イメージコンサルタント・骨格診断のパイオニア. ICBインターナショナル二神弓子のブログ

株式会社アイシービー代表取締役社長/一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事
イメージコンサルタント

出張

2015年03月29日 | オシゴト日記
昨日は、名古屋のファインメンタルカラー研究所さんとのコラボ企画の最終レッスンを担当してまいりました。





久々の名古屋出張でした。






イメージコンサルタント骨格診断パーソナルカラー
プロフェッショナル育成のICB INTERNATIONAL
コメント

予定納税

2015年03月17日 | オシゴト日記
半期終わったので、会社の予定納税を納めてきました。



税金って払うときネガティブな気持ちになりがちなものと思いますが、

厄落としになると聞いてから、ポジティブに支払えるようになりました

税金あってのこの美しい国ですからね、

国民の義務としてささやかな納税くらいで不満を言ってはいけません。(←私のことです)

世の中にはものすごい額の税金を納めてくださっている富豪がたくさんいらっしゃって、

その方たちのおかげで、この美しく整った街で暮らせているので(税収の7割は少数の富裕層が負担)

そちらにも感謝。

ちなみに私は、街を歩いていて救急車や消防車を見かけると、

人の心配もしますが同時に、

日本は何かあると電話一本でプロかけつけてくれるすごい国だなあと思い、

やっぱり税金は感謝しながら納めないといけないと思います(思うようにしてします)。




さて、もっと世の中に貢献できる会社になるよう、はりきって働きます






イメージコンサルタント骨格診断パーソナルカラー
プロフェッショナル育成のICB INTERNATIONAL
コメント

体験談ページリニューアル!

2015年03月13日 | 体験談・卒業生の活動
みなさまこんにちは!

今日も花粉すごいですね、重度の花粉症の私はここ一週間ほどアイメイク不可となっております。

さて、ICBインターナショナル卒業生の体験談ページがリニューアルされました。




以前よりも見やすくなったのでぜひご覧になってください!





イメージコンサルタント骨格診断パーソナルカラー
プロフェッショナル育成のICB INTERNATIONAL
コメント

書籍発売

2015年03月06日 | 骨格診断とは・骨格診断情報
骨格診断の公式本、第二弾が発売決定になりました。

骨格診断とパーソナルカラーで見つける似合う服の法則」 ⇦ amazonで予約できます。

 著 者 森本のり子
 監修者 二神弓子




骨格診断の書籍は昨年も出ています。

あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断」 ⇦ amazonで買えます。

 著 者 山崎真理子
 監修者 二神由美子(当時は弓子ではなく由美子でした)






森本のり子さんも山崎真理子さんも、ICBインターナショナルの卒業生です。

⇨ 森本のり子さん体験談

⇨ 山崎真理子さん体験談


お二人ともICBを卒業後にICBで学んだ知識を本にすることになり、私を監修者としてご指名下さいました。

とてもとても嬉しいありがたい幸せなことです。お二人にはとても感謝しています。



ICBは独立当初、私一人しかいない会社でした。いわゆる一人会社です。

生徒さんも一クラスあたりが片手に入るくらいの少人数でした。

でもその頃から、ICBには人柄の良い人が習いに来てくださるなあと、いつも思っていました。



おかげさまで15年の歳月の中、銀座のオフィスビルに入れるようになり、

生徒さんの数も格段に多くなりましたが、

『ICBの生徒さんはいい方ばかり』

ありがたいことにそれは今でも変わらないなあと感じています。



以前「ICBは敷居が高い」と言われていると聞いたことがあります。

ICBの体験談のページにいらっしゃる卒業生のみなさまが、

とっても美しくて・・それが敷居の高さにつながっているそうです。



でも、みなさん、明るくて楽しい気さくな方ばかりで、

すぐに打ち解けて仲良くなっていらっしゃいます。

ドラマに出てくるような「怖くて意地悪な美人さん」はいないので

安心していらしていただきたいと思います。



むしろ、ICBで貴重な友人と出会えたというお声をたくさん耳にします。

前向きで行動的な友人が近くにいると、自分も前向きになれますよね。



相乗効果でどんどん素敵に、そして仕事もどんどんうまくいく、

というプラスのスパイラルになっている卒業生がたくさんいます。



よく「運を良くしたければ付き合う人間を変えろ」と言いますよね、

否定的な言葉を言う友人といると一歩前へ踏み出す勇気をくじかれます。

「お互い夢を叶えようね!」と笑顔で盛り上がれる友人といると、

本当に夢が実現できそうな気がしてきます。

だから勇気が出ます。勇気が出るから一歩踏み出せます。



ICB卒業生に成功している人が多い理由は、

厚い厚いアフターフォローだと思っていましたが、

Facebookなどで卒業生同士の素敵なコラボレーションなどを見ることが多くなってからは、

生徒さん同士の出会いも大きな支えになっているんだと思うようになりました。



単なる仲良しなだけではない、ちゃんと生産性のあるおつきあいをなさっているようです。



これからも、多くの女性の新しい人生へのチャンスとともに、

新しい素敵な出会いも提供し続けられたらしあわせです。






イメージコンサルタント骨格診断パーソナルカラー
プロフェッショナル育成のICB INTERNATIONAL
コメント