小倉のヨガ・呼吸瞑想~イルチブレインヨガ~

体・心・脳の感覚を回復し、自然治癒力を高める「脳教育」を取り入れたヨガ教室です。
子供~シニアまで幅広く対応できます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢、持っていますか?

2014年10月14日 | 体操
こんにちは

皆さんは夢をお持ちですか



月曜日に、トレーナー研修がありました。

テーマは夢


正直、今回研修を受けるまで私の夢は漠然としていました。

ただなんとなく、夢が必要だな~と考えてはもやもやとしていました


もちろんこれまでも夢は持っていましたが、トレーナーなり立ての頃の夢と、現在の自分とのギャップを感じていたんですね

研修を通じて、ずれていた部分が修正できて、新しい夢を持つことができました



夢は、だれでも持つことが出来ます。

夢がある人は、夢に向かって努力し、キラキラと輝いています。

つらいことがあっても、自分の力で立ち上がることができ、心が強くたくましくなります。


夢を持つことは、本当に素敵です



でも・・・悲しいことに、最近は夢を持つことが難しい人もいますね

それは、自分の人生を、自分で切り開いていこうという選択ができないからです。

ストレス社会の中で、自分と向き合い対話することを忘れてしまっているからです。


何がしたいのかわからない。

自分の好きなことも分からない。

何でもするけど、何をしても熱中しない、続かない。


ヒーリングやリラクゼーション、きっと皆さんも好きで、惹かれる言葉だと思います。

ゆったりとして癒してもらえて、気持ちが良いですよね

私も好きです


でも、一番のヒーリング・癒しは、自分自身との対話なんですよ

本当の自分の心と出会うことです。


自分を知っていくことで、自分自身を活かしていくことができます

こんなに素晴らしい自分の可能性を、どの様に活かしていけば良いだろうか

夢は、そんなものだと思います。

そして、夢へ向かって歩む中で、たくさんの成長をしていくのだと思います。


本当の自分に出会いたい方、夢を見つけたい方、夢をかなえたい方


ぜひ一度スタジオへお越しくださいね



筒井亮子

イルチブレインヨガ小倉
093-533-1910








コメント   この記事についてブログを書く
« お誕生日会をしました^^ | トップ | ヒーリング勉強会が開催され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体操」カテゴリの最新記事