ICANジャパンブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」活動しているICAN日本事務局の日記。

2018年10月「今日の事務局」(随時更新)

2018年10月20日 12時44分15秒 | 今日の事務局

10月20日(土)

紛争地イエメンの子どもたちを応援する街頭募金

今回の街頭募金活動では、社会人のボランティア1名にアイキャンスタッフ3名を加えた計4名で街頭募金活動を行いました。愛知県内の学校イベントと日程が重なってしまったこともあり、募金活動にはボランティアさん1名と、少ない人数の中での募金活動となりましたが、参加して頂いたボランティアさん、アイキャンスタッフを含め、皆様人数以上の力を発揮して下さったお陰で、実りのある街頭募金活動となりました。初めて募金活動に参加をしたアイキャンスタッフからは、「自分の声が届いてチラシを受け取ってくれたり、ご寄付をして下さることはとても嬉しい。これからもこの現状を知ってもらうため、声を出し続けることを辞めない」との決意も聞くことができ、非常に充実した街頭募金活動となりました。



10月8日(月)

AHIオープンハウス2018にイベント出展しました!

アジア保険研修所で行われたAHIオープンハウス2018にイベント出展をしました。オープンハウスでは水がめを頭の上に乗せ、中の水をこぼさないよう競い合う水がめレースや、子ども限定参加の借り物競争など、様々なイベントが開催されとても盛り上がりがありました。当団体のブースにも多くの方が足を運んで下さり、パヤタスのお母さんたちが作った商品や、商品一つ一つに込められている想いや背景などを知っていただくとてもいい機会となりました。ブースに足を運んでくれた子どもの中で「残り少ない自分のお小遣いの中から、お昼ご飯を我慢してでもこのクマを買う!」と言ってくれたのを耳にし、改めてパヤタスのお母さんたちが作る商品から溢れている魅力を再確認できた非常にいいイベントとなりました。


最新の画像もっと見る