ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)御影スタジオ ☎078-842-7571

ソーラーボディメソッド  現代人の慢性的なストレスモードを切り替え、バランスを取り戻す本質的な健康をサポートします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体験会します!!

2013-02-12 17:48:04 | お知らせ
来週末2月23日(土)に、ご近所にある御影公会堂にて、脳活性化体操&呼吸法の体験会をします!!

今回のテーマは、免疫力を高めること。

これから少しずつ暖かくなって、アレルギーをお持ちの方にはつらいつらい「花粉の季節」になりますね~。

花粉症にかかりやすくなる原因の一つとして、意外と見逃されているのが運動不足です。運動不足が続くと、血行が悪くなり、内臓の機能が低下。栄養の吸収や老廃物を排出する代謝の機能がダウンします。身体の抵抗力も低下し、外から入っている花粉のような異物に対して、正常な対処ができなくなり、アレルギー症状を引き起こすのです。

また、くしゃみや鼻水などの花粉症の症状は、カラダのなかの不要な“水”がうまく処理されていないことから起きるとされます。日ごろから運動不足の人は、体内に老廃物がたまりやすいからとくに要注意。カラダと脳を活性化させて、「気」「血」「水」の循環を整え、花粉症になりにくい体質をつくりませんか?

脳活性化体操は、身体をバランス良く動かすことで、血液や気エネルギーの循環を滑らかにしていきます。下半身からじわじわと温かくなり、内臓が活性化。代謝がアップし、冷えも改善へと向かいます。また、呼吸法により、心身ともにリラックスでき、自律神経が安定。外部から侵入してくる異物に対する免疫力も回復していきます。

今年は、花粉の飛散量が例年よりもかなり多いとされています。
そのため、いままで症状がなかった人も注意が必要だとか。

今この機会に、心身のリフレッシュを通して免疫力アップをはかりましょう!!

ご家族、お友達とお誘いあわせの上、ぜひいらしてください(*^_^*)


日時:2月23日(土)
費用:1000円
会場:御影公会堂2F6号室
定員:先着5名
持ち物:動きやすい服装、タオル、飲み物

ご予約、お問い合わせ
TEL:078-842-7571(担当大江まで)