ばばの日記

団塊世代 仲良し夫婦の暮らし
HPは http://www.ibuchan.com/

食べ放題だって!

2017年10月23日 13時54分45秒 | 日常生活
10月23日(月)晴れ強風

一昨日、じじとばばは7時間余をかけて大移動。

現在は、いつもとは違う空間からブログアップしています。



一昨日は台風21号に追いかけられるように大移動成功!

朝8時前に自宅を出て、午後4時前に目的地到着。

昨日からは普段のぬるま湯生活とはちょっと違う生活開始。

朝から小雨が降りしきり、風も吹きすさぶ中、電車で移動。



甥っ子のHちゃんも合流し、5人でランチをしようと。

昼からの予約は取れなかったので、11時に予約。

ばば達より早くHちゃんはお店の前で待っていてくれた。



じじったら、Hちゃんの顔を見るなり

「使っていたiPhoneが使えなくなったんだけど・・」と言いながら

Hちゃんに渡して不具合を色々話している。

ばばには器械の事は全く分からないが、

話している二人を見ているだけで、ほっこりする。

じじのiPhoneは出来るだけHちゃんに見てもらって、

もし、直せたら直してもらうという事になったが

最後に、じじが言った言葉に、そこにいた全員大爆笑。

「もし直らなかったら、Hちゃんにあげるから好きに使って」って。

ア~~ッハッハッハッ。

直らないのに、どうして使うの?

それに、そのiPhone、数年前、Hちゃんからもらった物でしょ。






昨日行ったお店は、焼きたてのパンが食べ放題でドリンクバー付き。

と言っても、ばばは「パン1個しか食べられないなぁ・・

飲み物はコーヒーんせいぜい一杯」と言うと

「パンと言っても、ちっちゃなパンだよ」と言われ出かけた。



開店と同時に入店し、それぞれが好きなメニューをオーダー。

おかずは肉か魚から選ぶ。

アヒージョ・ステーキ・ハンバーグ等沢山のメニューから

ばばはハンバーグを選んだ。

おかずのオーダーが終わったら、パンを取りに行く。

焼きたてのパンが沢山並んでいて、確かに三口位では食べ切れそうな大きさ。

ばばはレーズンパン・カボチャ餡が少しのったパン等

甘めの小さいパンを4種類選んだ。

飲み物はオレンジジュース。

じじやHちゃんは牛ステーキ系。

いっただきまぁ~す!
ハンバーグ

ハンバーグが柔らかくてジューシーで、添えられたタマネギも甘い、甘い。

色々なお喋りをしながら1時間位ゆっくり食事。

メンバーの中で、パンを10個完食した人もいて、ばばはビックリ!ビックリ!

いくら焼きたてで美味しくても、おかずと一緒に食べると・・・

ばばは、せいぜい1個半しか食べられなかった~

でも、焼きたてパンって本当に美味しいよね!

幸せなひとときでした!



食事の後は、それぞれ用事があるので、

又の集合を約束してお店の前で解散して別行動。



夕方4時過ぎまで、色々なお店をぶらついて

一旦4時過ぎ帰宅したけれど、すぐ又小雨の中を出かけなければならない事に・・・

ほんと、笑い話のような出来事があって、渋々出かけたのだが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿