マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

賢太郎Message

2009-04-24 09:36:37 | 小林賢太郎・(有)大吟醸
「その時に出来る最高のパフォーマンスを。その為に出来る努力は全部する」
                      
                         小林 賢太郎


努力って自分だけがしている事ではない。

みんな、目的や質量の違いはあるももの、何かしらの努力はしている。

しかし、努力の濃さに比例して、よい結果が出るとは限らない。

100%の自信をたとえ努力で身につけたとしても、ハズレに当たる時もある。


しかし、ここが、面白い処。

結果、目一杯努力してその成果は出なくても、人間は果てしなく努力を続くけていく。

心臓が止まるその時まで、諦めない。

不思議な生物である。

夢を見ながら、欲を創造するからなのか。


最高のパフォーマンスを夢みながら、強いコント師になる欲を・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢太郎め。 (yo-ちん)
2009-04-24 12:41:19
強いコント師になる努力を惜しまず、夢を追いかける賢太郎の原動力は、なんだろうなぁ~。

唯一無比の。追随を許さない。お山の大将として。

・・世界一高いタワーを夢見てるのかなぁ~。


「強いコント師」の「強い」に強く反応してしまった私。

「強い」って聞くと、GBLの「愚問答」での「つ、つよーい!」が浮かんでしまうのですが、
誰にもツッコメない、ギャフンと言わせるような、言葉の強さを、彼は目指してるのかなぁ~。

それには、1に努力、2に努力・・の0.1の積み重ねって言ってたもんなぁ~。


西健一郎先生がおっしゃるように、死ぬまで勉強、か!

その原動力は、

もっと美味しいものを!

もっと面白いものを!

もっと、もっと・・


そのまだ手にしてない、「もっといいものを」っていう欲が原動力になってるんだね!

と、ひとりでごちゃごちゃ書いて、納得
返信する

コメントを投稿