マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

猫と共に

2018-09-25 09:26:27 | 
3か月ぶりに江の島猫に会いに行く。

目が真っ赤で爛れて、口元から涎を垂らし、毛並みも荒れていたナオコ・・、もうダメかなあと思っていたら、なんと復活していた。

保存会の皆さまが多分、薬を与えて下さったんだなあ。

頭が下がる。

しかし、歯の状態は悪くもう以前の様なカリカリのご飯は食べれなく、柔らかいご飯をスプーンで掬ってあげて一缶完食。



頑張って生きて欲しい。


さてさて、我が家もノラ猫二号初お目見え。



昨日家の周りをうろちょろ、「おいでおいで」をしたら階段上まで上がってきた。

メイちゃんとそっくりなキジトラ。

しかし栄養失調なのか、舌がずーーーーと出っぱなし。

ご飯を食べ終わっても、出っぱなし。

なんたるアホ面。

でも可愛い。

誠と命名する。



そして、サツキ姫は、私のおやつのポン菓子の袋に頭を突っ込んで盗み中。




なかなか小確幸な、秋の我が家は猫尽くし。

ちなみにメイちゃんは、早朝ma-ちん食堂一番のりで玄関に座っていた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコが幸せだとこちらも幸せ (yo-ちん)
2018-09-28 15:50:49
ナオコ、よかったねえーー来たるべき寒い冬に備えていっぱい食べて体力つけておくんだよ。

誠!もうおでこのあたりが 誠っ!というまぎれもない感じを醸し出して、いいネコだねえ~。

さっちゃんもメイも幸せそうで、よかったよかった♪

我が家でも暑さ去って、タマやジョバンニに顔うずめたり、ほおずりしながら添い寝しても

すぐには逃げ出さなくなったから、ちょっと幸せ・・すぐ抜け出されちゃうんだけどね。

4号が、公園で子猫見かけたというのを聞いて、「連れて来ちゃいなさいよ!」と言ってから、

ウサギにイヌに熱帯魚に猫三匹は・・・無理かあ!?と。。。
返信する

コメントを投稿