イメージコンサルタント・骨格診断のパイオニア. ICBインターナショナル二神弓子のブログ

株式会社アイシービー代表取締役社長/一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事
イメージコンサルタント

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外国人が見た禁断の京都

2010年12月30日 | プライベート日記
私の、師匠の娘さんのお父様がTVに出演します。(←意味分かるかな?)


2011年1月2日 午前9:00~ BS-1 (NHK)
「外国人が見た禁断の京都「芸妓誕生」」
京都をイギリス人カメラマン…デビット ステットソンが撮影していく様をドキュメンタリータッチで放映されます。
世界52カ国で放送された番組だそうです。

http://tv.yahoo.co.jp/program/326967/?date=20110102&stime=0900&ch=3c65

英国人写真家が一人の舞妓に密着。独特の儀式を経て、芸妓へと成長する姿を活写する。
禁断とされてきた京都の花街の日常に深く入り込み、舞妓や芸妓たちの素顔を描きだす。

NHKワールドで全世界に放送され、好評を博した「Forbidden Kyoto」の日本語吹き替え版。
海外の人たちにとって常に日本の代名詞であり、あこがれの都である「京都」。
その魅力は外部の人間を容易には近づけない“禁断の世界”を数多く内に秘めていることによって、
いっそう増す。京都の“禁断の世界”を2回シリーズで伝える。1回目は花街に生きる人たちの姿を描く。

出演
【出演】ふく雛,【リポーター】デイビッド・ステットソン,シェリー・ヤマグチ,【語り】坂東三津五郎

この番組は全世界52カ国で放送され、2010年のNo.1番組になったそうです。

デイビットさんのHPはこちら。
http://www.davidstetson.com/

故ダイアナ妃やヒッチコック、ソフィアローレンやエディマーフィーなんて凄い人たちを撮った方です。
ナゼか日本在住なさっています。。。

私は、ハタチくらいの頃初めてデイビットさんにお目にかかりまして、
ハーレーがこんなに似合うヒトを見たのは初めてだと思いました
(そのときハーレー乗っていらっしゃったので)

コメント

季節感大切です。

2010年12月26日 | なんとなくブログ
うかうかしていたら、
サンタのまま26日を迎えてしまいました。



あわててうさみみバージョンにしてみました。



Twitterのアイコンのお話でした。



コメント

いまさらお歳暮ネタもないけど

2010年12月26日 | なんとなくブログ
いまさらですが、
ついさきほど上内のブログを読んで発見したので。
http://ameblo.jp/nao-kamiuchi/entry-10740501988.html

お歳暮はいきなり送りつけるのはやや失礼ですので、
予めお手紙をお送りして、その後お品物が届くように手配しましょうネ!

とはいえ、働く女性にとってそれはなかなか難しいもの。
ということで私の場合、3回目からは甘えさせて頂いておりますが、
初回と2回目までは直筆でお手紙書かせて頂いております。

開業された卒業生の方で、
毎回趣を凝らしたお歳暮やお中元を送ってくださる方がいらっしゃいます。
毎回毎回、考えに考えたモノなんだなと思わせてくれるお品物です。
お歳暮カタログで選んでないなーというのが一目でわかります。

ちなみに今年のお歳暮は、とても素敵なトマトジュースでした。

心が伝わる贈り物が出来る女性は素敵ですね。
私も見習いたいと思いました。

ちなみにその方は、女性起業家として大変成功されていらっしゃいます。納得。
コメント

ツーショット♪

2010年12月24日 | オシゴト日記
月曜日のパーティーの写真を送って頂きました。



三原じゅん子参議院議員。
間近で見てもホントにキレイでした!
コメント

出版記念パーティー

2010年12月20日 | オシゴト日記
今日は三原じゅん子参議院議員の出版記念パーティーに行ってまいりました。
当選直後に会社にいらしてくださったとき、なんとも運悪く外出中で名刺交換できなかったのですが、本日リベンジさせて頂きました



強い女性にはとても憧れます。

素晴らしく美しい姿で、凛とした強さを感じさせつつ、女性としての色気も感じるなんて、
パーフェクトな女性ですね!

仕事やプライベートのことや病気や、
たくさんの大変なことを乗り越えて、強く生きて来たんだなと思います。
自立したオトナの女性ってステキですね。

私ももっとがんばります!
コメント

また猫ネタ。

2010年12月19日 | ねこブログかも

少し前、一泊小旅行へ行ってまいりました。

猫は一泊くらいは預けられる方がむしろストレス。
なので、おいてきぼりです。

いつも使ってるバック一つで出かけたのですが、
帰宅した日の晩、前夜私が帰ってこなかったのが寂しかったのか、
なんとそのバックに無理矢理入り込もうと努力していました。



翌日こそは置いて行かれないようにバックに入っておこうと考えたのでしょう。
サイズ上不可能なことになっていますが。

猫ってよくそういうことします。
昔飼っていた猫は普通サイズだったのですっぽり入って隠れていましたが、



いまのうちの子は無理そうです。

コメント

スタジオ撮影

2010年12月15日 | オシゴト日記
お二人目のモニターさんのスタジオ撮影でした。
年内にお二人のビフォアアフターを公開したいと考えておりますが、、、
WEBの更新は年内難しいかな。まずはブログで先行UPする予定です。(近々)

予告編(?)↓









プロフィール写真撮影のコンサルティングメニューも、
いよいよスタートすることに決定いたしました。
こちらも年内に告知したいところですが・・ガンバリマス。
コメント

素敵なおよばれ♪

2010年12月12日 | プライベート日記

素敵なオトナご夫妻のお宅にお邪魔してまいりました。



銀座にある私のオフィスからタクシーで5分かかりません。最高の立地に最高の夜景でした。
お台場観覧車も東京駅付近のビルの数々も見渡せる最高のテラスが。



ものすごく美人な奥様が、
とてつもなくおいしくてオシャレな手料理をふるまってくださって



スマートでおしゃれな旦那様が、
おいしいシャンパーニュ、ワインの数々をあけてくださいって



おふたりの雰囲気がステキでした。落ち着いていてユーモアがってオトナな空気感があって、
ご主人やさしくて、「憧れの夫婦像」でした!

コメント

サンタ。

2010年12月11日 | なんとなくブログ
Twitterのアイコンにサンタの帽子をかぶせるために
写真の加工までしてガンバってみました。



決してヒマなわけではありません。
久々のウォーキングレッスン張り切りすぎて動けなくなってしまったからです
コメント

TV

2010年12月09日 | オシゴト日記

今日は、久ーしぶりのTV出演でした。

そして、はじめての生放送でした。

ラジオはいつも生だけど、TVの生ははじめて。

生って緊張しますねー。

そして、録画失敗していました。

コメント

動物病院。

2010年12月04日 | プライベート日記

今日は飼い猫の予防接種のため、近所の動物病院へ。



動物病院の待合室の長椅子。
ちゃんとお隣にお座りしてます。







コメント