胆振組だより

浄土真宗本願寺派北海道教区胆振組の活動をお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

胆振組仏壮の集いが開催されました

2015-07-13 23:26:56 | 行事お知らせ
7月12日、登別市の了英寺さんを会場に「第40回記念胆振組仏壮の集い」が開催され、組内各地から約80名の方が参加されました。ご講師には遠く奈良からお坊さんシンガーソングライターの三浦明利さんにお越しいただき、オリジナル仏教ソングとおなじみの曲(ふるさと・きらきら星その他いろいろでしたがロック調の恩徳讃もありました)やトークを交えた楽しいひとときを過ごしました。終了後はアンコールがかかるほどに大いに盛り上がりました。この日は30度に達し、暑い一日でした。皆さんおつかれさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胆振組連研履修者研修会が開催されました

2015-07-07 21:52:03 | 行事お知らせ
7月7日午後2時より室蘭本輪西の本光寺さんを会場に、連研履修者研修会が開催されました。ご講師は大阪教区の本願寺派布教使である小林顕英先生にお越しいただき「葬儀について考える」をテーマに話合い法座ですすめられました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナダからの便り

2015-06-06 11:21:02 | 行事お知らせ


カナダで開催されています、第15回世界仏教婦人会大会に参加されている組内の坊守さんから、写真だよりが届きました。

詳しい内容をゆっくりお聴かせいただくのを、楽しみにしております。

UPが遅くなってしまいましたので、北海道教区の皆さんはもう自坊に戻られたのでしょうか?



























参加の皆さん、長い行程お疲れ様でした。

大会の様子を伺えるのを楽しみにしております。

次回は京都、その次はニューヨークとお聞きしましたが、またご縁に会えるとイイですね(*^_^*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大槌町の皆さんと交流懇親会

2014-08-25 01:31:40 | 行事お知らせ





胆振組ビハーラ委員会では、以前から交流させて頂いている、岩手県大槌町第8仮設の皆さんと共に夏の北海道ツアーを行いました。


大槌町から13名の方にお越しいただき、

昨日は朝6時に苫小牧港に着いたあと、あさひやま動物園・男山酒造り資料館・キリンビール園でジンギスカンの夕食、


今日は、札幌時計台・大通り公園(何と今日は、テレビ塔の誕生日!)・羊ヶ丘展望台・小樽北市硝子周辺散策ご苫小牧へ


苫小牧にてフェリーターミナルへの移動時間まで、懇親会を行いました。




真宗寺本堂にて










胆振組の参加の皆さんと共に、50名での懇親会です。

各テーブル話が弾みます。




ホッキ音頭(苫小牧名産のホッキを付けての踊りです(^o^))で盛り上がったり、



みんなで、歌を歌ったりと、楽しい時間を過ごしました。






皆さんに一言づつ想いをお話いただき、これからも交流を続けさせて頂くことをお話しさせて頂きました。


この次は胆振から、大槌町へお伺いしますね。また、よろしくお願いします。



(報告 朝倉)









コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お待ちしています!

2014-08-24 16:57:12 | 行事お知らせ



昨日より、大槌町の皆さんが北海道に来ておられます。

いま、苫小牧へ向かっておられます。

到着したら、フェリーの時間まで懇親会です。

苫小牧では、着々と懇親会の準備が進んでいますよ(*^_^*)


お待ちしています!





今日のお楽しみ!!!!!





出張でお寿司を握って頂いています~~~~~!!!!!













コメント
この記事をはてなブックマークに追加