音量も良くなりました」と
褒めていただきましたが、
リフレッシュの成果かなと素直に受け止めておきました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (rila)
2010-05-19 19:04:52
現在、九州在住のアマチュアチェロ弾きです!実家は、愛媛なので、なんかちよっと身近に感じられました。一時期ブームがあったにせよ、地方で楽器を習うのって都会よりは難しいですよね。そんななか、チェロに出会えたことに感謝!そして、こうしていろんな人と出会えてほんとすごい。チェロのない人生は今では考えられません…。これからちょくちょく遊びにきますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。