Ilchi Brain Yoga(イルチブレインヨガ) 高須スタジオ℡:093-742-3200

北九州市の八幡西区,若松区,遠賀郡でヨガ教室をお探しなら!
腸活(丹田)ヨガで代謝をあげて免疫力UPしましょう。

効果は「◎」。「×」を思い描く脳トレエクササイズ

2013-04-18 14:47:24 | 日記
こんにちは

イルチブレインヨガ高須スタジオです

九州は 桜の花も終わり 今からは ツツジの花が見頃になりますね

タケノコも 今年は不作と言われていますが

スタジオでは 会員さんが たくさん 掘りたての たけのこをたくさん持ってきてくださいます

とっても美味しいのです

旬のものは エネルギーが違いますね

感謝ですね~

今日は 集中力が高まり 創造性を発揮できる!!脳トレをご紹介いたします



効果は「◎」。イルチブレインヨガの「×」を思い描く脳トレエクササイズ

ストレッチ思考力アップに効果がある脳トレーニングを紹介します。

考えが煮詰まったり、記憶力が落ちたりしたときは
一息ついて頭を休めるのが一番です。

でも、頭をリフレッシュさせても
脳が回復しないときもあります。

そんなときは、イルチブレインヨガの
「×」の字を思い浮かべる脳トレエクササイズが効果的です。

まず、白い紙を1枚用意します。

頭をからっぽにして、そこに大きく「×」の字を描きます。

その後、頭のなかで「×」を描きます。

これを続けていると、ある瞬間
堤防が決壊するように、止まっていた思考の流れがスラスラと動き出し
頭が冴えわたります。

難しい問題がスラスラ解けたり
いいアイデアが浮かんだり
忘れていた記憶がよみがえったりします。

学生なら、試験時間が解けないときに行うと効果的です。

試験や面接を受ける前の脳のウォーミングアップとしても役立ちます。


×の文字はたいへんシンプルなので
だれでも簡単に想像ができ、集中状態に入りやすいというメリットがあります。

ただ、思い浮かべるのは「×」以外でもOK。「∞」(無限大)などもオススメです。


イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ<頭の中で「×」を描く>



1.紙に「×」(バツ)の文字を書き、しばらく眺めます。

2.慣れてきたら、①を省略して、すぐに想像に入っても構いません。

3.目を閉じて、頭の中で「×」を描きます。

4.1分ほど行います。

Point:「×」の代わりに「∞」(無限大)を思い浮かべるのも効果的です。

効果:集中力が高まり、創造性を十分に発揮できます。



春の花粉症対策にもおすすめ
  心も体もリフレッシュ
  2周年キャンペーン

今なら 一ヶ月 通い放題15,700円が
      →10,000円入会された方に 2週年プレゼント
    体にいい 美潤ティー差し上げます

お気軽に お問い合わせを

ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)高須スタジオ 
福岡県北九州市若松区高須南2丁目1-15 MAYUKIビル3F
お問い合わせ、体験ご予約は、お気軽にお電話ください(^^)

TEL093-742-3200