心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

幸せな珈琲タイム

2014-09-22 16:54:18 | 料理、食べ物

   福井は、日中は暑い位ですが朝夕は涼しくてとても嬉しい日々です。

      今朝の新聞に福井のタウン誌が入ってました。

  

                             

          サンドイッチ特集で福井県内の美味しいサンドイッチがずら~~りあ~~目の毒、、、でも美味しそう

     

             こんなものを出してくれるお店も紹介してあります。

            

               そして此処は”えちぜん鉄道”の勝山駅の中のカフェだそうです、、

                   私の子どもの頃はひなびた寂しいただの田舎の駅だったのに、、発想の転換ですね、、

                    

                 出ました~~福井の美味しい物たちで~~す。あ~~これも目の毒だわ、、、

          朝から美味しい物をたくさん見たので、つられて珈琲タイムにしました。

     

           オランダで買った珈琲入れに、右はドイツで買って来た珈琲です。

            海外に行ったらそこのスーパーでその土地の珈琲を買って来て飲むのを楽しみにしてます。

                  これは軽い感じのする飲みやすい珈琲です。

                                       

       そしてえふさんから貰ったペコちゃんのカップにこれもオランダで買って来た珈琲皿にkanaさんから頂いた水戸のお菓子で

              美味しい珈琲タイムになり満足でした。

                  なんか少し自慢げで。細やかな朝の楽しみに感謝です


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-09-22 17:56:44
サンドイッチ特集~
凄く美味しそうです
それに…福井の逸品~
凄いです。
目の毒所ではありません。
食べたい~です
ドイツの珈琲~本場のですね。
水戸のお菓子
食べて下さって嬉しいです
良い時間ですね。 (もと)
2014-09-22 20:15:33
ゆったり、まったり。

お気に入りのカップでの珈琲タイム。

楽しい特集の雑誌を見ながら優雅です。

見習って、そういう時間を作りますね。
えち鉄 (りんごママ)
2014-09-22 20:20:36
つい先日、俳優の西村ナントカさんが
えち鉄に乗って松岡を散策していましたよ。

アテンダントのいる車両とかで面白そうでした。
へ~勝山にこんな素敵な喫茶店があるんだね。

富山の新聞にもタウン誌が入ってきます。
昔はファイルに食べ物別でスクラップして
楽しんでいたんですけど・・・
見るだけでなかなかそのお店にまでは行けないの。

温かいコーヒーが美味しい季節になりましたね。
濃くて苦いコーヒーが飲みたいな~
Unknown (ハチママ)
2014-09-22 22:48:52
オランダのコーヒー入れがめちゃかわいい!
お気に入りのカップで飲むコーヒーも
おいしいですよね。
そろそろ新米の季節ですかね?
秋ですね (yukiko)
2014-09-23 11:28:18
ホットコーヒーを飲むことが多くなりました。

買い置きのアイスコーヒーを早く飲まなくちゃ・・・です。

やはりヨーロッパのものは素敵ね。

いろんな思い出の中の珈琲タイム
いいなぁ~~
Unknown (リリー)
2014-09-23 14:54:21
お気に入りの物に囲まれてのコーヒータイム、
最高ですね。

ドイツのコーヒーかあ。
いいなあ・・・

わんこさんのお話、グローバルだわ。
kanaさんへ (わんこ)
2014-09-23 18:02:03
お彼岸まで水戸のお菓子をお仏壇に
お供えしてあったんですよ。
それを頂きました。
美味でしたよ。

和菓子ですが珈琲とも相性がでした
もとさんへ (わんこ)
2014-09-23 18:03:49
こういう何気ないひと時を
凄く有り難いと思うこの頃です。

美味しいものにも感謝、私の健康にも感謝です
りんごママさんへ (わんこ)
2014-09-23 19:04:18
この越前鉄道は赤字解消の為、
色々努力したんですって、この女性の車掌さん(昔人間なので横文字は覚えきれません)の導入もその為らしいよ
本にもなったのよ。

昔のひなびた寂しい駅のイメージしかありませんが
カフェになったなんて、、
でも近くでもなかなか行けないよね。
ハチママさんへ (わんこ)
2014-09-23 19:09:13
私もいつもハチママさんちの陶器の入れ物
可愛いなって見てます。あの果物の絵入りの物可愛いよね。

私陶器って好きですぐに欲しくなって衝動買いしてしまうんです。特に海外に行くと、、、
でもごくごく値段の安い小物ばかりですが、、

福井はお盆明けにはもう早稲の新米出まわってます。

コメントを投稿