イメージコンサルタント・骨格診断のパイオニア. ICBインターナショナル二神弓子のブログ

株式会社アイシービー代表取締役社長/一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事
イメージコンサルタント

人気イメージコンサルタントはICB卒業生が多い?!

2014年07月30日 | スクール情報
本日は、パーソナルカラー診断補習レッスンでした。



イメージコンサルタント養成コース、
パーソナルスタイリスト養成コース、
パーソナルカラーアナリスト養成コース、
それぞれの卒業生のみなさまが集まって、診断の練習をひたすら行う補習です。

もちろん講師が都度、解説します。

ICBインターナショナルには他にもアフターフォローがいろいろあります。

・ビジネスオリエンテーション
・インストラクション研修
・アシスタント現場研修
・開業相談(個別)※ICB代表の二神が直接担当します。
・開業後相談(開業後も随時お気軽にご相談、ご質問できます)


最近よく耳にすることば。

『人気のあるイメージコンサルタントのプロフィールを見ると、たいてい「ICB卒業」と書いてある。』

今年で16年目。この仕事、続けて来て良かったと思う瞬間です。



骨格診断も、16年前はこんなに世の中に認知されるようになるなんて、思いもしませんでした。
骨格診断」というワードがこれだけ多くネット検索される時代がくるとは。

全ては、ICB卒業生のみなさまの活躍のおかげです。ICBだけでは骨格診断をこんなにも広げることは出来なかったはず。
骨格診断の書籍まで出してくださる卒業生や、
スクールを開講して骨格診断を広げてくださっている卒業生、
テレビやラジオで骨格診断を紹介してくださった卒業生、
雑誌の取材を受けて骨格診断を紹介してくださった卒業生、

たくさんの卒業生のおかげ感謝しています♪






コメント

卒業生のコラム♪

2014年07月28日 | 体験談・卒業生の活動
ICB卒業生の活躍記事♪ http://www.koikatsusupple.jp/3708.html




ICBの講師養成コースをご卒業くださった、樋口智香子さんです。
ICBでも、企業向けのインストラクターとしてお仕事していただいています。


コメント

先週末のお休みは

2014年07月22日 | プライベート日記
毎日通っている場所ではありますが、歌舞伎座が新しくなって初の歌舞伎鑑賞。



玉三郎、海老蔵、中車、そして念願の獅子舞。フルコースで大満足でした♪
コメント

骨格診断ファッションアナリスト認定協会で特別セミナー行います。

2014年07月17日 | 骨格診断とは・骨格診断情報
お待たせ致しました!
般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会主催のファッションセミナーを行うことが決定いたしました。
たくさんのご要望のお声ありがとうございます。

「骨格診断ってどんなもの?」
「一度診断を受けてみたい!」
「診断受けたことあるけど、もっと詳しく知りたい!」
「診断結果に間違いがないか、確認して欲しい!」
「スタイルが良く見えるアイテムを教えて欲しい!」 etc…

骨格診断にご興味のある方、診断を受けたい方、どなたでもご参加可能です。
すでに骨格診断やイメージコンサルタントとしてご活動されていらっしゃる方もお気軽にご参加ください。
(恐れ入りますがプロの方には認定校等のご案内もさせて頂きますので事前にお申し出くださいませ)




日 時  2014年8月15日(金)1時30分~5時30分
時 間  全4時間
定 員  12名様(先着順)
参加費  16,000円(+税)※事前の銀行振込でお願い致します。
講 師  一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会 代表理事:二神由美子
講 師  一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会 理事:丸田久美子
講 師  一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会 認定アナリスト2名
会 場  東京・銀座(東京都中央区銀座4-12-15-20階)

プログラム
① 骨格診断とは ・・・骨格タイプと体型の特長、体質の特長について解説します。
② 骨格診断   ・・・参加者全員の骨格診断を致します。(アナリスト数名で全員を診断)
③ ファッション解説・・・プロジェクターで写真を見ながら似合うアイテム、苦手なアイテムを知る事ができます。
④ コラージュ作成・・・当日は自分の骨格タイプに合うアイテムのコラージュを作成して持ち帰れます。

※自分で作ったコラージュを持ち帰り、さっそくお買い物の参考にできます!
※参加者の方にはもれなく、わかりやすいpptx資料をプレゼント
※さらに当日「協会公式テキスト」を特別価格で購入できます

協会のセミナー紹介ページはこちらです。⇨ http://fashion.or.jp/news/273.html


コメント

ミスインターナショナル 今年のウォーキングレッスンスタート。

2014年07月15日 | 骨格診断とは・骨格診断情報
ミスインターナショナル2014日本代表のトレーニング。

 



ブログに書いてくださいましたのでご紹介です♪

http://ameblo.jp/lilahongo/entry-11894634776.html

オフィシャルブログです。よろしかったら是非↑
コメント

イメージコンサルタントになるには? イメージコンサルタントの収入は?

2014年07月11日 | お知らせ・募集
こんにちは!

今日ブログのアクセス解析を見たら、「二神由美子 身長」というワードがありました。
興味を持って頂けるのはありがたいことですが、
ネット検索では私の身長は出てこないと思います。168.5㎝です。

最近の検索キーワードダントツトップは「重田 結婚」「重田由美子 結婚」「ICB重田 結婚」ですが。
ご興味をお持ち頂けるのはありがたいことです。

それに対する回答はこちらです。↓
http://blog.goo.ne.jp/icb-shigeta/e/c9539cd904e92e96262b1f935d362e5a


さて本題です。

イメージコンサルタントになるにはどうしたらいいの?
イメージコンサルタントの収入はどのくいらいなの?
ファッション関係の経験がなくてもイメージコンサルタントになれるの?



というご質問が世の中で増えているそうです。

イメージコンサルタントという言葉が認知されてきているのですね。
検索キーワードのボリュームも認知度の高さを示しているそうです。

有り難いことです。

10年くらい前まではネイル業界は右肩上がりが約束されていました。
なぜかというと、今ネイルサロンへ行く女性は、経済的な問題さえなければ50才になっても60才になってもネイルをするからです。
そして毎年女の子から女性になる層は増え続けます(少子化ですが)。
つまり、ネイル人口は増える事が約束されている上に、減ることは考えられないからです。
事実、これだけネイルサロンがあふれているのに優秀な技術者は不足しています。


ネイル業界と比較するとイメージコンサルタントはかなりミニサイズですが、
ほぼ、同じ現象が起こっている事を感じます。



株式会社アイシービーは法人向けサービスとして、研修事業も経営しております。
外見、ファッション、ヘアメイク、イメージアップ、カラーコーディネートなどを、
社員研修として取り入れる企業様の増加は提供してる私が驚く程です。
(実績一覧→ http://www.icb-color.com/company.html#jisseki
一昔前はあり得なかったことなのですが、
外見や印象の重要性を理解している世代がちょうど大手企業の部長や中小のトップに到達した頃だからでしょう。

イメージコンサルタントの収入は?年収は?と一言で回答するにはあまりにも幅がありすぎるのですが、
ひとつだけ確かな事は、今後ますますニーズが高まり続ける業種であるということです。
しっかりとした技術と知識とビジネスパーソンとしてのコンプライアンスを備えているコンサルタントは、
ICBも募集しているくらい、人手不足です。

ICB登録イメージコンサルタント募集


コメント