マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

されど長靴

2014-06-12 10:38:30 | Weblog
本格的な梅雨の季節になりました。

今年は、ずるずる永いらしい。

じめじめ湿気を帯びた雨に濡れる・・・うぅぅぅ、考えただけでも、身震いする。

しかし、濡れる以上に注意しなくてはならないコトは、滑らない事。

足腰の筋肉の衰えによって、つるりつるり歩いていて滑る。

現在履いているエンジニア風長靴も、底の人工ゴムが固くなって床の材質によっては滑りやすくなってきた。

こうなると、長靴って傘同様、消耗品なのね。

高価な品を買って、一生もの・・・ってな具合には、ならない。

今回新たに長靴を購入するにあたり、色々調べたけれど、巷で大流行の[ハンター]は、どうみても高価で重くて、ma-ちんには無理。

yo-ちんにも相談、彼女は北海道産の第一ゴムの長靴を御購入。


素敵。


色々検討した結果・・、
靴流通センターにて、¥2000円-


惜しげなく、毎年買い替えられるわい。

本日試して歩いたけど、階段下る時、高さがある為ちょっともたつく。

しかし、濡れない、滑らない。

よしよし。


後日談
何故だか、こちらも購入


あっという間に、長靴大臣。

しょーもない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかが雨雪に負けてたまるか! (yo-ちん)
2014-06-12 11:39:57
あらっma-ちんのも裏チェック柄イングランド風、ステキじゃない!?



しかし、エンジニア風って(笑) それをいうならアタシのは開拓者風(汗)

こないだの冬の大雪で、ド田舎・ド庭・ド道路の雪掻きするのにタカハシの短長靴で

ヒドい目に遭って・・、これからこの家を背負って立つヨメは長靴だけは持っていないと!と

決意も新たに備えたのよ。もう台風でも大雨でもなんでも来い!ってね。




さあ! ma-ちん、わてらこれ履いてどこへ行く?

横浜アリーナでもなく、お台場でもなく、

青島? 田代島?!

長靴にイワシ持って・・・完璧!


・・・とりあえず・・・早朝の江ノ島か?!!
返信する

コメントを投稿