ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)札幌スタジオ

札幌市中央区狸小路にある、体と心と脳が元気になるイルチブレインヨガ札幌スタジオのブログです。

お腹をたたく?

2018年05月13日 | 私の独り言

こんばんは♫^^イルチブレインヨガ札幌スタジオです

スタジオでは、本トレーニングを始める前に、準備トレーニングを行っています。

トレーニングの準備、というと一般的にはアキレス腱を刺激したり、手足首をまわすような運動をイメージする方も

いらっしゃると思います。

が、しかし、イルチブレインヨガでは、両手で拳をつくり、おなかを叩く「丹田たたき」というものを行っています。

丹田とは、おへその下5センチ、奥5センチのところにある、体のエネルギーの中心となっている場所です。

人間は、複雑な人間関係や情報の中で、自分の中心がわからなくなっています。

中心がぶれて、体と心のエネルギーが乱れると、不安や病気になりやすいのです。

丹田叩きは、身体の中心である丹田に、散らばっている体と心のエネルギーを集めます。

丹田を叩くことによって、硬くなった腸を刺激し、エネルギーを循環させていきます。

 

丹田を叩くことでお腹が温かくなると、全身まで熱くくなったり

視界がクリアになった、肩や腰の痛みが楽になったという声をよく聞きます。

 

お腹をたたく、というとびっくり(゚д゚)!される方も多いですが

実は全身の血液循環を促進させるための「てっとり早い方法」ともいえるのではないでしょうか?

あなたも試してみませんか?^^


最新の画像もっと見る