マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

現代イビョンおば概論

2007-06-27 09:25:15 | ラーメンズ
だはーーー。本日もラーメンズネタ。「現代カタギリ概論」。どっかで、見れると思うよ。それにしても、飽きないねえ・・。

「現代イビョンおば概論」

・・・このはく製、えーーこれは、イビョン国城下町で、もっとも目にするタイプのおば、和名:イビョンおば、学名:イビョン種ニッポンわからんちんロピテクスですけれども、よくね、新大久保辺りで、膿んじゃってる集団見かけますけどね。

えーー、隣国辺りでも、よく見かけるのが、追っかけおば、又は、会ったつもり疑体験おば、なんかもいますね。貴重な種として、現在では一部でしか生息していない、ぐれーと・とんちんかん・おば:通称GTOとかおりますけれど、あまりに臭いが強烈なので政治的な迫害を受けて現在所在が国家機密になっております。一部の情報によりますと、一般人に混じって密かに活動しているとの情報もありますが・・。詳しい事は、「現代イビョンおば概論」の方に書いてありますので、202ページの方を見ておくように。彼女らの集団幻10秒メッセージなんかも、載せてありますから。

さて、‘イビョンと私落選なんですおばの関わり’、今日はこの辺にふれていきたいと思います。
えーー。大変深く濃密な歴史がそこには、ある訳ですね。JASから始まり、その辺からどんどこ、イビョンおばの発生してきたプロセスがそこにはありますが、とにかく、感情のコントロールがまるできかない。現状を洞察し把握し分析し計算し処理し解答に辿りつく・・この様な通常行われるべく能力が極端に劣っている。
自分の行動もしくは、作業に関して、右から左へと、抜け落ちていく。自分の失態の過程に関しては、まったく意識無く、決定事項のみに反応し嘆き悲しむ。またまた、同じ境遇の立場の人を探しあて同意を求める。もう、これらの行為は、驚異としかいいようがない。まあ世論的に、差別されているのも、この辺に理由があり、消去の対象となる訳です。


そんな彼女らにも、数年に一度位、不定期的に大移動する事があります。
今年は、運よくその当たり年です。珍しいので、時間のある生徒は、今後の研究の為に九段下に行くように。
当日は、団扇や扇子、Tシャツ、垂れ幕、グッズ等々を手に持ったおばが多数興奮状態でおります。俗に言う「ヒートアイン現象」ですね。
人の意見を聞かず、何か食べながらしゃべくり倒し、目新しいグッズを目掛けて突進し、買いあさる。そして着席すると集団催眠にかかり、いい子ちゃんになり目立つ行為は慎み一瞬謙虚になる。まあ最終的には、この場所で自分の思いを爆発させ、啓示を受け悟りを啓く訳です。一部のおばは、そのまま神に召されて本当に、いってしまうらしいですが・・。

えーーちなみに、昨年水道橋であった大移動の模様をレポートしたM氏は、学会から追放されてしまいましたが。

さて、今日は、時間の関係でこんなものですけれども、ちょっと余談ですが、えっとねえ、私が監修しました「漫画イビョンおば入門書」、書店にて販売となりました。
定価1200円のところを、私から買うとなんと1000円で買えてしまうという、こともござますので。
この本が欲しい人は、はい、ここに真っ直ぐ並ぶように。
ね。はい。その他は帰っていいぞーー。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だは~~っ (panama)
2007-06-27 12:00:52
コバケンの語り口が聞こえてくるようですわ。

わたくし、やっとギリジンに遭遇しましたの。

ましゃかミスってるさん、今回イビョンおば集会時に、おのぼりさんおばを現地に誘導するのは、下請けのギリジンツーリストじゃあなかろうね?
返信する
イビョンおば (パリ)
2007-06-27 15:45:03
まさにあたくしのことでございますが...

研究対象にされていたなんて

あたくしもギリジン検索してみました!

下請けギリジンだと
GTOイビョンおばの集団暴走
ちゃんと誘導できるかな~?


ミスってるさん「漫画イビョンおば入門書」
1冊歯が痛いカード、ふくろう便でお願いします!
並ぶなんてまっぴらごめんで

返信する
ギリジン・ツアー? (バブ江)
2007-06-27 16:33:50
>だはーーー。本日もラーメンズネタ。
↑ミスってるさんの「ラーメンズ」カテゴリーの数が、長身若ぼんクラブを越し、
いつの日か、社長イカ面のネタ数も追い越すのは、目に見えているのだ~。
(ミスってるさん反論→「コバケンは、長身若ぼんで、イカ面でもあるんだす!」)

今回の「イビョン・ツアー」も、ミスってるさんの手によって、
ひそかに「ギリジン・ツアー」に塗り替えられてるのを誰も知らない・・ふふ・・。

みなさまが、九段下の駅に着くと、旗持って武道館に案内してくれるはずの添乗員さんが、
事前の契約事項もなんのその、ラーメンズ博物館や、本屋のラーメンズ・コーナーに
そしらぬ顔して集団催眠にかけて、連れてっちゃうかもよ!
(バブ江のつぶやき「ヒートアイン現象が起こってるグッズ売り場に連れて行かれるよりは、
その方がましかも!?」)

個人で行かれる方は、ビデオカメラ持ち込んで、こっそり撮影、
学会で、「社長の歌とその傾向と対策」などの論文・動画を発表しちゃうと
やっぱりM氏のように学会追放されちゃうから、ご注意!
「怪傑ギリジン」のミスってるさん画を携帯・待ち受けにしてるオバも注意!
武道館の隣りの人からばこーんされます。

返信する
わたくしも・・・ (ジュネ)
2007-06-28 01:07:10
ギリジン 検索して すこぉ~し見てきました

「現 イビョンおば概論」
ふむふむ、
ドキ   
ドッキン 

しっかしね~みなさま なに準備に忙しいの~
返信する
来たが・・・(/-\) (ジュネ)
2007-06-29 11:22:11
着席する場所の指定がきましたの

アニ  (T_T)

ナニ   (ノ-_-)ノ"

ま、高見の見物としゃれ込みましょうか

  
返信する
気がついたら~~ (シスコ)
2007-06-30 23:03:02
おのぼりさんの私~~
バブ江さんのいうように~~
ミスッてるさんについてって、気がついたら~
社長さんのお誕生会でなくて、ラーメンズ博物館にいたらどうしょう~

>あまりに臭いが強烈なので政治的な迫害を受けて現在所在が国家機密。。は爆笑です
どうする?今回匂いかぎつけられたら。。
いや今はラーメン臭で匂いが中和せれて大丈夫かも。。

返信する

コメントを投稿