天愛元年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
新元号『天愛』元年にスタート

解散の条件

2019-05-18 09:36:20 | 日記
貴景勝が再出場を決断か? 赤の他人としては、もう少し治療と静養に専念してほしいな。丸山議員風に言うと、1941年に『トラ、トラ、トラ』作戦を決行したような悪い予感がする。今場所の8勝より、来場所の10勝の方が無難と思うけれどなあ。本人の性格からしたら、そんな目先の計算より、新大関としての責任を感じたはるんやろけど。怖い、怖い。
安倍晋三首相は楊潔チ中国特使とのきのうの会談で、東京・上野動物園で最高人気を誇る若者パンダのシャンシャン(香香)の返還時期をかなりの程度に伸ばしてもらう確約が取れたのだろうか。生後2年が返還のめどと言われ、6月12日にその日がやってくる。まさか6月28日のG20大阪サミットまでに居なくなっていることはないであろうし、その場での日中首脳会談で習近平主席から無条件長期残留のサプライズ・プレゼントを引き出すことができれば、安倍首相の株と国民的人気が一気に上がるだろう。そうであれば、いろいろ問題が生じてくる消費税10月引き上げの再々々延期を無理やり決断せずに、衆参7月同日選挙に打って出ても、今の国民のノリノリの知的水準から見て、現政権与党の地滑り的圧勝は間違いないであろう。パンダ繁殖の天才動物園である和歌山県白浜では、日本生まれの15頭のうち11頭が中国に返還され、最短は2歳半程度だったそうである。
きのうピンポンを3時間ほどしたら、背肩などの節々、首が痛くて堪らん。若い頃はテニスを早朝から暗くなるまで熱中しても、朝起きたら心地よい疲れ程度やったのになあ。老いとはこういうことか。何か、体中が砥草(とくさ)のように節くれだった心地がする。
東京五輪マラソン代表の3人目の設定記録が男子2時間5分49秒って、強気やなあ。上位1、2位でもそんな記録が出る自信が陸連にあるのか? 5、6人が設定内に入り、外れたランナーに同情が集まるような結果になれば、9月15日の選考会MGCも見甲斐があるのだけれど。

香香の パンダ外交 実結ばば
ときめくおとど しゃんしゃんならむ


砥草


最新の画像もっと見る

コメントを投稿