イメージコンサルタント・骨格診断のパイオニア. ICBインターナショナル二神弓子のブログ

株式会社アイシービー代表取締役社長/一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事
イメージコンサルタント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クラランス

2012年01月31日 | なんとなくブログ
美容ライターの米村亜希子先生に連れて行ってもらっちゃいました。



クラランスのプレス向け新作発表会。



六本木のクラランス本社内でしたが、まるでリゾートSPAにいるような室内装飾。



なんとFADA会長のデザインでした。
コメント

私の自宅。

2012年01月29日 | プライベート日記
やっぱり洗面所には白いお花。



私の大好きなチューリップ。




リビングには珍しい緑色のカラー。



お花があると気持ちがいいです♪
コメント

『宣伝費ゼロ』のPRセミナー

2012年01月26日 | スクール情報
今日はPRコンサルタントの垣生先生による「宣伝費ゼロのPRセミナー」です。


小須賀先生と上内先生も受講中です。


私もオブザーブしたり仕事したりうろうろしています。
コメント

イメージコンサルタントコース体験談いただきました。

2012年01月25日 | 体験談・卒業生の活動
またまた体験談を書いてくださいました。

http://www.icb-finishing.co.jp/students/profile.html#naito

イメージコンサルタント養成コース卒業生です。
もともと大手モデル事務所で講師をなさっていた方です。
そんな方にご受講頂いてとても光栄でした♪



内藤 景子さん
2012年 イメージコンサルタント養成コース卒業


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーソナルカラーから骨格診断にメイクと、
人を綺麗に美しくみせるためのテクニックがそこには全て揃っていました。


ウォーキング・ポージング・スタイリング講師の仕事をやっている中で、生徒さんから「私に似合う髪の色はなんですか?」「何色の洋服を着ればいいですか?」という質問をよく受けていました。
モデルや講師としてのキャリアを生かし自分なりの感覚でアドバイスをしていましたが裏づけがないのもあってどこか不安な気持ちがありました。

あるテレビ番組のお仕事を通してイメージコンサルタントという職業を知り「あぁ、私が勉強したかったことはこれだ!」運命を感じ早速、HPで検索。

ICBのプロ養成コースに出会いました。「パーソナルカラーから骨格診断にメイクと人を綺麗に美しくみせるためのテクニック」がそこには全て揃っていました。
しっかりとした卒業後のフォーローアップ制度にもとても魅力を感じすぐに申し込みを決意。

どの授業も楽しく、理論に基づいた答えがそこにはあるので今まで不透明だった部分がクリアになっていく部分がたくさんありました。 何より先生方の気さくで温かい雰囲気、質問にも親切丁寧に応えてくれる人柄のお蔭でたくさんの知識とテクニックを身につけることができました。

アドバイスするときに確信と自信がついたのは大きな収穫です。
これからはイメージコンサルタントのお仕事を通してたくさんの女性が笑顔に幸せになれるお手伝いができればと思っています。

重田社長を始め、講師の先生方にはとても感謝しています。
本当に有難うございました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

顔写真付きでICBのHP掲載用の体験談を書いてくださるみなさま、
本当に心から感謝しております。
ICBは本当に受講生のみなさまに恵まれていて本当に有り難いです。
これからもよいおつきあいをさせて頂きたいと思っております。
ありがとうございました!

コメント

gooスクール掲載中の体験談

2012年01月19日 | 体験談・卒業生の活動
こんなうれしい体験談を書いてくださったのは。

イメージコンサルタント養成コース卒業生~♪

http://gooschool.jp/beauty_SL028/tokyo/7101870/0002/student/0001/
コメント (2)

行方不明

2012年01月18日 | なんとなくブログ
本日ICBでは大捜索が行われていました。



なんと、ドレープが3枚行方不明になっているとのこと。

なぜ3枚だけ? 謎ですが、現在もみんな捜索中です。

O型の私としては、よく気づいたなって思います。。。
コメント (2)

シンクロー。

2012年01月16日 | オシゴト日記
今日、ICBインターナショナルブログにこんなこと↓を書いた直後メール受信。

スクール選び6-卒業後も質問できる?

2007年にイメージコンサルタント養成コースをご卒業された方からの、

お仕事のご相談メールでした。ww



最近シンクロ多いです。
コメント (2)

土曜日は

2012年01月16日 | なんとなくブログ
土曜日のミスユニバースビューティースクールの写真です。



レッスンの後は小須賀先生と友人と一緒にJPのライブに行ってまいりました!

コメント

パーソナルカラーアナリスト育成講師になりたい方へ。

2012年01月08日 | 体験談・卒業生の活動
プロ養成コースを開講したいみなさまへ。

小須賀先生が分かりやすい記事を書いていたのを発見しました。

小須賀先生のブログ

コメント

卒業生の講座。

2012年01月07日 | 体験談・卒業生の活動
今日は卒業生である新人講師のビジネスマナー講座。



今後どんどん活躍の場が増えそうです。 

講師姿、キマってますね!

ICBインターナショナルの卒業生による体験談はこちら!
↓↓↓
http://www.icb-finishing.co.jp/students/
コメント

今日も働いてるよ!

2012年01月06日 | なんとなくブログ
新年早々、働いてます♪ 明日も出社します。

という地味な日々のため書く事ないです。(’-’*)



自宅飲みです。

今年はちゃんと講師業もしようと思っています。

受講生のみなさん、

今年はたくさんお会いしましょうね!
コメント

さて。

2012年01月04日 | プライベート日記
さて!



あめいろタマネギ作ります!

コメント

カラーアナリスト養成コースの講師になりたい方へ。

2012年01月03日 | スクール情報
カラーアナリストやイメージコンサルタントになった後は、
「プロ養成コース」を行いたくなる方、多いみたいですね。



カラーアナリストのノウハウと、カラーアナリストを育てるノウハウとはイコールではないので、
なんとなくで始めてしまうのは危険です。

今年は「カラーアナリスト育成講師検定」をスタートする予定です。
カラーアナリストになるための検定ではなくて、
カラーアナリストを育てる先生になるための検定です。

もちろん受講資格は、すでにカラーアナリストであることが前提ですが(当たり前ですね・笑)
具体的な人数と年数の実務経験のほか、
パーソナルカラー診断の実技試験も設ける予定です。

年数と人数は現在検証中ですので正式に決まり次第お知らせします。
(現段階ではまだ仮案ですがおよそ300人の実務経験、2年以上の実務年数、いずれかではなく両方クリアしている方を対象にしようと考えています。最終的な数字は変わるかもしれませんがおおよその考え方としてはこのくらいの数字です。)

受講すれば自動的に発行されるディプロマではなく、
筆記と実技両方の試験を設け、検定にします。

講師養成コースとなりますとそれなりの金額にもなりますし、
仕事をするための勉強ということは受講生の人生にかかわることでもありますので、
カラーの技術や知識のほか、ビジネスコンプライアンスや開業届、税務申告の有無など、
社会人としてビジネスパーソンとしての最低限のルールや常識を持って仕事にあたることも規定に入れたいと考えております。

もちろん、コンプライアンス、プライバシーポリシーや開業届の出し方、確定申告のやり方、業務委託契約など契約書についてなど、分からないことがある方にはセミナーや勉強会も設けます。



講師育成の検定合格者に対し、
ICBインターナショナルのディプロマを発行する権利をお渡しいたします。

もちろん、既存のプロ育成を行っている先生方は尊重しています。
競合しているスクールさんとの差別化を、という考えからのものではありませんので、
業界の活性化を目指すものとして、むしろ考え方に賛同頂ける先生方にはぜひアドバイザーやサポーターとしてご参加頂きたく願っています。

業界の活性化及び、コンプライアンスを持った成熟した業界へと、
進化していく一つとなればさらに嬉しいと考えています。




ICBインターナショナルのパーソナルカラーアナリスト養成コースはこちらです。
http://www.color-image.net/pro_5.html
ICBインターナショナルのイメージコンサルタント養成コースはこちらです。
http://www.color-image.net/pro_image.html






骨格診断パーソナルカラーイメージコンサルタントウォーキングインストラクターならICBインターナショナル



コメント (2)

お正月は。

2012年01月02日 | オシゴト日記
大晦日、午後出社。プレゼン資料作り。
元旦、、終日在宅ワーク。
二日、、一般参賀→日枝神社→出社。営業準備。

2012年はすごく働くことになりそうです。(*^ ^*)



1/2にキレイに咲いていた皇居の桜。
縁起物なのでみなさんへ♪

一般参賀に行くのは今年が二度目です。

雅子妃殿下はダイアナ妃と同じストレートタイプだなーとか、(骨格診断
紀子妃殿下はキャサリン妃と同じウエーブタイプだなーとか、(骨格診断
遠くからでもよくわかるなーなんて思いながら旗ふっていました。不敬ですみみません。

骨格診断によるファッションアナリスト養成コースはこちらです。
http://www.color-image.net/pro_6.html




骨格診断パーソナルカラーイメージコンサルタントウォーキングインストラクターならICBインターナショナル
コメント

元旦は。

2012年01月01日 | なんとなくブログ
在宅ワーク終了!よく働いた元旦でした!



今年は働くぞ!(^o^)/





骨格診断パーソナルカラーイメージコンサルタントウォーキングインストラクターならICBインターナショナル
コメント