マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

彼女の靴

2008-07-12 12:18:07 | Weblog


こんなモノを買っている場合じゃないのに。




何か途方もないモノに、恋焦がれてると、一瞬現実に引き戻され、とても無意味に感じる時がある。

幼少時から続いてた、世帯主中心の原理原則主義にのっとった暮らし、つまり我が家の常識という余波が、押し寄せてくるのである。

それまで、他に世界を知らないのだから、何の不満も感じる事がなかったのだが、私に限って起こる事のない、芸能人にうつつを抜かすという、行為に走った頃から、崩れ始めた。

行為に走った理由は、世帯主の柱が病気の為、揺らいだのが原因。

40過ぎのおばさんが、弾けたらもう止まらない。

大人買いは出来るし、それまで培養されてきた経験で、夫に嘘は付き放題。

私が機嫌よく生活していられるのだから、たいした事ないじゃないと正当化するのは、おてのもの。


しかし、何故、世帯主に嘘をつかなければならないのか・・・?

それは、やはり、自分の中で何か疚しいと思う事、若しくは妻・母・嫁という立場上非常識な行為として、今まで蔑んできた事をしているせいなのであろうか。


数年前、初めてイ・ビョンホンに会えるチケットが、サマンサタバサのネックレス付きで10万円くらいだったかなあ。

スペースマウンテン48時間乗りっぱなし位、心が揺らいだ。

しかし、最終的に、ウン十年の培ってきた金銭感覚を天秤に掛け、そのチケットは、購入せず替わりにバーバーリーのダッフルコートを即買いした。



今回のこのバリーの靴の反対側の天秤皿には、一体、何が乗っているのであろうか。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の買い物とは何か (yo-ちん)
2008-07-13 09:18:11
小林賢太郎の後ろで、好き勝手に脳を宇宙に飛ばしてる彼では、ない、彼と。

小林賢太郎の後ろで、好き勝手に脳を宇宙にまで飛ばしてる彼女で、ある。

宇宙のブラックホールの中で、銀河系の星が光ってるようなキラキラお靴だ~

間違ってる?

間違ってない!!






返信する
Unknown (MOCO☆)
2008-07-15 16:29:54
同じく「夫にウソつき放題」の主婦でございます。
これだけ彼に会いにいっていながら、その事実を一度も公表した事はございません。

いいのよ、それが家庭円満の秘訣♪
返信する
間違ってない! (ふーちん)
2008-07-16 08:15:11
「Drop」観劇前に
車をぶつけた時、走馬燈の様に
頭によぎったのは、
家族の事でも仕事の事でもなく・・
「Drop」に行けない・・
彼に会えなくなる・・!

で、観劇前の一悶着
「お前にとって一番大事なものはなんだ!」
心の声(彼よっ!)をぐっと飲み込んだ。
が・・結局、暗黙に了解で「逢瀬」は叶い、
今も暗黙の了解の上、ベッドの枕元に
「Drop」のフライヤーが。

今度の「逢瀬」もあえて公表はしない。
場合によっては「言い訳」も用意。
でも・・きっと、暗黙の了解。
いいじゃん、妻が機嫌よけりゃ、家庭円満
返信する

コメントを投稿