ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)御影スタジオ ☎078-842-7571

ソーラーボディメソッド  現代人の慢性的なストレスモードを切り替え、バランスを取り戻す本質的な健康をサポートします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

数十秒間のこめかみマッサージで「頭スッキリ目はパッチリ」!

2012-11-29 20:53:46 | お知らせ
「なんだか頭がぼんやりする」「目が疲れて集中できない」……。こんな経験、誰にでもありますよね。何時間もパソコンの前で仕事をする人や、車の運転で目を酷使する人など、集中力が途切れた時に、ぜひおススメしたいのが、「こめかみマッサージ」です。

こめかみは、「太陽穴」と呼ばれ、経絡(けいらく)の中でも気運が活発に出入りする通路と言われています。この部分を刺激すると、痛みが取り除かれて熱が下がるとされます。
数十秒間、リラックスして行いましょう。簡単なこめかみマッサージが精神をときほぐし、頭をスッキリさせて、目もパッチリ開いていきます。

立っても座っても、横になっても出来るマッサージなので、覚えておくと便利!

ぜひ、試してみてください。

こめかみを押す



1.親指をこめかみにあてます。
2.太陽のツボを気持ちのいい圧力で5秒くらい押します。
3.3回くらい行います。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

体験会!!

2012-11-28 16:34:08 | お知らせ
今日から月末までの3日間限定で、
イルチブレインヨガの70分間トレーニング(通常3000円)が、
な、なんと1000円で体験できます!!

身体が重いな~、ダイエットしたいな~といったカラダのメンテナンスをしたい方から、
ストレス解消したいな~何かでスッキリしたいな~とココロのリフレッシュを求めている方まで、
この機会にぜひともいらしてください♪♪

本格的に寒くなる前の冷え対策にもとっても効果的ですよ。

一日限定5名様までなので、ご予約はお早めに♪

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^_^*)


ご予約、お問い合わせはこちらまで…

イルチブレインヨガ御影スタジオ
tel/078-842-7571

ライフ・パーティクルで宇宙と対話する

2012-11-28 16:32:27 | お知らせ
世界的な脳教育者、一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)氏は、私たちが真の幸福と平和を得るカギとなるのが、ライフ・パーティクルだと言います。

人間はふだん、言葉を使って気持ちを伝えあいます。しかし、言葉を使わなくても、意思疎通を図ることもできます。お母さんが赤ん坊の目を見ただけで何が欲しいか分かるのは、その一例です。言葉を交わさなくても、お互いの考えが分かることを「以心伝心」といいます。

李承憲氏によると、私たちは、言葉や文字に頼らずに、宇宙のあらゆる生命や物質とコミュニケーションをすることができます。それを実現するのが、ライフ・パーティクルです。

ライフ・パーティクルとは、万物の根源のエネルギー。物質と生命を構成する最小単位であり、宇宙とあらゆる生命は、このライフ・パーティクルの力によって生み出されています。ライフ・パーティクルは宇宙を飛び交い、情報とエネルギーを伝えています。

ライフ・パーティクルを使うことで、私たちは宇宙の無限な力を引き出すことができます。李承憲氏は「ライフ・パーティクルの存在を知り、ライフ・パーティクルと出会った瞬間、人生に大きな変化が生まれる」と強調します。それはまるで、停電によって切れた電線が再びつながり、世の中がパッと明るくなるときのようだといいます。

ライフ・パーティクルのエネルギーを感じるような意識のレベルに達したとき、私たちは人間だけでなく全ての自然物、鉱物、地球、宇宙とエネルギーをやりとりし、深く交流することができます。そのときこそ、真の健康で幸せ、そして平和を手に入れることができるのです。

代謝をアップし、ぽかぽかBODYに

2012-11-22 20:08:46 | お知らせ
冬に冷えに悩まされる人は、たいてい代謝が悪いです。とくに運動不足の人は要注意。体がなまっていたり、ゆがんだりしていると、代謝がダウンし、冷えやすくなります。冷えを解消したいなら、まずはイルチブレインヨガで代謝アップを!イルチブレインヨガを始めてから、汗をかきやすい体質に変わったという女性会員さん(68歳)の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「汗がよく出るようになった」
68歳 女性

毎回、トレーニングを楽しみにしています。以前は汗がなかなか出ない体質だったのが、イルチブレインヨガを始めてから、少し体を動かしただけで汗がポターと流れるようになりました。代謝が活発になったのをひしひしと感じています。

68歳になりましたが、健康診断では「どこも悪いところがない」と言われました。これからもイルチブレインヨガを続けていきたいと思います。

☆      ☆      ☆

<代謝アップはいいことだらけ>
イルチブレインヨガで体の代謝をアップすれば、健康にさまざまなプラスの効果が期待できます。まず、代謝が上がると、体温が上昇するため、免疫力がアップします。さらに、手足の先まで血のめぐりが良くなり、冷えの悩みも解消。体にたまった余分な水分の排泄もスムーズになり、むくみの解消へとつながります。
体が温まると、血行が良くなり、慢性的な肩こりや頭痛、腰痛などの改善へと導かれます。消化や吸収もよくなり、身体全体がイキイキしてきます。まさに代謝アップはいいことだらけ。イルチブレインヨガで、体をぽかぽかにしましょう!

呼吸法と気功で脳活性化!ストレス解消!~イルチブレインヨガ「ヘンゴン」

2012-11-17 13:52:16 | お知らせ
吐く息のことを「呼気」(こき)といいます。つまり、「気を呼ぶ」ということです。この言葉には、息を吐くことで、新しい気を体の中に呼び込むという意味が込められています。東洋では、古代から呼吸を使った健康法が実践され、長寿の秘訣とされてきました。息を長くゆっくり吐きだし、体に気エネルギーをめぐらせる呼吸法は、だれでも簡単にできる健康法として、注目を集めています。

東洋医学をベースにしたイルチブレインヨガでは、呼吸法をレッスンの基本プログラムとして取り入れています。私たちの体には、ストレスや多くの老廃物がたまっていますが、放っておくと胸が詰まり、エネルギーの循環が悪くなります。深い呼吸によって胸の内側深くに詰まっていた濁ったエネルギーを外に出すことで、エネルギーと血液の流れがスムーズになります。その結果、免疫力や代謝が改善され、病気や肥満になりにくい体質に変えることができます。

イルチブレインヨガの呼吸法は「ヘンゴン」と呼ばれ、一定のポーズをとりながら行う独自の呼吸法です。一つのポーズだけで行う呼吸法に比べて、集中力を保ちやすく、多様な効果が得られるのが特徴です。ヘンゴンのトレーニングは基礎課程から初段までの8段階に分かれています。ご自分のレベルに応じたポーズが習えるので、初心者でも安心して始められます。

呼吸法と並んで東洋で大切な健康法とされてきたのが、気功です。仏教では、瞑想や呼吸とともに、気功が修行法の一つとされてきました。東洋医学でも、気功の考え方はとても重要で、気の働きに内在する自然治癒力を活性化させ、患者が自らの病気を癒す手段として実践されてきました。

ゆったりとした呼吸と気功のトレーニングは心身をリラックスさせ、内臓や脳を活性化させ、冷えやストレスを解消します。また、脳体操は、普段動かさない筋肉を動かし、今まで使っていなかった脳の活性化へとつなげます。イルチブレインヨガのスタジオは少人数制で親切・丁寧に指導しますので、どなたでも安心してご参加いただけます。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。