イメージコンサルタント 丸田久美子のパーソナルカラー・骨格診断ImageUpMethod♪

~すべての女性をより美しく~ 
イメージコンサルタント育成のパイオニア、アイシービー
丸田久美子のブログ

【骨格診断】今年流行のガウチョパンツをどう分類する??

2015年03月15日 | 骨格診断
こんにちは。
ICBインターナショナル イメージコンサルタント丸田久美子です。

今日は久しぶりの骨格診断ネタ
骨格診断ファッションアナリスト認定協会で行う、
検定合格者向けのトレンドアイテム勉強会の内容を考えていて思ったことを書いてみようかと。


今年のトレンドのひとつ、ガウチョパンツ。
骨格診断ファッションアナリスト養成コースで使用しているTEXTBOOKでは
ストレート×
ウェーブ◯
ナチュラル◯という解釈なっていますが、これは下記のようなデザインのガウチョパンツが主流だったときのお話。



今年流行のガウチョパンツは昨年から流行のミモレ丈スカートの流れを汲んで
このようなデザインが主流。
  


同じガウチョパンツでも時代によって、主流となるラインが変わってきています。
では今年のガウチョはどのように骨格タイプに落とし込むか

来月の勉強会でしっかりとディスカッションしていきたいと思います。
内容は改めてご報告致しますね



ICBの骨格診断ファッションアナリスト養成コースでは
基本のアイテム分類はもちろん、時代によって変わってくるファッションアイテムの分類ができるように
どのような視点をもって見ていくか等、しっかりとお伝えしております。
次回開講は3月22日スタート日曜日クラスです。

まだ少しお席のご用意ができそうなので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

資料請求 http://www.icb-image.com/contact/
見学・個別相談申込 http://www.icb-image.com/trial/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。