小倉のヨガ・呼吸瞑想~イルチブレインヨガ~

体・心・脳の感覚を回復し、自然治癒力を高める「脳教育」を取り入れたヨガ教室です。
子供~シニアまで幅広く対応できます。

4番チャクラトレーニング

2014年09月22日 | 日記
こんばんは

昨日21日、特別プログラムであるILCHI4番チャクラトレーニングが開催されました。

九州地域のスタジオから参加会員さんが集まり、みなさんとても真剣に取り組まれていました


受講された方のコメントをご紹介します


愛されていないと思っていたけれど、自分と向き合うことで、愛されているのにそれを認めていない自分がいたことに気づいた。

言葉だけが愛じゃなくて、手を触れてもらうこと、抱きしめてもらうこと、時には叱ってもらうことも愛なのだと気づいた。



終了後は目がキラキラと輝いて、自信に溢れた顔に変わっていました




4番チャクラは、胸の真ん中に位置しています。

私たちの体は、肉体とエネルギー体と情報体からなっていて、3つの体の調和を助けるのが4番チャクラなんですね

つまり、体と心と精神の健康は、4番チャクラを開くことから始まります。


チャクラ・・・と言うと、なんだか難しい感じがする方もいらっしゃるかもしれません。

4番チャクラは、胸にあります。

胸は、心がある、と感じるところですね


4番チャクラを開くことは、つまり、心をひらくということ。

心にたくさん溜めた感情を整理・浄化することなんですよ


自分自身の感情で、自分がたくさん傷ついています。

私は愛されていないんじゃないか…どうして生まれてきたのか…

自分に対して、否定的になりがちです。

否定的な心は、体にも影響します。

不安や心配事で胃痛がしたり、緊張でお腹が痛くなったり…


4番チャクラトレーニングを通じて、まず自分自身に心開いて、肯定的になりましょう

そうすると、周囲の人にも自然に心が開いて、人間関係も豊かに

そして、体も健康に


ご興味のある方は、スタジオへお問合せくださいね


小倉イルチブレインヨガ
093-533-1910
北九州市小倉北区米町1-3-10


筒井亮子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿