小倉のヨガ・呼吸瞑想~イルチブレインヨガ~

体・心・脳の感覚を回復し、自然治癒力を高める「脳教育」を取り入れたヨガ教室です。
子供~シニアまで幅広く対応できます。

ぽっこりお腹をスッキリさせる★

2016年02月11日 | 体操
「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ小倉スタジオです。

「いくら運動やダイエットをしても、おなか周りがスッキリしない!」という声をよく耳にします。

ポッコリお腹が凹まない理由は、トレーニングのやり方に問題があるのかも!

メタボ対策には、バランスの良い筋肉トレーニングが不可欠。
お腹の上部・下部、そして、背中からお尻にかけての筋肉をくまなく刺激すれば、下腹が自然とシェイプアップするはずです。
小倉イルチブレインヨガの「脱メタボ体操」で、すっきりしたボディーラインをゲットしましょう!


<スーパーマンのポーズ>

体の背面の筋肉を強化するポーズです。腰やお尻の筋力もつきます。回数を増やしていけば有酸素運動の効果も得られ、一石二鳥です。

主な運動部位:脊椎起立筋、大殿筋、
副運動部位:広背筋、大腿二頭筋、腓腹筋

1. うつ伏せになり、息を吸いながら左手と右足を上げます。腰とおしりの刺激を感じながら行います。
2. 息を吐きながら下ろします。
3. 反対側の手足を上げ、同様に行い、左右5回繰り返します。




※ヘルニアの症状のある方は行なわないでください。
※始める前に、軽く腰のストレッチをしましょう。
※手足を上げるとき、反動を使わないようにします。



スタジオで是非、体験してみましょう!


脳活性化ヨガ体験レッスン受付中!
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みなさん、今日も良い1日を


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