新・兼好法師2世のつれづれ草~斜に構えて世の中を見る~

皆様 よいお年を!!

令和元年が暮れようとしている。

社会を見回しても、また私個人のことを振り返ってみると、なぜが気ぜわしい一年であった。

特に音楽活動においては、いくつが兼任で指揮者をさせていただいている合唱団の出場機会の多かったこと。

一年中、楽譜書きと練習で追いまくられたようだった。


また昨年の12月にブログを復活させて以来、多くの方とお知り合いになれたことは、大いなる喜びであった。

拙い文章を読んでくださり、コメントもたくさん頂戴した。

本当にありがたく感謝をしている。

来年も、本年同様よろしくお付き合いを願いたい、と思う次第である。


年末にあたり、一言御礼やらお願いを申し上げさせていただきたい。




【今日のあしあと 12月31日・火】

朝の気温、13℃。くもり。

12月とは思えないような暖かさであった。

ところが昼間は5℃に気温が急低下。(寒!!

この気温変化は、体に堪えるな。


☆今日から4連休
昨夜、仕事納めをして今日から人並みに4連休である。

が、楽譜を書く仕事があるので丸ころ休みとは行かない。

4連休のうち、1日くらいは寝正月をしたいものだが・・・・。



☆年末に離婚だって!
予てから離婚がささやかれていた木下優樹奈とフジモンの離婚があきらかになった。

木下の実姉の勤務していたタピオカ店とのトラブルから芸能活動を自粛していた木下。

令和元年のどん詰まりになった今日、発表となった。

本人達はいいが、子供たちはかわいそうだな。

子供には何の責任もないのに・・・・。




迷惑以外の何ものでもない録り鉄の行為。

自分のためなら周囲の迷惑など全く考慮しない輩は本当の鉄道ファンとは言えない。

人に自慢したいだけの、ワガママ人間であろう。

世の中には、この手の迷惑人間が多くなったな。



☆レコード大賞
すっかり影の薄くなってしまった感のあるレコード大賞。

大賞には「パプリカ』(Foorin)が輝いた。

史上最年少の受賞だという。

ちなみに最優秀新人賞は「BEYOOOOONDS」というグループだったとか。

全く知らないグループだった。

今の時代にあって、この番組も役割を終えたのではないか・・・・との思いがある。

ついでに言うと、「24時間テレビ」もそろそろ終わってもいいのでは・・・・・。

今風に言うと『オワコン』なのかな???




この辺で、今年のブログも書き納めにしたい。

皆さん、良いお年を迎えられますように。

来年もよろしくお願い申し上げます。



なお、三が日は譜面書きのため、ブログ更新が出来ないかも・・・・。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

maru-peace
毎回楽しい記事をありがとうございました。
今日の大晦日は、暖かくて助かりますが
今、風が出てきて寒くなってきました。安定しない気温ですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
icanplaythepiano
@maru-peace maru-peaceさんへ

コメントを頂き、ありがとうございました。
今年一年、私の拙いブログにご訪問頂き本当にありがとうございました。
私もmaru-peaceさんのブログを楽しませて頂きました。

記事にも書きましたが、今朝は13℃で楽だったのですが、今や5℃。
冷たい風が吹き、さらに寒く感じます。

来年も本年同様、よろしくお願い申し上げます。
maru-peaceさんも、良いお年をお迎えになられますよう心からお祈りしております。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2018年
人気記事