イッチの日記

イッチの日々のつぶやき♪

進路どうしようか・・・

2017年10月16日 16時59分01秒 | 子育て
こんにちは!

イッチです。

メメさん只今お勉強頑張り中ーーー


遅い(;'∀')
期末テスト一週間前。
これで内申が決まります。


塾の先生とも学校の先生とも面談しましたが
なかなか進学先が決定できないでいます。

都立?私立?

都立・・・私立・・・

金銭面や楽しさを選ぶなら偏差値低い都立高校。

スポーツ推薦で行けそう。

今まで頑張ってきたからね。

そこでも良いかと思ってました。



でもメメさん先々不安があるらしい。

進学を意識すると後々後悔しそうだとか。




それは2020年問題。
ちょうどメメさん達の時に大学受験が改革されます。。。


・・・と考えると金銭面ではかなりきつくなるけど大学付属の私立高校。

部活はそんなでもないけどね。


確かにね。

私立は設備がすごい。大学付属だし。

高校の内申が悪くなければ内部推薦で付属大学へGO♪

まわりもそうだし大学進学がより近く感じます。




部活を考えなければ偏差値の高い都立もありかなーーー?



親子で迷走中(*_*)


とりあえずは期末テストで内申をあげる!!!

頑張れメメ!!!!



結果がでてから決めることになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。