マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

花柄カーテン

2014-05-19 14:32:35 | Weblog
5月晴れ恒例の家事・・・、カーテンの洗濯。

我が家のカーテン、なんと、結婚した時から替えてない。

レースカーテンは何度も買い換えたが、厚手の方はまだ使用中。

でも、洗濯し終えてカーテンレールに掛けていくと、プックを掛ける箇所のボロがやたらと気になりだした。

そして、最近越して来た住人達の真新しいカーテンに心が惹かれている。



夫「そのカーテン寿命だよ。買い替えればいいじゃない」

じゃじゃじゃじゃ、というコトで、せっかく洗ったけれど、このカーテンは外して買うかっ!!





ピンクの花柄です。

心がウキウキしてしまいます。


でも、問題発生。

こちらの商品結構な値段だったのに、半額で売られていて、それに飛びつき購入。

そして、レールに掛けて、半額の意味が判明。

ma「なんだか、長いんですけど・・・」

夫「200cm・・?ああ、普通は180cmなんだ。20cm長いね」

ma「・・・・・・」

夫「でも良かったじゃん。君の大好きなチクチク出来るよ」

ma「おぉぉ、それは、そうだ。大好きなチクチク出来るわ」


なんだか、良かったんだか、悪かったんだか、よーーーく分からないけど、まあいいか。

合計窓三ヶ所のカーテンチクチク・・・、ワクワクワ。


夫「嬉しいからって、一気にしないんだよ。ゆっくり夏までにチクチクするんだよ。それまで、古いカーテン掛けときなさい」

梅雨が終わったら、ピンクのカーテン掛けよう・・っと。