マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

ホリック 2

2006-08-01 15:59:08 | Weblog
ホリック 2

ホリック・兄・兄嫁三人とも変です。

[兄]
弟に何でも相談する変な兄。多分「妻の一番感じる処は膝小僧なんだよ、ポリポリ・・」って言っていたかも。いやそれより、「女性の愛し方」のレクチャアも弟に受けていたかも。ひえ~~。

[兄嫁]
あんなヌボっと背が高いだけの(ホリックが低いだけかも)男のどこがいいんじゃ。まったく魅力が分からないまま植物状態。でも兄がぼやけた性格だから、観客は即ホリックに感情移入出来たのかも。だとすると、製作側のガッツホーズが見えるなあ。

ホリック宛の小包を勝手に開けている。プライバシーの侵害で義姉と関係持つより重い罪じゃないかしらん。

[ホリック]
君はずっと「兄になれたらいいなあ・・」と妄想して生きていくつもりだったのかしら。気が狂わないのが不思議だとかなんとか言ってたよね。やっぱりかなり、危ない奴だわ。

しかし、運良く?兄が死んだと錯覚。そこで・・・
①しめしめ、これで憑依にして騙しながら、彼女を愛する事が出来る。
②可愛そうな兄嫁の為に一生自分を殺して兄になって生きよう。

う~~ん。②だろうなあ。自分を捨ててまで彼女の為に生きる決意をしたのだろう。だから純愛=ひたむきな愛なのか。

でもなあ・・。結ばれた最初の夜、彼女の膝にキスする時の唇のプルプルは、どう見ても「ごめん・・」入っていたよね。犯した罪に許しを請う。懺悔。



「ノベライズ本」だと兄嫁が自分の中で決着付け弟と生きていく決意をする。そして、聖母マリアの微笑みを浮かべ、ホリックの好きな銘柄の煙草を差し出す・・・。
やっと、ホリックの愛は報われる。チョンチョン。


狂気の愛を純愛に変換出来るホリックの馬力は、やはりすごい!
モンゴロイド系俳優のラブシーン(男中心の描き方)で初めていやらしく見えなかったし、何はともあれ「社長中毒」にかかった記念すべき作品。


でねっ。この兄弟が双子でさあ、ホリックが二役だったらどうだろうなぁって。
きゃーーーーあ!!!!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~~~~~2 (avonry)
2006-08-01 19:00:56
二役!そうか~そこには気づかなかったよ。

そうだよ。双子だったら良かったんだ~。

両方ともホリックなら、いろいろ感情移入しやすかったのに。

たしかに、なぜあの兄なのか、よくわからなかった…。



お膝に懺悔、確かにしてました。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-01 20:42:04
>小包を勝手に開けている。=そーなんだよね。

>可愛そうな兄嫁の為に一生自分を殺して兄になって生きよう。= 兄ちゃんのお嫁さんになった時から自分の欲望など捨ててしまったと思います。

>犯した罪に許しを請う。懺悔。=わたくしもそう感じました。

>「ノベライズ本」=読んでいないけど=<あんなヌボっと背が高いだけの男のどこがいいんじゃ=

まったくその通りです。

が・兄嫁はその背の高いだけの男がいないと生きていけない、兄依存症の女だったんだね。

>この兄弟が双子・・・= ミスってるさ~~~ん!!= やはり貴女は ス・テ・キ 

返信する
 (マル子)
2006-08-01 20:44:04
です。
返信する
あら、あたくし好み (けいプタウン)
2006-08-01 23:31:39
ミスってるさん、模様替えなさったのね。

あたくしの好みですわ。

やっぱり、お高い会員権を買って、セレブの一員になってよかったですわ。



あたくし、ホリック兄、けっこう好みですわ。

だって、優しくて料理が上手で家事も全部やってくれそうですもの・・・

なんだか、うちにも一人置きたいですわ。

今、修行しているウブブは全然ダメなんですの。

いつも3個入りの納豆を買っても、2個は必ず賞味期限切れになってしまうんですのよ。

それで、いくら注意しても、ゴミ箱にポイして、また新しい3パック入りを買ってくるんですの。

アホかと思いますわ。



あたくしも双子のホリック興味ありますわ。

やっぱり、腹違いの双子ってことになるのかしら・・・

ウブとウブブのように。

返信する
双子だったら・・・。 (バブ江)
2006-08-02 00:36:41
ミスってるさんのうんちく、さすがですわ!



>この兄弟が双子で、ホリックが二役だったら・・



もう、「きゃーーーー」じゃ済まないわよ~。

兄もホリック、弟もホリック、

常にホリック出ずっぱり状態で、ぷるぷるやら、ぐりぐり、がたがた・・、

あぅ~、そんなんじゃぁ、息継ぎと瞬きする間がなくて、

バブ江、きっと、酸欠で、倒れます・・。



返信する
う~~~ん (ジュネ)
2006-08-02 11:55:18
ホリックが双子だったら・・・

どちらかにより多く感情移入して ちょぴり喪失感が残ると思う・・・

というのが、今某国のドラマ「復活」を見ておりますが 設定は双子 1人は死ぬ・・・

いい男は 二人とも幸せになってもらいたいと思う欲張りなジュネどす



騙すという悪意はなくても自分の愛のためではなかったのかな~ 自己犠牲の愛なら 最初から距離を持って見守っていたのではなかんべか・・・とかなんとかおもっちょりますが





バブちゃん 兄はホリック 弟はホリッククまたは、ホホリック・・・???    
返信する
Unknown (panama)
2006-08-02 12:53:41
私はね、

①②の、両方だと思うのよ。



病室で、医師達の会話を聞いて、しめしめって思って(うーんしめしめより、もうちょっと弱いかな)兄ちゃんが死んだものと思い込み、兄嫁をゲットすることはこの国では許されないから、兄ちゃんに成りすまそうとした。



しかしどんなに自分が兄の振りをしても、兄嫁が振り向いてくれない。

そんなにも、兄ちゃんのことを愛してたのか・・どうしてなんだ?もう死んでしまったんだよ。兄ちゃんと同じやつがここにいるじゃないか!振り向いてくれ!



しかし兄ちゃんが、まだ生きてる事を知って、うそだろう!それで兄嫁は憑依を信じないのか・・



で、兄ちゃんが死んじゃって、今度は罪の意識を感じて怖くなる。



もうこのときは、しめしめはなくなって、兄嫁がすごくかわいそうになる・・

自分が兄嫁を守んなきゃ!このまま自分を殺して、兄として生きよう、振りじゃなく、兄そのものとして生きようと決心した。

決心はしたけど、まだ弟のひとかけらの心は残っている。



そんで、兄嫁がやっと心を許してくれた最初の夜のシーンは、兄ちゃんと、兄嫁と、罪な自分に懺悔。

この時は兄ちゃんの演技じゃなく、ホリック自身に戻ってた・・今まで抱いていた兄嫁に対する感情が爆発する。

しかし、それを抑えようと必死。

これからは、絶対兄嫁に気付かれないように生きなくちゃ・・弟である最後のひとかけらをこのとき完全に捨て去った。



また、見直そうと思ったら、ホリック、友達のうちに遠征しておりました。

なので、不確かな記憶を手繰り寄せて、書いたのだけど。。





>でねっ。この兄弟が双子でさあ、ホリックが二役だったらどうだろうなぁって。



考えてもいませなんだ・・

私もバブ江しゃまと同じどす。



>常にホリック出ずっぱり状態で、ぷるぷるやら、ぐりぐり、がたがた・・



兄嫁役の女優しゃん、大嫌いになってたかもしれない。
返信する
ところで (panama)
2006-08-02 12:59:14
ここどこ?

ギリシャ?

水あるの、水。



もう、あのシーンのことばかり考えて、のどがカラカラですわ。

中毒患者には、水が必要なのよ。
返信する
このツアーどこ行くのかな~? (バブ江)
2006-08-02 13:53:57
昨晩、おじゃましたときにゃ、ここの流れ星が、きれいで、

思わず、画面に向かって、

「社長さまに会えますように!」などとお願いしてしまったが、

今、見たら、あ~~目が回る~~!

ミスってるさんは、景色を注視してても、大丈夫なのかしら・・。

雲が たなびいてるんでしょうけど、じーっと見てると、

なんだか、ローマのコロッセウム風の空飛ぶ巨大乗り物に乗っかって、

あたいたち、みんなで、ホントのミステリーツアーの旅に出てるみたい・・!



ほら、よ~く見てみて!

向かって1番左に立ってる、ホリックとバブ江

その次は、ジュネさんとホホリックかな



右から4番目の柱の前には、けいプタウンちゃんと、ウブブの姿も。



panamaさん・・、あ、2階の部分の人影、panamaさんとアースかしら?



panamaさんの①と②両方説、合点。②・・兄は死んだと聞かされて、

タナボタ的な状況の変化に、とまどいながらも、

その事実をひしひしと、じわじわと受け入れて、

心の中では、これで自分だけが・・!という思いは、あっただろうね。



「女性の愛し方」のレクチャアもきっと興味ないふりして、

普段から、世間話的に兄から聞き出した部分もあっただろうし、

もしかして、吸殻耳栓なしにして、「壁に耳あり」だったり、

閉め忘れたドアから「障子に目あり」・・の日も

あったかな~って。

中毒患者の私、きゃ~~、水、みず~~!
返信する
①と②、間違えた・・! (バブ江)
2006-08-02 14:09:27
ぷは~、水飲みと息継ぎ よ~し。



panamaさんの説への同意、状況の変化に対する感情

「心の中では、これで自分だけが・・!という思いは、あっただろう。」

・・ってあたいが言ったのは、②じゃなくて、①に近い感情も

あったのだろうな・・ということで、数字間違えて、すみましぇん!

返信する

コメントを投稿