想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

あけましておめでとうございます

2014-01-04 | お知らせ・ご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年の益々のご多幸をご祈念申し上げます。

 

今年、最初の話題は地元氏神様の話です。

1月3日、小池神社の元始祭が行われました。

昨年からこの神社の総代を若輩ながら務めさせていただき、

一年を通じていろんなことが行われていたことを改めて知りました。

お正月から本殿の中に入り、神主さんのもと町会の皆さんとともにお参りする。

この日の朝の気温は氷点下6度、

戸を開け放って行う神事はもの凄く冷えましたが、

その分、神聖さ、また、身の引き締まる思いを感じました。

 

今年の私の一字は「素」

素の自分で努力し、頑張っていきたい。

素直に受け止め、素直に発信しお伝えしていきたい。

そう考えております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の火入れ | トップ | 三九郎 2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ・ご挨拶」カテゴリの最新記事